☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

節分♪ - 2007.02.03 Sat

あいデス♪
 今年は、婆ちゃんが卓球の研修会で一泊お出かけだったので、節分はやらないかな~と、期待してたのに…。
 夕ご飯をお外に食べに行った母さん達…、夜の10時になんと『豆まき』するってさ(-_-)

 んで…、実際の豆まきは『恥ずかしいから…』ってお庭に出て簡単に済ませたらしいのだけど、2階に上がってきて、コレよ…↓
07-02-03.jpg
 去年から大左右衛門も鬼になるようになったから良いけど…
 アタシ、ココのお家に来てから、なぜか、いっつも『鬼役』(`_´プンプン)

 あっ、でもね…

 この後、お姉ちゃん達がまいた豆、ガツガツ、戴けるのよ(*^_^*)
 今年も歳の数だけ戴いたわ♪

 皆さま、今年も1年、元気に楽しく暮らしましょう♪

 おしまい…じゃなかった、1つ報告♪
 アタシ達に『鬼役』をさせた母さん、バチが当たりました~♪
『ハチ』に刺されたの\(◎o◎)/!

 母さんの話によると…
  お洗濯物お外に干すでしょ、
  暖かいウチ(かな?)にハチさんが母さんの洋服に潜るでしょ、
  夕方になって取り込んだ時にハチさん出られなかったのねぇ…
  んで、その洋服を母さん着たから、ハチさんビックリしたのよ。
  慌てて上へ出てきて、母さんの首をブチッ♪
  母さん、『イデッ』と、払いのけたら、ハチさん落下…
  スリッパで叩き潰す母さん…ハチさん、ご臨終…
 
 …可哀想なハチさんだわ…

 母さん? 鬼じゃなくてお多福よ (^凹^)ガハハ
 あっ、笑ってると来年も『鬼役』やらされそうだわ…

 んでは…おしまい♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あいちゃん、大ちゃん鬼の役お疲れ様。
年の数だけ豆もらえて良かったね。といって
も少しだね。たくさん食べるとお腹壊しそうで
すよね。

ハチ刺され大丈夫ですか?
昼間洗濯物にとまってて気温が下がって動
けなくなって家に入ってくる事ってあります
よね。

ベル父さんへ

「鬼役」疲れます…
そのまま写真撮るのが(笑)

豆は、人間の歳で計算して貰えたので、ちょっと沢山食べました♪
お腹も壊さず、元気です♪

母さんのお多福顔は、1日で治っちゃった…残念(笑)

by あい

はははは。

そうきたか(笑)
えみとんさんの怪我は、いつかな?なんて思っていたのさ(爆)
蜂かぁ。。そりゃ盲点だったなぁ~(爆)

いや、痛いよね。ごめん。
お大事にしてちょ。
おたふく写真みたいけどなぁ~(笑)

ハナママ

いやぁ~、ハチで良かったさ、ギブスしないしぃ(笑)

お多福顔、1日で治っちゃったしぃ~、朝霧、行っちゃおうかな~ (^凹^)ガハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/470-a417647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃、誕生日プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » こ~んな時期に…

我が家のぼ~達♪

