☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-11

ディスク離さない=帰る。1回目 - 2005.11.01 Tue

 午前中の練習。いつもは、車で行くグランドを、今朝は自転車で。

 まずは、私の投げ練。あいは、『早く私に投げて~』とばかり、煩く吠える。『ウルサイ!』と、思わず真剣に怒鳴ると、キューンとスネコになり、フセして待つ。
 問題の投げ練は、う~~~~~ん、ガタガタ。約20分頑張ってみたが、段々酷くなるので、やめた。良いなぁ~と思ったのは、2投もなかった。
 こりゃ、酷すぎる~(^◇^;)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 あいとの練習。今までフリーで練習していたが、ロングリードをつける。
 まずは、ディスクを銜えさせ『離せ』。飛ばさないと興味がないのか、離す。チョット、拍子抜け。
 で、ヘッポコ投げを取りに行くあい。案の定、数10?前で、戦闘態勢。

 投げ練で使ったディスクを片づけ、自転車に乗る。自転車で一緒に走ってくれるのかと思ったらしく、ディスクを銜えたまま、走り寄る。
「ディスクを離さないなら、帰る!」と言い残し、スピードを上げて自転車を漕ぐ。

 あい、ディスクを落として必死で追いかけてくる。

 ディスクを取りに行くと、もう1投投げてくれると思ったのか、取りに行く体制のあい。
 知らん顔で、あいが離したディスクを自転車の篭に入れ、帰る(フリ)。
 慌てたらしく、あいは自転車に絡んでくる。

 そのまま無言で、ロングリードからリードを付けなおし、自転車で帰る。
 途中、走りながら何回も私の顔をみるあい。心を鬼にして、怒っている事を伝えるために、私のスピードでドンドン帰る。

 そしたら、いつもは『座れ、待て』と言わないと座って待てない信号。自ら私の顔を見て、座って待つ。
 褒めてやりたいんだけどなぁ~。我慢。

 家へ帰っても素直に2階に上がった。

 『何か』私が、怒っていると言う事は、察したのだろうか。私は一言、
『ディスク、離せ』のみ。

 さて、夕方の練習は、どうなることやら。 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/46-7e1b565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスクを離さない=帰る。2回目 «  | BLOG TOP |  » 鬼になる…

我が家のぼ~達♪