☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

名前で性格変わる? - 2007.02.12 Mon

昨日ネットをフラフラしてたら、こんなのみっけた。
http://pet-triangle.air-nifty.com/whatsnew/2007/01/post_4736.html

 名前でわんこの性格が変わる?

犬の名前の最初の文字で、性格が違うんだって。
「アカサタナハマヤラワ」のア段で始まるわんこの性格は、どこか抜けているところがある、人間でいえば3枚目的なところがる。そうな( ̄∀ ̄*)

 あったり~♪
抜けてるトコがあるよ、いさん。3枚目街道走ってるよ、いざえもん(大左右衛門)(⌒▽⌒)きゃははは
彩の国のわんこ姉さま達では、ハナゴンゴン、サクラ姐さん、…と言ったトコ?
皆さん、良いキャラ (^凹^)ガハハ
サクラ姐さんは『裏取り』という凄い芸を持っていらっしゃるし、ハナちんは笑いの見せ所を掴んでる(*^_^*)

次に
「いきしちに・・・」のイ段で始まるお名前のわんこの性格は、けっこう性格がきつい、激しい、落ち着きがない、というワンちゃんが多い。そうな
 (; ̄ー ̄)...ン? あたってる?
彩の国は、cherryちゃん、JASPER君。cherryちゃんって普段お~っとりしているけど、ディスク見た途端、性格違うみたいに元気になりカッコイイ♪
ジャスも男の子に対しては、強いよねぇ。オカマには弱いけど(笑)

それ以外の
『ウ段』、『エ段』、『オ段』で始まる名前に関しては、おっとりしている、というのが特徴。だそうな。
彩の國の姉さま方では、すみれちゃん。
ん、彩の国の中では一番おっとりしてる…かも(笑)
あいさん、婆ちゃんが推薦してた『メリー』と名付ければ、おっとりしたのかな(^_^;)

また
海外の2枚目スターなどの名前を犬のつけると、やたらとマウンティングする犬になったりもする、というのもあるそうな。

あいさん、大左右衛門、改名してみる? もう遅いか…(笑)
人間(娘達)の名前付ける時も意外と適当だった我が家、あいだいの時は、もっと適当だったかも。
反省しとります(笑)

わんこの名付けの機会がある方、参考にしてみて うふ♪(* ̄ー ̄)v

【追伸】因みに「チエ」は『イ段』だ( ̄ω ̄;)!!
確かにヤツの性格キッツ~イ(笑)
って、コレ、人間にも当てはまるのか?
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

へぇ。。おもしろいわ。
ハナさん抜けてるからなぁ(笑)
笑えました。

ちなみにマリアも、あ行だ(^^;

ハナママ

面白いよねぇ~。
ウチは、あいだい共にお笑い系…
ハナちんと一緒ね♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

あっ、まりあっちも「あ段」か…
って、コレって人間は違うんじゃ…(笑)

これって人間にもあるよねぇたしか・・・
ただし最後の文字だったかな
名前を考えてたときになんかの本にあったのよ 最後の文字が「あ」は明るい子で「い」だったか「え」はあまえんぼだったかなぁ

「た」 にした怪獣1号は明るいというより「け」ののんびり(マイペース)なような気がするやっぱり人間じゃないのかと思ったさ

ジャスパーは「ジャ」だから「あ」行だよん
cherryは「ちぇ」だから「え」行だよーん

tamさん

へぇ~、人間にもあるんだ。知らなかった。
最後の文字?
ウチは2人とも「え」だ。甘えん坊なのか?(笑)
んでも、昔の人って「○○こ」って「こ」が多かったじゃない。
「こ」は、どーなんでしょう?

おーっ、
「ジャ」は「ア段」、「ちぇ」は「エ段」なのね。
なるほど…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/478-942015da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ♪ «  | BLOG TOP |  » あっという間…

我が家のぼ~達♪

