☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

鬼になる… - 2005.11.01 Tue

05-11-01-1.jpg

 こんなナイスキャッチもしてくれる、あい。ディスクは本当に大好き!って、身体で訴えてくれる。

05-11-02.jpg05-11-01-3.jpg ユミとのエントリーの時は、ディスクを離してくれ、何投か投げる事が出来るが、私との時は、1投後、ディスクを持ち帰るものの、数10?前で噛み直し、それから1分間は、ディスクを取り合いで終了。私の1投目がヘッポコ投げなので、0ポイント。もう、どうしたら良いのか。
 昨日は、あまり落ち込まない私、久しぶりにどん底まで落ち込んでいたなぁ~。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 娘達や先輩方からのアドバイスで考えた。
「1投目がヘッポコ投げなので、あいが満足していない…」
 確かにそうだ。ユミは、一発目から綺麗な投げ。あいもボーダーコリーのようなキャッチ。
 だから、「2投目も投げて~♪」とディスクを離すのか。

「あいを真剣に怒った事ある? あいを怒っているフリをしているだけで声が優しいままだもの。」
「甘やかしすぎてない? だから、お母さんに甘えてディスク遊びなのよ」

 確かに娘達に怒るほど、真剣にあいに怒った事がない。あいがディスクを持ち帰って、噛み直す時のあいは、悪戯の目つきに変わっている。

「もっと厳しくしたら、あいも言う事を効くよ。」
「ディスクを離さなかったら、その場にあいを置いて帰ってくる」

 そうだ。私が変わらなくては、あいは変わらない。『心を鬼』にして、真剣に取り組んでみよう。

『しつけ教室』『訓練』
 それもとても大事だと思うけど、まず、私が態度を変えてみよう。私が変わらなかったら、訓練士さんの前だけでイイコになってしまうだろうし、きっといつまでも、甘えたのあいのままだと思う。

 まずは、1週間。あいを娘達と同じだと思って、真剣につきあってみよう。
 『鬼』になります。
関連記事

● COMMENT ●

落ち込みから、復活したね(^^)
よかったよかった。

あいちゃんはまだ始めたばっかりだもん。やりながら覚えていくって!賢いしすぐに覚えるとおもうよ~
あせらずに、がんばってね☆

なんの訓練もしなくて、ディスク追うってだけでも、すごいんだから。ハナさんなって、そこまで行くのに何ヶ月かかったか(^^;
あせりは禁物よん♪
えみとんさんが疲れちゃなんにもならんで~♪

ハナママ、
ご心配お掛けしております。

うーん、心の中で
「ユミの時だけディスクを離した」というのが、結構ショックだった私です。

焦らず、コツコツとやってみます。
ディスクは、あいは勿論大好きだけど、私もあの雰囲気にハマっちゃったもんねぇ。

ただ、スイッチが入ると、あまりにも見境のないあい。やっぱ、訓練も必要なのかな~。

私なんて年中落ち込んでるよ
詳細は昨日話したけど

今回の大会までの間
あのタープにいた全員が谷あり谷ありまた谷ありだったのさ
焦りは禁物!
真剣に向合ったら答えてくれるよ
時間がかかったらその分 いとおしくなるよこれは絶対!!

私、A型のくせにどん底まで落ち込んでも長続きしないの~。
「明日頑張ればいいさっ」って(^◇^;)。
で、また翌日は、違う事で落ち込んでる…。忙しいヤツです。

自分の事なら、諦めちゃったりやめちゃったりする事多いのだけど、何故か、このディスクは、燃えるのよねぇ~。あいが居るからなのかな?

落ち込みつつ、楽しんでます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/45-d521bb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスク離さない=帰る。1回目 «  | BLOG TOP |  » ディスク大会に初参加

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。