☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-11

股挟み『ディスク離せ』技?ご披露(^◇^;) - 2005.11.06 Sun

昨日の練習は、母娘3人でしたら、途中からあいは、暴走。
あまりにも酷かったので練習をやめた。

そんなだから、今日、吉見で皆さんとの練習

 「また、あいの暴走か」と、気が少し重かった(^_^;)。
でも、私の投げ方が酷いし、一人で練習しているとドツボにハマるばかり。
投げ方を教わりたいので、出掛けた。 

あいは、吉見が近くなると、クィーンクィーンと大騒ぎ。
車酔いなんかすっかり忘れているようだ(笑)。
現地に着いたら、興奮状態のあい。
あまりにもウルサイので、車で泣いてて貰う。

投げ練は、ディスクの離す位置が遅い事が解った。
前より早く離しているつもりでいたが、まだまだ。
意識して早めに離すと、アッレー?そんなに力入れなくてもキレイに飛ぶんだ。
良かったぁ、教わりにきて。

 これからは、「早く離す!」を一回ごとに思い出しながら、投げてみよう。

有り難うございます。


そして、あいとの練習。
その前にユミと練習したり、ボール遊びをしたせいか、いつもより若干ハイパーではなかった。
ディスクを投げる前に、座らせて落ち着かせる。
おっ、きっちり座った。言う事聞きそう…

ディスクを投げる。

ゲッ、あいを目の前にしたら、元の投げ方になっちゃってヘッポコだぁ~(T.T)

あい、ディスクを拾って、戻る。
『おいで』をやめて『来い!』。おっ、足元まできた。
あいを掴んでディスクを股の間に挟んで、『離せ』と言いながら、抜き取る。

 リード無しの一発本番で出来た~♪

 『股挟み、ディスク離せ~!』

3回くらいかな?
投げたディスクはヘッポコだったけど、続けて投げる事が出来た。初めてだ!
まぐれかもしれないけど、最高に嬉しかった。
冷静に見たら、変なディスクの離し方だけど、取りあえず、離す事、ディスクを続投する事が出来た。
欲を言えば、あいが自主的にディスクを離して欲しいけど、まぁ焦らず、この方法でいってみよう。

 それに一番は、私のヘッポコ投げをなおさなくては。

 やっぱり、問題は私かー。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆




 家へ帰って、婆に報告。
「あいは吐いてしまったけど、あの時『言う事を聞かなければ置いて帰る』『言う事を聞かなければ閉め出す』を実行したから、少しずつ言う事を聞くようになってきたんじゃない?」と言われ、
確かに今までの私が甘すぎた事を反省する。

 明日からも練習頑張るぞぉ~♪
関連記事

● COMMENT ●

練習

頑張ってますね。
あいちゃん、足元まで持ってくるだけでもGoodですよ。真鈴はレトリーブしてくると投げ手の横を通り過ぎて行きます。「ほ~らほら取りに来て」と挑発するんですよ。1歩近づくと1歩逃げるって感じ。無視するとディスクをガジガジ。完全に舐められてますv-409最初からきちんと教えなかった私達のせいなんですが・・・
だからせいぜい1分間で3投です。v-406
そんなに大会に出る訳でもないし、公園でたまに楽しむ程度で良いと思っているので矯正の努力もしてないのがよけい悪いんですよね。
あいちゃんはまだディスクをはじめたばかりですから、楽しく練習して行ってくださいね。応援してます♪v-291

Teraさん

で、良いでしょうか?スノーマリンさん(笑)

あいも、こないだのデビュー戦で『ほ~ら取りに来い♪』をしちゃったんですi-229挑発どころか、完全にバカにされて、1投しかできなかったのv-406
はずかしかったぁ~。
それで、チョット本気になって、躾直し中です。
まだまだだし、暢気な私なので、どうなるか…。あいは、何をしてても『遊び』なので、覚えてくれているのか。
ボーダーの皮を被った怪獣ですわv-405
そうそう、12月、静岡で2回ほどNDAの大会がありマスよぉ~♪
お会いできると良いですねぇ♪

はい♪

Teraに改名いたしまする。どうもお騒がせしました。v-436
あいちゃんはまだデビュー戦。これからですよ。我が家みたいにあきらめずにがんばってね。ボーダーは人と駆け引きするから要注意のところありますよね。

12月のエコパと御前崎ですね。
エントリーはまだはっきりしませんが、
友達もたくさん行くので多分行きます。
御前崎は9月にクラブの練習会をやったけど、海がすぐ横なので風対策の練習が必要ですね。9/25の日記に少し写真を載せてますのでエントリーするようなら参考にしてね。
お会いできたらよろしくですv-291

御前崎

Teraさん、早速、御前崎の写真&レポ、拝見しました♪
広くて凄く綺麗なとこですね。うっ海がすぐそば…。あいは、海に暴走か~(笑)

御前崎、何しろ遠いので、まだ検討中なのです。ウチからだと片道4.5時間は軽~く掛かりそうv-393
でも、12月。どちらかには参加したいなぁ~と思っています。
楽しみにしています♪

v-291あいちゃんと頑張ってますね~
すごいです!!我家もエドがカジカジしてしまうので持ってきたらすぐ投げる!!の練習してます!
今週・来週と大会オンパレードなので頑張ります^^;
えみとんさんも頑張ってくださいね★

ラッシュ&エドママさん

『股挟み』…見た目が酷いと思うので(笑)大会までに、あいが自主的に離すようになって欲しいのだけど…難しかったv-395
ボーダーの子って、ガチガチする子多いのかな(笑)

大会頑張ってくださいねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/50-cf39bd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は暴走… «  | BLOG TOP |  » 教育週間

我が家のぼ~達♪