☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ひな祭り - 2007.03.03 Sat

ここ数年、無精な私は『ひな人形』を出していない(^_^;)
だってぇ、チエの段飾りに、ユミの内裏飾り、私の?婆の?を出すの大変なんだもの。
娘達、嫁に行けなくなったら…私のせいかも(笑)

んで、嫁に行かない「あい」のひな人形だけ飾った。
手っ取り早かったので…気持ちだけひな祭り♪(笑)
07-03-03-1.jpg
あいが1歳の頃(だったかな?)に作ってもらった。
全てボーダーで、お姫様は「あい」でとオーダーし、写真を参考にしてあい姫を作ってもらったんだけど…
07-03-03-2.jpg
偶然なのか、お内裏様が黒白ボーダーだった。
大左右衛門より2枚目な黒白ボーダーだけど、我が家らしくて良いじゃん(笑)

毎年、ひな祭りの晩は、ちらし寿司、蛤の潮汁…と、ちょこっとだけおひな様っぽいご飯を食べてたのだけど…
今日、娘の塾が先生の体調不良でお休みとなり、家族で外食♪
久々の家族4人の外食に娘達も喜んでた。

ん~っ、簡単なひな祭りだったわ、今年(*^_^*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

本当だ! まるで だいちゃんあいちゃん雛だねぇ

いよいよ今日だよーん
買い物まだ終わってないのにさ・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ どうにかなるか

tamさん

そう…
偶然なんだけど、あいだい雛だわ(笑)

いよいよ今日だねぇ。
気を付けて行ってきてね。
パピーちゃんの速報画像、楽しみにしているわ♪
買い物?
パピーーちゃんの顔を見たら、また買いたい物も
増えてくるわよ(笑)
cherryちゃん、いよいよ『姉貴』ねっ∈^0^∋

おひなさまカワイイですね!!^^
こんなのがあるんだ~♪材質は何でできてるんですか?良く出来てますよね?すごい…
あいちゃんにそっくりなとこもまた素敵♪
記念にこういうのっていいですよね!

わ~

すごいかわいいよ!これ!!
いいなぁいいなぁ。

でも心なしかあいちゃんの顔が
コアラちっくに見えるのは写真のせい?
黒白ボーダー君もかわいいね!!

おとねこさん

粘土?で出来ているみたいです、ひな人形。
とってもちっちゃいのに、綺麗に出来てるのでお気に入りデス♪
あいの「ほわ~ん」とした感じが出てますわ(笑)

yubiさん

んっ、可愛いでしょ、ボーダーひな人形。
だいの五月人形も欲しいなあと思って、あいのひな人形を作ってくださったお店のHP覗いたら…
「現在は注文受付してません」だったデス。
良いときにあいの分、作ってもらったわ(笑)

写真のせいでなく、あいは、コアラちっくに見えます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/492-9c5151cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝練? «  | BLOG TOP |  » 暖かな日♪

我が家のぼ~達♪

