☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

病院へ…【あいさん&大左右衛門】 - 2006.12.26 Tue

 昨日病院へ行ってきた。
 あいの経過観察と大左右衛門の皮膚病?

 まず、あいさん。
 股関節…だいぶ良くなったように私達は感じてるのだけど、先生は…。
 金曜にハナちんとも元気に遊べたのだけど…。
 まだ、駆け足を長時間(呼んで走るくらいの時間以上)しちゃダメなんだって。薬も毎日じゃないけど、足に異常感じたら飲ませるそうな。
 焦っちゃダメだと解っているのだけど、元気なあいさんを見ると
「まだ走れないのかぁ~、筋肉落ちるなぁ~」と母娘、少々落ち込んだ。
 ディスクまでの話には、同然のことだけどならなかった。

 そして、大左右衛門。
 以前と同じところの毛を掻きむしって禿げちゃって化膿してしまった。
 ココまでを半日もかからずにしちゃった、大左右衛門。先生曰く
「だいちゃんの場合、興奮しすぎたり疲れたりストレス溜まったりしちゃうと、免疫力(抗体?)が低下し、何回でも出来ちゃうみたいですね。今回は完治まで長ーく掛かります」と。
 うひょうひょな大左右衛門、意外と神経質なのね。
 今回は、前回に比べ傷口がチョット酷いので、薬2種類をつけバンテージでグルグル巻き。
 大左右衛門は痒いだけなのに、バンテージ巻いて貰った途端、片足をあげてニタニタ歩いていた。
「オラ怪我したよ~♪ 痛いんだよ~♪ 可愛がってね♪」ってか。
ストレス溜まったり疲れてるように見えないトコが難しいε=( ̄。 ̄;)フゥ
 大左右衛門は、木曜日に再診とのこと。化膿した部分が心配なので年越し前にもう一度みて貰うって事だそうだ。

 大左右衛門もアニコム入れないとな…。

 そうそう、あいだいの体重を病院で計ったんだけど…
 あいさん 19.6?
 大左右衛門 15.0?
「普通のワンちゃんは、夏やせて冬太るのに、あいちゃんだいちゃんは、夏太って冬痩せるんですねぇ。冬がベスト体重です♪」と、先生に不思議がられた(笑)
 はい…、只今シーズン中ですしね。月に1.2度はどこかへ出掛けてますしね(笑)
 って事は、大会のない期間、ダラダラ過ごし過ぎなのか…な(^_^;) 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

アニコムいいよー
毎回窓口でだすけど必ず「今日は○円だけどどうしますか?」って聞いてくれる
年間使える回数決まってるし病院に行く回数多いから助かってるよ
cherryもハゲハゲをあっちこっちに作って検査したよトホホ・・・

★tamさん★

アニコム良いよねぇ~。
あいはアニコムにだいぶ助けられてます(*^_^*)
だい、入ろうと思っているウチに1歳になっちゃって、うっかりしてた(笑)
多頭飼い割引もあるし、年明けには入らないと…
ヤツ、怪我も多いしなぁ…(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/448-5e78d1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市場へ… «  | BLOG TOP |  » わんこのクリスマス~♪

我が家のぼ~達♪

