☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

市場へ… - 2006.12.26 Tue

 我が家の毎年恒例、市場へお買い物に行った。
 熊谷の市場、クリスマス翌日からお節の品々が出る。私が小さい頃は、「素人さんお断り」だったのだけど、今は、この時期、素人さんの買い出しで賑わっている。
 ハッスル婆ちゃん、この時期に市場へ通い出して20年以上。すっかり『顔』さ(^_^;)。
 数の子を買いに行けば『いつものとっといたよ』とお寿司屋さんへ出すものを分けてくれる。
 かまぼこ&伊達巻きを買いに行けば、『お宅のはあっちだよ』と、別の場所に案内される(^_^;)
 お節の品々は、『いつも通りだと、○○足らないんじゃない?』と、買い忘れたモノを教えてくれる。
 市場の人って、年1回しか行かないのにハッスル婆ちゃんの顔覚えちゃう…すごい…。

 んで、私。荷物運びについて行くようになって2年目。まだまだ新人さん(笑) んでも、今日は雨も降っていたので、彩の國ベンチコートを着て荷物運んでたのだけど…、皆さんが道を譲ってくれたりしてくれる…。完全に市場の人に間違われていた!Σ( ̄□ ̄;)

 今年購入したものの一部…
06-12-26-1.jpg
 あっ、数の子撮るの忘れたわ。
 コチラは、キャンプ用お節セット
06-12-26-2.jpg

 そして、今日の夕食…
06-12-26-3.jpg
 蟹&ウニは、娘達の大好物さ(*^_^*)

 あ~、今年も思いっきり買い物した。気持ち良い~(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

うおおおおw
豪華なおせちですねー!!しかもウニ…
私も食べたい~w
キャンプはどちらへ行かれるんですか~?

★おとねこさん★

ウニ~っは、殆ど次女のお腹に収まりました(笑)
キャンプ…
チョット遠いのですが、伊勢志摩エバーグレイスってトコへ行ってきます。
我が家から片道10時間以上かな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/449-a57f4191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院へ…【大左右衛門】 «  | BLOG TOP |  » 病院へ…【あいさん&大左右衛門】

我が家のぼ~達♪

