☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

年越しキャンプ地、決まった… - 2006.11.18 Sat

 今回しもちゃんが一時帰国している間に年越しキャンプの場所を決めて予約しなくっちゃ…と思いつつ、しもちゃんも仕事で忙しい為、なかなかキャンプの話まで行かず…スクリーンテントの話は一番だったけど…、昨日の晩から場所決めの話し合い。

 今回は『海釣りしたい』と言う、しもちゃん&ユミ。

 日頃しもちゃんの居ない留守にディスクの大会で遠征ばかりしている、チエ&私は…意見少なめ(笑)

私「んで、伊豆はどう? モビリティあたり…」
下「却下~。海釣りだよ、川じゃないんだよ!」
私「んじゃ、伊豆の松崎あたり…」
下「良いねぇ。でもサイトが狭い、6×9mじゃ、小川のスクリーンテントが張れない!」
下「俺が調べる…」

…と、1時間以上ネットで検索。夜中の12時過ぎ、私は殆ど居眠り状態。したら…
下「良いところ見つけた!わんこ連れもキャビンOKだし、海にも近い! ここにしよう!」

 私、寝惚け眼でパソコンの画面を見た…目が覚めた…その場所は
『伊勢志摩エバーグレイズ』
 三重県だよ~、鳥羽より遠いんだよ~~!Σ( ̄□ ̄;)

 しもちゃん曰く、
「遠い?…んなことないだろ、鳥羽行ったくせに。俺も行きたかったんだから、釣りをしに。長岡まで一人で運転しちゃうんだから、2人で交替で運転すれば、行けない事はない。」
 そっかー? 鳥羽、遠かったよ~。それに私、殆どあの時運転してなかったってぇ。
 

今度のお正月はなるべくゆっくりゴーカに行こうと言う…。その翌年は、チエが受験生でキャンプなんか出来ないのだから…と。
 まーね、キャンプは、今度のお正月に行ったら暫く行かないかも…ね。大会は行くけど…( ̄∀ ̄*)イヒッ

 今回の年越しキャンプ、殆どはしもちゃんのヘソクリで行くから、テント泊辞めて、キャビン泊で良いから…だそうな。
 何故か、私はヘソクリ無いけどしもちゃん、しっかり貯めている(笑)
 まっいいか。考えるのめんどくさくなっちゃったので…(笑)
 んでも、伊勢志摩は遠いぞぉ~。無事に帰って来られるのかな…。



んで、私の気持ちが変わらないウチにと、とっととネットで予約した、しもちゃん…
「あ~っ、キャビン泊だったら、小川のスクリーンテントプレゼントしなくて良かったんだ」

 へへへっ、ラッキ~♪
 小川のスクリーンテント、今日もう届いちゃったもんねぇ~。早く『ぽちっ』と注文して良かったわ♪
■今回予約したキャンプ場■
伊勢志摩エバーグレイズ http://www.everglades.jp/how/
予約宿泊施設 1月1~2日スタンダードキャビン 13,800円/泊
       1月2~4日ガーデンキャビン   14,800円/泊
       12月31日泊はキャンセル待ち
※小・中・高校生無料…ラッキ~♪
※55歳以上の利用者、半額…うっ、惜しい(T.T)
サービス   1サイト20個?の牡蠣サービス
       泊まった翌朝、モーニングサービス(パン&コーヒー)
わんこ関係  ドッグラン、わんこプール、温水シャワー有り
       キャビン室内わんこOK。
       ガーデンキャビンはケージに入れればOK、柵内ノーリードOK


日本ブログ村に登録してみました。ポチッと1票ご協力お願い致します。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

鳥羽より遠いの?

マジで?そりゃーーキャビン泊で正解でしょう♪
お正月でもこの値段なのね。安くない?
ワンコが入れるのっていいわよね。
しかも釣り釣れそうな場所だしね。。
楽しんできてね。

うちは、今回は、正月は所沢になりそう(^^;
たまには親孝行せんとね。。

★ハナママsama★

んだ、鳥羽よりちょこっと遠い(^_^;)
キャビンにしては、安いよねぇ。わんこも入れるし、ノーリードに出来るキャビンもあるし…
釣りも車で30分くらいかかっちゃうそうだけど、良いトコがあるらしい…

フランクが昔大学時代にキャンプで日本縦断した頃から、三重はキャンプ場が良かったらしいです…んーーーっ、30年前?(笑)

ハナ家は、親孝行お正月なのね。エライわぁ~

ほー 冬でも寒くないのねいいなぁ
受験終わったらキャンプ!と騒いでるデッカイのがいるので候補地としておしえておこう
鳥羽までいったんだもん どってことないさ!
今年も鳥羽は行こう! ( ̄o ̄;)ボソッ

★tam sama★

冬でも寒くないのかな~?
何しろ正月から「海釣り」したいそうな。

来年の鳥羽??
ん…、行く練習のためにも、今回の伊勢志摩キャンプ、OKしたんだ(笑)

パパさんのへそくりで旅ってステキ(笑

牡蠣サービスとか朝食サービスもうれしい♪
で伊豆ってどれぐらい遠いの?

ボーダーのポチッ私も登録しよ
でポチッします!

あら!?
伊勢志摩まで来るなら、襲撃に・・・・・
といきたいところだが・・・・年末年始は仕事だよなぁ。。。。
元旦~5日も、おそらく休みは一日だけだろうし。。

あのあたりの牡蠣は美味いよ~~~。
ぜひ炭火で「焼き牡蠣」をやってみて!
レモンをちょっと搾って食べれば・・・激美味だすよ。

★あおままsama★

サービス良いですよねぇ。キャンプ場じゃないみたい(笑)

ん…伊豆は、場所にも寄るけど、
東伊豆なら4時間弱かな。西伊豆・南伊豆だと7時間くらい掛かるかしら?

今度の年越しで行く伊勢志摩は、その先(笑)
んーっ、どのくらい掛かるんでしょうね。
空いてて10時間は掛かりそう…( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポチッ有り難うございます

★たつごろうsama★

なぜか、年越し「伊勢志摩」まで遠征です
名古屋通り過ぎて…(笑)
東名から行く方が早いのか、中央道から行く方が早いのか
悩んでます。

んっ、牡蠣は焼いてレモンですね (._.) φ メモメモ
ウチは叔父が松島に住んでいるので、いつも送ってもらってるのだけど
生で食べちゃう(笑)
焼いたこと無いので、楽しみですわ♪

中央道でも東名でも似たようなもんね。
でも、埼玉からだったら中央道じゃない?
オイラは実家(東大和市)へ帰る時は、いつも中央道だよ。

オイラも牡蠣は「生」で食べる派だったよ。
鳥羽で「焼き牡蠣」を食うまでは。
ぜひ焼いてみて!

★たつごろうsama★

御返事遅くなりましたm(_ _)m

やはり、中央道ですか。
前回鳥羽まで東名で行ったのだけど…厚木からぐるっと回って圏央道。
そうなると中央道で行った方が空いてるかな?と思って悩んでました。
今回中央道、試してみます。
まっ、鳥羽まではこれからも行っちゃうと思うし(笑)

牡蠣、焼いて食べて見まーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/410-69dd9952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タグラグビー大会 «  | BLOG TOP |  » スランプ??

我が家のぼ~達♪

