☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ディスク練習(デビュー戦9日前) - 2005.10.21 Fri

 飽きっぽい私にしては、結構真剣に練習してる(笑)。今日も車でチョコッと行ったところの河川敷。あいとディスクの練習をするようになり見つけたところだが、ここは、国体のラグビー練習場として昨年整地したところ。ラグビーグランドは、立ち入り禁止になっているが、周りのこの辺は「ゴルフ禁止」のみ。
 端の方なので、皆さん『勝手にドッグラン』状態だ(笑)。

 ん~~~~~。真剣に練習初めて4.5日で、あいは、ご褒美があれば、だいぶディスクを離せるようになった。
 問題の私。本当に問題児だ(゜◇゜)ガーン。自分で見てても苛立ってくる。ユミに
「ディスクを離す位置が前過ぎる」「身体が前に伸びすぎる」とチェックを受ける。
 彼女の鋭い目で見てて貰っているのに、なかなか進歩がない私。自己嫌悪(-。-;)
 あい無しの「投げ練」では、「そう、それで良いんだよ」と、ユミに言われるが…あいを走らせると、すっかり元のヘッポコ投げ。

 何でだろう…?

 ユミに「ママは、欲張りなりよ」と言われるが、確かにそうかも…。少しでも遠くへと、思ってしまうのは確かだ(_ _ )/ハンセイ
「欲張らず」に練習あるのみ!!

 そうそう今日は、天気も良く、昨日より時間が遅かったせいか、川で釣りを見て楽しんでるおじさん達…「犬に円盤投げる練習しているよ。真っ直ぐ投げられないか~。犬はしっかり捕ってきて賢そうなのにな…」と、心配そうに見られてしまった(^◇^;) こんな田舎で、必死にディスクの練習している親娘、物珍しい?(^_^;)
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 家に帰って、あいの両肘?の肉球?の皮が剥けている事に気がつく。
 今まで股関節が痛くなるとビッコをひき加減になるので、その様子ばかり気にしていたが、ここのところ股関節が本当に調子よくなり、ビッコをひかないので、ついついやりすぎてしまっているようだ。
 以前もディスクでジャンプすると、同じところの皮が剥けていた。彼女は、ありがたい事に傷病みしないタイプなので、1~2日、自分で舐めてなおしてしまうのだが、流石にデビュー戦?を控えた身体、今回は、消毒をしてあげた。

 傷を早く治すためにも、明日は、ディスクの練習をお休みしよう。

 勿論、お休みはあいだけです。その間に、私は練習p(。・_;。)qガンバルッ(笑)
関連記事

● COMMENT ●

キャッチさせる

遠くにではなく キャッチさせてあげる
これも大切なことらしいです
自信を持たせてあげるってことかなぁ

さしずめ うちはキャッチしてあげてママに自信をもたせてあげる・・・とcherryは思ってるでしょうねー

なるほど…

回転が悪いのか、なかなか私の投げたディスクは、キャッチしてもらえない…。
最近、「ママが一番下手!」と、あいが目で訴えているように感じますぅv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/41-162376ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼コーチ3(デビュー戦5日前) «  | BLOG TOP |  » 箱…ソフトクレート&バリケン

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。