☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

中学校保護者会 - 2007.02.15 Thu

今日3時から中2の保護者会があった。

内容は来年度(中3)に向けての説明が主。
そう…来年は受験生なのよねぇ~、チエ。
7.8月の夏休みは、高校説明会・体験入学に参加。
9.10月の実力テストの結果で11月の教育相談で進学先決め。
1月からは、願書出して受験して…と、続く。

月単位のスケジュールを聞いて
「8月? サマキャンにぶつからないと良いけど…、親子参加ねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ」
「9.10月? シーズン始まるなぁ~。テスト受けるの子供だけど、試験会場までの送迎は親か…ε=( ̄。 ̄;)フゥ」
「1月からは、さすがに大会お休みしないと…。」と、娘の横(保護者会、ウチの学校は親子で並びます)で、ふと考える私。

お~、私の頭の中は…
ディスク大会に如何に出るか、じゃん( ̄∀ ̄*)
チエも
「部活は、6月で終わっちゃうけど、私の場合は、ディスクがあるから、受験ギリギリまで出たいし、大変ね♪」だって。
暢気なやつ…、受験はチエ本人がするもの、頑張れよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

まっ
成せばなる、成さねばならる何事も。成さぬは人の心なり。
だな。
気合いを入れて、母娘共々、ディスクしながら受験の年を乗り切るつもりです (^凹^)ガハハ

そうそう、今の中2の生活での注意事項の中で、今回特に気になったのが、
●チェーンメールはしない
●知らない人からのメールは開けない
●Blogの開設をしない。Blogをもっている生徒は、個人情報を流さない。

と、ネチケットについての厳重注意。
現在、チェーンメールやBlogなどで個人の悪口等を公表している生徒がいるそうな。
今の時代、携帯やネットを使う生徒は殆ど。
子供に携帯を持たせたり、ネットを利用させる以上、親として充分気を付けていかないと、と思った。
ネットは、大人の世界でも色々問題あるもの…ね(-_-)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あーーやっぱし・・・

私もねぇ、学校関係が心配で心配で・・・

今はいいよ低学年だから。
しかし今週の土曜日はナンタラ祭だとかで学校がある。
大会にぶつからなかったからいいけど(笑)

サッカーとか野球やるとか言い出したらどーしよーと
ドキドキしてるのだす。

親の趣味に付き合わせるのはイケナイこと?(爆)

だいじょうぶだよ

高校受験は子供だから大丈夫さ
テストが大会とぶつからないよーにって祈らんしとだけどね♪
昔といろんなことが違うからね
親のハードルも下がりきってるお宅も多いからさ 
小学校でもすごいぞ!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

びんママさん

受験関係の事は、チエがやるにせよ、「送迎」は親がしなくっちゃなので、大会にぶつからないよう祈るだけ…。
どうにか予定合わせて参加したいですわ(笑)
今月&来月も模試だ、数検だと、上手い具合に大会以外の土・日埋まってます(笑)

高学年になって、スポーツ少年団に入っちゃったら大変ですよね。
チエはミニバスケの少年団に入ってたけど、毎週試合でした。
親は毎週送迎やら当番だったε=( ̄。 ̄;)フゥ
リク君が入らないことをお祈りします(笑)

tamさん

んっ、受験するのはチエなので(笑)
ただね~、学力テストなんか、来月から始まるのだけど、親が会場へ送迎しなくっちゃなので…。
この辺は、バスや電車に乗っていけるところじゃないのよ(T.T)
大会にぶつかんないよう、願うばかり(笑)

今は、夏休み前くらいから、学校訪問、体験入学も親が高校まで送迎しなくっちゃなんだって。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まっ、本人、高校入ってもディスク出来るよう、公立に志望を変えたので、私立入試の人に比べれば楽だけど(笑)

昔は、高校受験なんて、親なんか付いていかなかったのにねぇ。
学校訪問、体験入学すらなかった(笑)

ザウルス君、私立受かって良かったね♪
ユミが高校受験の時は、埼玉県、また入試方法変わるらしいです…。
落ち着かない、県ですわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/480-7dd424bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙雨 «  | BLOG TOP |  » コストコ♪

我が家のぼ~達♪

