☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

買っちゃった、シャトルシェフ♪ - 2007.03.09 Fri

ディスク大会の時に皆さんが持ってて、『欲しいなぁ~』と思っていた『シャトルシェフ』
新しく温度計付きのが出たみたいなのだけど…
今までの形のモノがホームセンターで売ってたので、買っちゃった♪

んで…
来週の大会(日曜日)にピーフシチューを作っていく予定なので、早速試しに作ってみた。
07-03-09.jpg
4~6人用なので、これ一つで間に合うかな?

それにしても調理簡単♪
今までダッチオーブンでビーフシチューを作っていたのだけど…
牛肉をニンニクで炒めてワインで煮込むの1時間以上。焦げ付かないように火加減注意しながら、時々、かき混ぜてた。
それが同じように炒めてワインで10分に混んだら、保温鍋?に入れて1時間放置すれば、ダッチオーブンで煮たのと同じくらい柔らかくなった。
あっ、牛肉はいつものお安い上州牛です(*^_^*)…今日は『半額』だった(笑)
んで…
ダッチオーブンの時は、玉葱とにんじん、マッシュルームをバター&炒めて入れ、ジャガ芋、トマト缶&デミグラスソースを入れて調味し、底に焦げ付かないようにかき混ぜながら1時間~2時間くらい煮込んだので、ダッチオーブンにくっついてたけど…
この鍋だと炒めた野菜等を入れて、10分くらい煮込んだら、50分くらい放置。んで、出来上がった♪

お肉も野菜も凄く柔らかくなって、味もしみてて美味しかった。

何しろ保温鍋に入れて『放置』が気に入った(笑)
焦げ付かないし、後始末も簡単だし…、私、ダッチオーブンから、このシャトルシェフに浮気しそうだわ。

まだレシピ本はサッとしか見ていないのだけど…
調理鍋では揚げ物も出来そうだし、茶碗蒸しなどの蒸し物も出来そうだし…
しばらくこの鍋にはまりそうだわ(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お久しぶりです

ゆうゆうパパがですね、
お気に入り設定、ミスっててですね、
いつも同じ画面が出てくるから、えみとんさん、ちっとも更新してらっしゃらないけど、どうしたのかな、大丈夫かな、って心配してたんです。私もパソちっともわかってませんので、今頃、「あ、じゃんじゃん更新してらっしゃるじゃん」って気がついたんですね。情けない・・・。
なんにせよお元気でよかった。

またきまーーーす^^

このお鍋の欠点は

持ち運びがメンドイ。
ユミちゃんにバッグ作ってもらうもヨシ
でかいスーパーの袋に入れるもヨシ

私は紐を両側の取っ手にくるくるっと巻いて
ぶら下げてます。
おてがるー

わかる・・・・?(笑)

ビーフシチューうまそーーーーぉ♪
タープ遊びにいこーっと( ̄∀ ̄*)

ゆうゆうママさん

 (^o^)/ハーイ、元気です♪
私もご無沙汰しちゃって、申し訳ございませんm(_ _)m
時々お邪魔しつつ、コメント残さず、読み逃げしちゃってます(*^_^*)

また、遊びにいらして下さいね♪ お待ちしております。

びんママさん

なるほど~、持ち運びね…、そこまで考えてなかったです(^_^;)

紐で下げる方法手っ取り早くてよさそう♪
何となく解る…かも(*^_^*)

是非、タープ遊びにいらして下さいね♪
日曜日デスよぉ~(笑)

うちも先月シャトルシェフを買いました。
持ち運びどうしようか考えていたんですよね~
ピーチさんちみたいにアウトドア用じゃないし・・・
そっか、ひもをくるっとね!なるほど参考にします。

ジャスパパ

紐をクルッとだそうです(笑)
早速、太田で試してみましょう♪
ビニール紐でも大丈夫かな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/500-6279ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投げ練へ… «  | BLOG TOP |  » 投げ練会のお写真♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。