☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だいの足…その後 - 2007.01.17 Wed

 年末にだい、左足が禿げちゃって病院へ。
 その時は飲み薬でなく塗り薬をしバンテージグルグル巻きで暫く様子を見るって事で、キャンプに行っている間もずーっとグルグル巻き男、大左右衛門。んでも、全然良くなった雰囲気なく、キャンプから帰って8日に、再診して貰う。

 もう一度検査って事になって、顕微鏡で虫とか診て貰ったのだけど何にも出てこなく傷病みしている感じ。そこで先生
「思い切ってバンテージ外して、飲み薬だけで治してみましょうか」と治療方針を変えて下さる。
 傷口を舐めなめしちゃうのが心配なんだけど、飲み薬の中にかゆみ止めも入るので、余り舐めなくなるそうな。

 んで1週間経った。傷口はこんな感じ↓
07-01-17-1.jpg
 コレ、凄く良くなった方。最初の頃は3箇所ほどはげてて、ジクジク傷口も酷かった。
 今飲んでいる薬は、抗生剤、かゆみ止め、消炎剤など3種類。毎食後、1日1回、2日に1回に分かれているので、アバウトな私だと心配だと、薬担当はチエ姉さん(^_^;) んでも毎食後の薬は、たまに忘れるけど私があげてるわ(笑)

 薬はね、大好きなんで簡単にあげられるから楽な大左右衛門なんだけど…、問題は通院。
 全然医者嫌いじゃなかった大左右衛門が、年末から毎週通うようになり、傷口を触られるのが痛いのか、医者嫌いになった。
 年末は、チビリしょんしたけど、それは恥ずかしかったらしくやらなくなったのは良いけど、診察室に入るのを拒否。
 何故か順番を感じるらしく、自分の前になると椅子の下に潜り込み出てこない。全足で突っ張る大左右衛門を引きずり出し、モップ状態で引きずって診察室へε=( ̄。 ̄;)フゥ
 診察台に乗せるとブルブルと終わるまで震えてるヤツ…!Σ( ̄□ ̄;)
07-01-17-2.jpg
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/457-2131aee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいちゃんの大事なもの♪ «  | BLOG TOP |  » 年越しキャンプレポ

我が家のぼ~達♪

