☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい、脱走? - 2006.11.20 Mon

 と言っても、お外ではございません。お家の中で…。

我が家は私の両親と同居しているのだけど、爺ちゃんが
「犬は2階で飼え!」と言うので、
あいだいが2階から1階に勝手に降りないようペット用の柵?をしてある。

なのに最近、だいちゃん、気がつくと1階にいる。
しかも、婆ちゃんに煎餅貰ってたり、爺ちゃんに焼酎舐めさせて貰い、晩酌したり…!Σ( ̄□ ̄;)

だい、1階に降りるのは、まずいと認識はあるらしく、爺ちゃんに甘え媚びうっているつもりらしい。

 んでも…

一度、柵を跳び越え、階段落ちそうになってから、上から柵は越えないはずのだいちゃん…
私は、てっきり娘達が柵を開けっぱなしで来ちゃうので、だいが降りてくるのかと思い、
娘達に注意したら

「ちゃんとカギを閉めてきている」と言う。

「おかあさん、だいが口を柵の間に突っ込んで、器用にカギを開けて出てくるよ!」だって。
 私の目の前ではしないので、脱走瞬間お写真がないのが残念。

‥んで、
1階は爺婆の部屋もあるので、このままフリーなだいちゃんにしておくのはまずいので、
しもちゃんがカギを追加してくれることになった。

06-11-20-2z.jpg
天才? 天災? んでも…どーやって外すのか私は見たことない。

06-11-20-1z.jpg
そー言えば、あいさん、ドヒャ~っと柵が開いてても、貴女は呼ばれるまで降りない♪
 エライねぇ~。

あっ、瞬間接着剤は、食べ物じゃないょぉ~。お口くっついちゃうよ(^_^;)

06-11-20-4z.jpg

カギは上下2箇所追加された。人間の出入りが大変だ(ー。ー)フゥ
しもちゃんにつきっきりで鍵の仕組みを勉強?する、だいちゃん。


‥んで、今朝。

急いで学校へ行こうとしたユミ、鍵が追加されたのを忘れ、いつも通り勢いよく柵を開け、
いきなりしもちゃんがつけた鍵を壊した(笑)
 ウチには、大左右衛門2人いたのか…!Σ( ̄□ ̄;)

この鍵、いつまでもつかな…。
 1週間?(^_^;)…いや、2.3日だろう…(ー。ー)フゥ

だい、1階に降りてきても、爺ちゃんと焼酎呑むなよ!
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あら

そちらさまもバリアフリーでしたか。
柵なんてさ・・・ほんと気休めだっちゅーことだなっ。
赤ん坊の頃は柵の隙間からみーみー言ってたくせに。

ふん・・・だ。

だいちゃん

かしこーい
かぎ自分で開けて晩酌しに行くなんて~笑
是非その開ける瞬間を動画で見せて欲しい
うちの子なんてドアすら開けられません
じーっと座って待ってます(汗

★びんママsama★

御返事遅くなりましたm(_ _)m

はい、こちらもバリアフリーです(ー。ー)フゥ
ほんともみーみー泣いてた頃が懐かしい…
っていうか、その時期が、短かった(笑)

鍵2個つけてから、今は悪戦苦闘している様子なだい。
流石に乗り越えようとはしてないようです。
だって、そのまま階段十数段落ちるもの…。
んでも、昔、人間大左右衛門(ユミとも言う)は、1歳半の頃
階段十数段転げ落ちを2階もして、かすり傷1つ無かったわ。

★あおままsama★

御返事遅くなりましたm(_ _)m

ぜひ、動画撮りたいのだけど…
何故か私の気配を感じると、
「オラ良い子で待ってるぜ」と首を傾げながら動きません。
いつか、絶対撮ってみたい♪(笑)

あいは、引き戸は開けられるけど、押し戸?は開けられないの。
だいは、引き戸も左右どちらでも開けられるし、押し戸?も押しても引いても
開けちゃうの。鍵も開けちゃうし…(^_^;)
困ったものです、手先が器用なのも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/412-369adf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダウン… «  | BLOG TOP |  » タグラグビー大会

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。