☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

新聞に載った( ̄□ ̄;) - 2007.02.28 Wed

朝、近所に住む大叔母から電話が来た。
「ユミちゃんが毎日新聞の地方版に載ってるよ♪」
たまたま家にいた父ちゃん、速攻でコンビニに新聞を買いに行った(親ばか・笑)

07-02-28-1.jpg『ぼくの夢わたしの夢』って言うミニ作文で、県北の各学校数名ずつが順番で載るそうで、ユミも運良く載ったそうな。
 全く知らなかったので、ビックリしたわ。
 悪い事して、載っちゃったんかと思った(^凹^)ガハハ

婆ちゃんも「写真まで載って…『指名手配』みたいじゃない(笑)」とウケてるしぃ。
写真まで撮られたんだから、母に報告無かったのかねぇ~、ユミさん。
んで…
作文自体は、6年生?みたいな文だけど…
パティシエになりたかったのね、ディズニーランドのバイトじゃなくて良かったと確認できたし…(笑)
 まっ、運良く選ばれてラッキーね(笑)

婆ちゃんと私、
「せっかく毎日新聞に選ばれたんだから、新聞社から景品とか来ないのかね…」と、セコイ事を話してた(笑)
ユミが帰ってきたら、聞いてみよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

すてきー♪

今パティシエって人気職業らしいね。
リクがパティシエになりたいと言ったらウソくさいが
ユミちゃんだったら「あるある~~!!」って思う。
つーか新聞に載っちゃうのがすごい。
これを見ながら頑張っちゃうのかなーーー♪

まずは試作品をお待ちしとります( ̄w ̄)

それかいっ!!(爆)

あ。お散歩バッグの生地ぃ~、どーしよ・・・
まだ有効かな。

景品かい!

母は、景品が目的か(爆)
ハナが載った朝日はね、、たしかカレンダーが送られてきたかな。。


でも、一生の思い出になるよね。
新聞に載るなんて、よっぽどいいことか悪いことでしか載らないんだから(笑)
すごいことだよ~

びんママさん

パティシエって、女の子の中では人気ありますねぇ。
私の姪っ子が今年から学校を出て仕事始めたので
ユミの夢は、実現に向かって膨らんでるみたい…(笑)
何年か先に、遊びに夢中になって進路の事を忘れてたら
この新聞記事見せるつもりです(*^_^*)
あっ、姪っ子の学校では男の子もいたそうですよ。
リク君、いかが?

お散歩バッグ、まだ作ってる時間が無くて…ごめんなさいm(_ _)m
まだまだ有効です♪

ハナママ

景品ね…ないんだって。
自分が載った新聞を貰ってきた(父ちゃん買いに行くこと無かったわ・笑)
「新聞に載せて貰ったんだから、景品なんて無いよ」ってユミに言われました~(^_^;)

ほんと、悪いことで新聞に載らなくて良かったわ(*^_^*)

なんかちょっと お姉さんぽくなった?
うちのチビがすっげぇガキに見える・・・
あれを6年の基準とするからいけないんだろうけど
やっぱり女子はしっかりしてるよ

すごいよね全国新聞だよ!!
帰国中のパパさんにすごい親孝行だぁ

tamさん

 (; ̄ー ̄)...ン?。
大人っぽくなった?
そー言えば最近、ユミのお友達のお母さん方からも言われた。
まだ身体は子供なんだけどね…
恋しているからかしら?(^凹^)ガハハ

全国新聞と言っても、地方版のページのちょびっとですから…(笑)
んでも、父ちゃんは相当嬉しかったみたい(笑)…親ばかだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/489-236d19df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱が出た… «  | BLOG TOP |  » 練習に行った

我が家のぼ~達♪

