☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

暖かな日♪ - 2007.03.02 Fri

暖かくなるのを待っていたのよ♪
あいさんも連れて、少しだけディスク練習へ出掛けた。
だいちゃんとの練習の様子は、コチラ

あいさんとは…
最初、ボールを転がして遊んでみた。
転がす人、ユミ。
テニスボールなんだけど転がすのをめんどくさくなったらしい彼女、最後は蹴ってたわ…(ー。ー)フゥ
あいさんは、飛び跳ねるように走るのだけど、足を引きずる様子もなくまあまあ快調♪
なので、3回だけローラーをしてみた。
ターンさせて走らせるのだけど、足の速いあいさん、あっという間に追いついちゃう(笑)
まあ、ディスク持って戻る練習とドロップの練習なので、直ぐ取っても構わないのだけど…。
あっという間に取られちゃうと、練習にならないじゃん♪(笑)

んで、問題の戻りとドロップは…
今日ひっさびさにディスクを銜えたあいさんは、らりほ~と、浮かれポンキチになってなかなか戻ってこない。
仕方ないので、ご褒美を使ってみた。
ん…、食べ物に弱いあいさんだわ。らりほ~してても、横目でちらっとご褒美を確認して戻ってきた。ドロップもご褒美と交換でやった。
 ご褒美付き…ね。
あいさんに甘~い私(*^_^*)
だいが横で「何でディスク離すと食い物貰えるんだぁ?」と不思議そうにみてた(笑)

んで3回がやっぱり限度かな、あいさん。
ローラーでディスクを取ってUターンしてくるスピードが彼女はあるので、調子に乗るとUターンする時、後ろ足がザザザザッとなっちゃう…
みてると、私の方がドキドキしちゃう。

焦らずゆ~っくりと、暖かい日に少しずつ練習していこうと思う。

今日は、帰ってきても足の調子は悪くなかったみたい。
ただ、疲れてるようで、だいがガウガウを誘っても極端に拒んで寝ていた。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

暖かくなって少しでもディスクができるようになって
良かったですね。
足の調子ってワンコは無理しそうで怖いですよね。

ベル父さん

はい、少しずつですが、良い方に向かっているので
ホッとしてます♪
わんこって、ギリギリのトコまで無理しちゃうので、
見極める、休ませるのも難しいですねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/491-44c50b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭り «  | BLOG TOP |  » 熱が出た…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。