☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ、インフルエンザ&母行きます♪ - 2007.03.16 Fri

昨日の晩、お風呂から出たユミ
「寒いよぉ~」と、いきなり寝た。心配になって体温計ったら
38.1度
 ん? 知恵熱か?と一瞬思った母だった。
だってぇ、ユミには珍しく、夕方から2時間も勉強してたんだもの( ̄∀ ̄*)

今朝のユミ
「どーしても学校に行きたいけど、身体が熱い」という。
昨夜、処方されてる解熱剤を飲んで寝たにも拘わらず、
38.5度
 なぁんか、嫌な予感…。
去年も今頃、インフルエンザの予防接種受けてたのにインフルエンザになったっけ。

07-03-16.jpg今日はたまたま我が家のステップちゃん、運転手側の窓の修理で代車を借りる予定になっていた。
代車がくるのを待って、病院へ。

ステップワゴンの代車ちゃん、一番新しいバージョンだ♪
熱の高~いユミ、ハイテンションで車に乗る。
病院では、熱が高いのでインフルエンザの疑いがあるって事で、車待機。
ユミ、高さ&広さから車の隅々までチェックしてた。ほんとに38.5度ある娘なのだろーか。


んでも診察の結果、しっかりインフルエンザだった。
しかもA型B型両方陽性。
 大あたぁ~りぃ~♪ ってか(ー。ー)フゥ
病院でもAB一緒に出たのは、今シーズンはユミが初めてだと看護師さんが笑ってた。
ふつー、2種類同時に掛かるとかなり大変らしいけど、予防接種のお陰で発熱と関節痛ぐらいしか出ていない。

病院でタミフルを飲み、これから暫くタミフルちゃんの御世話になる。
母としては、最近のタミフル報道でちょっと心配。
タミフル飲む前から発熱でハイテンションのユミがコワイ…。

んで、彼女
「今日はセレクト給食だったのにぃ、給食だけでも食べに行きたかった」と言いつつ、爆睡中。

ただねぇ~、
最後の最後に学校お休みしなくっちゃなのは、可哀想。
「卒業式には間に合うよ」と、院長先生に太鼓判は押されたけど、あと少しだけに『給食』だけではなく、学校を休むのが一番辛いみたい。
 早く治って欲しいわ。

んで、母と姉(私とチエ)、
明日・明後日の太田大会、どーしようと思ったけど、ユミが
「あいをユミの看病に追いてってくれれば良いよ」と言うので、お言葉に甘えて、あいをお留守番させて大会に行きます(*^_^*)
 まっ、日帰りでも2日間行けるさo(*^▽^*)oあはっ♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

うひゃ~~~

A型とB型両方ってあるんですか~~~
うちの子それ・・・のびちゃうわ~~~~~

お大事に~~~恐るべし!

お大事に

うちの会社でもインフルエンザが猛威を振るっています。
タミフル服用してボーっとしたなんてこと聞きましたので気をつけてくださいね。
そして群馬大会がんばってください!
見学に行きたかったのですが都合がつかず断念(涙)
大会レポ楽しみにしています♪

トットママ

信じられないでしょ、
看護師さん曰く『ダブルインフル』だって。
検査結果は、A型は薄かったのだけど、B型はくっきりだった。
B型の方がA型より、熱が下がらずキツイとか…。
予防接種しとかなかったら、ユミも完全に入院騒ぎだったわ。

ただねぇ、タミフル、キツイですねぇ。
薬が効き出すと一気に36度台まで熱下がっちゃうんだもの。
キレると、上昇する熱…。

子供は熱に比較的強いのが救いだわ。

エルパパさん

ご心配お掛けしますm(_ _)m
ウチの方の小学校も最近インフルエンザ猛威を振るってます(T.T)
卒業シーズンだけにハラハラです。

タミフル…
インフルエンザよりもタミフルの副作用の方がちょっとコワイ私です。


んな娘に留守番させて、出掛けちゃう私…ちょっと後ろ髪引かれますが。
婆ちゃんと同居だし、どーにかなるっしょで行ってきます。

あっ、4月頭に、秩父ミューズパークでも大会ありますよ(笑)

お大事に。
大会、緊張せず普段通り、頑張りましょう。
我が家は、この車ですけど、犬連れには
最適ですよ。
二列目は娘、三列目は白黒。
まだまだ乗れて、便利です。

ユミちゃん、大丈夫ですか?
A,B両方って、そんなのありなんですね~!
そんな時に出かけていってしまうえみとん母さんは強い!
てか、1歩間違えれは保護責任遺棄ですぞ~!(笑)

で、もう回復されたんでしょうか?

マロン母さん

ご心配お掛けしました。
熱はなんと1日で下がってしまった娘、病院で
「タミフル飲んだ人は、『出席停止』ね」と言われ、
家で遊んでおります(笑)

大会は、爆風で問題外でした。
コレは、ユミを留守番させてまで言った罰か…(笑)

おーっ、Newバージョンのステップワゴンで大会参加
されているのですねぇ。
普通の移動は、コレで充分だと、私も思うのですが…
車中泊を考えるとねぇ(笑)
まだまだ買い替えは先ですが、悩んでいます。

Chum88さん

お久しぶりです♪
保護責任放棄の母でございます(笑)

って、今回、検査結果では反応がバッチシでたのだけど
予防接種のお陰か、1日で熱は下がっちゃう…ほんとに
楽なインフルエンザのユミでした。

いくら私だって、「ウンウン」唸っている娘だったら
置いてまで、大会行きませんって(笑)

んでも…
大会中、やっぱ置いてきたユミが気になって(笑)
って、成績悪いの、ユミのせいにしたりして、(^凹^)ガハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/504-ffb03daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA太田、赤城颪な大会 «  | BLOG TOP |  » 投げ練♪

我が家のぼ~達♪

