☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

タミフル10代投与禁止 - 2007.03.21 Wed

って、今日ワイドショーで言っていた。
今日の午前0時に厚生労働省が会見して発表したんだって。

 うわっ、ユミ、タミフル飲んじゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)

確か今朝まで薬があったと思って、ユミに聞いたら
「今飲んだ」だって(笑)
まっ、彼女はタミフル飲んでも異常なかったので良いのだけど…
今、ウチの方、インフルエンザ猛威を振るっているので、飲んでる子供も多いかも。
 もっと早く決断してよ、厚生労働省!

んでね…、そのワイドショー聞いてたら
『何故10代が禁止か』というと
幼児は、熱が高くてタミフルを飲ませないと危険が多いから。
ん、コレは解る!
10歳からは、何かあった時(飛び降りるとかの行為)に、子供の身体が大きく、保護者が子供を守れないから。だって。
ウチのチエみたいに14歳にして170?越えの子供…9歳の時には150?位だった。
年齢じゃなくて、体重とか身長で基準を決めて欲しいと思うのは、私だけだろうか…。



…と、この2日、私の体調がイマイチ。
吐き気、身体全体の痛み、けだるい。
ユミ曰く「熱無いから、インフルエンザじゃない」
そりゃそうよ、簡単に移りはしないわ(笑)
チエ曰く「精神的に疲れてるか、更年期ってやつ?」
だって(笑) 当たりかなぁ~。
NDA秩父大会が終わったら、暫く大会お休みしようかと思っている。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

なんだかな~

確かに異常が出ているのは、中学生とかが多いなと思っていたけれど・・・・

出来れば・・・親が判断とかでもいいような?
まだ医療側でもはっきり決めかねるのかしら?

そうそうEmitonもお大事に・・・

トットママ

そーなのよねぇ。
出来れば、親が選択できるのが良いと思う。
ユミの時も
「え~っ、タミフル飲ませるの? 最近騒ぎになってるのに」って思わず聞いちゃったの、私。
もう10年位通ってるかかりつけなので(笑)
んでも
「大丈夫よ!」と断言され、不安ながらそのまま飲ませちゃった。
どこから「大丈夫」という確信があるかは、聞けなかった。

もし今、ユミがインフルエンザだったら、
「12歳だから、タミフルは禁止になってます」って、投与されないんでしょ。

ん~っ、難しいわ…(笑)

親が選択するとね

万が一なにかあったときに
どっちに責任があるんだって話だよ。

親が「お願いします」って希望したら
厚労省も製薬会社も知りませんで通るでしょー。

飛び降りたくなる衝動って…こわいこわい

こわいよね。。

タミフルって。
マリアもいっちゃったかと思ったことあったもん。
あれは、マジでやばかったよ。
目が恐怖でおびえていたからね。

年齢で使用するかどうかって安易だと思うけどね。
もし大人がそうなったら、飛び降りだって防げないだろうし、刃物なんてもってたらそれこそ、誰も止められないよね。。
けど、熱で脳炎でもなったら怖いし。
早く新しい薬が出来てくれたらって思う。

えみとんさん、大丈夫??
秩父後、しばらく休む?ほんとか?
無理だな(笑)

びんママさん

そーか、親が選択するってのも、問題有りだねぇ。

今回、私
「タミフル飲ませたくありません」って言えなくて、飲ませちゃったけど、
もしなんかあったらと、大会行ってても気が気ではなかった。

って、フツーこういう時って、親が大会行かないか(笑)

ハナママ

そーだよね、まりあっち、タミフルで危ない時、あったもんねぇ。
10代だけ禁止って事は、大人はOKなんでしょ。
爺婆がタミフル飲んで、何かあっても、体力的に私止められないモノ。

熱下がるのが遅くなるけど、タミフル飲まない人用の薬あるらしい…。脳炎は防げるのかな?

私?(笑)
身体の割には繊細かも、(^凹^)ガハハ
チエに
「って、暫くお休みするって言ったって、栄町だけじゃない? まあ、1ヶ月あけば、ウチにしては『暫く』だね」と言われた。
 当たりかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ

大会に行きたくなったら、連絡するねぇ~、よろしく♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/506-5f6b11cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨練? «  | BLOG TOP |  » NDA太田、赤城颪な大会

我が家のぼ~達♪

