☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ小学校卒業♪ - 2007.03.23 Fri

とうとうこの日がきた、卒業式。
朝から1日忙しかったなぁ~。

ユミは登校班とほぼ同じ時間に家を出たが、6年のお友達同士で行く。
私は、8時15分学校へ。
8時50分から卒業生の入場、
07-03-23-1.jpg
厳粛な卒業証書授与式が始まる。

小学校生活、最後の最後、インフルエンザでお休みしていたユミ、
無事卒業証書を授与できるか、ちょっと心配(^_^;)
07-03-23-2.jpg
壇上で待っているユミ、緊張気味だわ(笑)
ここから、ぼやけているけど動画で…

失敗もなく無事卒業証書を授与でき、一安心♪

今年はの卒業式は、インフルエンザでお休みの子、途中で具合の悪くなってしまう子が結構いて、可哀想だった。
そんな中、闘病中のたっくんは、ビデオで卒業証書授与に参加。
一緒に卒業式には参加できなかったけど、28日には渡米して、一緒の中学校に戻ってくる予定のたっくん、
 頑張れ♪

チエの時は、感動もしたけど「漸く1人目、小学校終わり♪」って感じで、涙は出なかったけど…
ユミの時は、「私も小学校で歌ってきた校歌、歌うのコレで本当に最後なんだ…」と思うと、感動よりも、妙に寂しかったわ(T.T)
本人達は、殆どの子が同じ中学なので、特に別れは感じないらしく(笑)、式は緊張しているものの晴れやかな笑顔。
担任の先生(男の先生)が、式終了後の最後の学級会で鼻水ベチョベチョに泣いちゃったそうで、ユミから
「先生、また泣いちゃったよ~」報告があった。

担任の先生、1年間大変御世話になりました。
小学校最後の年、最高の思い出を沢山作って巣立つことが出来ました。
有り難うございますm(_ _)m
そして…
娘達6年間通った小学校の先生方、大変御世話になりました。
無事に小学校生活を終えた事、感謝いたしますm(_ _)m


卒業式の後は、在校生が作ってくれるお花のアーチを子供と保護者が並んで歩き
その後は、お友達と記念撮影♪
07-03-23-3.jpg
ユミ達のクラスの女子は、殆ど私服で式に参加したけど、お隣のクラスの女子は、殆ど中学の制服で式に参加。
中学の制服着てるお友達、大人っぽく見える(笑)
みぃんな、成長したねぇ~♪
んでも、手に持っている「黄色の帽子」。
通学帽なんだけど、そこに幼さが感じられ、何ともアンバランスで良い(笑)

一旦帰宅し、午後からは某ホテルで『卒業を祝う会』
昔は『謝恩会』って言って、先生を迎えて感謝する会があったのだけど、今は、勤務時間中に付き、先生の参加がない。
それで『卒業を祝う会』
ビックリしたのは、チエの時は殆どの保護者&生徒が参加したのだけど、ユミの学年は、子供だけの参加が多く保護者は生徒の半分も参加していなかった。
 そーゆーものなのか…な。
まぁ、会費大人5,000円、子供4,000円と結構なお値段だし、その割には質素なお料理だから(笑)仕方ないかも知れないけど。
んでも…、我が地区の母達、殆どみぃんな参加で楽しかったわ(笑)

祝う会は、夕方まで続いた。
中華だったので、お腹があっぶ~ら(笑)
今日の我が家の夕食は、お祝いのお寿司なんだけど…まだ食べられな~い( ̄∀ ̄*)

そうそう、足の指骨折以来、履かなかったパンプス。
久々に履いて1日過ごしたら…足パンパンよ(T.T)
卒業式の感動以上に泣きたいくらい、足パンパン、(^凹^)ガハハ

…と、忙しい1日だった   ★おしまい★

■追伸■
卒業式用に前回の最後の参観日とは別に、子供達からの保護者宛のお手紙を、朝、受付の時に渡された。
『下川 惠美子様』とユミの字でデカク書かれている宛名。
 (^_^;)\(・_・) オイオイ
他の子は、『○○お父様の名、お母様の名』と連名で書いてあるのに。
 ウチは、シングルじゃないぜ(T.T) 父ちゃん、かわいそ…(笑)

しかも、書き始めが…
「拝啓
 春も もうそこまで来ているような今日このごろです。母上様には、ますますご健勝のことと存じ上げます。」
ときたもんだから、ひっくり返った(笑)

お隣で読み始めたお友達のお母さんも、ひっくり返ったから確かめてみたら、みぃんな書き出しは一緒だった。
学校で指定されたらしい(笑)

 ほ~んと、ユミ、可笑しくなったかと心配したわ(笑)

参観日の時に貰ったお手紙とまた違い、今まで自分が育ってきた時間を自分の言葉で感謝の気持ちをめいっぱい表してくれたユミのお手紙、
 宝物にしよう♪

んで…
締めは『敬具』だった、ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

卒業おめでとうございます!!
インフルエンザで大変だったけど出席できてよかtったね
うちは今朝からダウンしてます(T.T)

女の子はみんなアイドルのようにかわいかったよ♪
ユミちゃんもお姉さんな雰囲気よ

tamさん

お祝い有り難うございますm(_ _)m
ザウルス君も小学校卒業だね、おめでとうございます♪

ダウン? インフルエンザかな。
お大事にしてくださいm(_ _)m

ピンポーン インフルエンザでした(T.T)
美味しいもの食べて寝るしかないらしいよ・・・・・
私が変わってやりたいわ

ご卒業おめでとうございます!^^
そうか~もうそんな時期なのですね~…しみじみ。
社会人になってからこういうイベント(?)ものに疎くなっております…^^;
えみとんさんどんどんお子さんたちが成長して、嬉しい反面ちょっと寂しいんじゃないですか?^^ウフ

おめでとう!

卒業おめでとう、ユミちゃん。
今度は本当のユミちゃんだ(爆)

私の頃は小学校で謝恩会ってなかったよ。
だから少しその言葉に憧れあったなぁ。
色々と学校も大変なんだね。
しかも会費がたかーいい!びっくり!

tamさん

ザウルス君、インフルエンザ落ち着いたかしら?
私も卒業式の後、ダウンしちゃってました(^_^;)

おとねこさん

お祝い有り難うございますm(_ _)m
御返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

小学校終わると一段落って感じです(笑)

子供は成長してくると、生意気にもなるし(笑)親から離れていくけど、ワンコは(特に大左右衛門は)、いつまで経っても「かあちゃん子」
良いデスよぉ~、ワンコの方が…(^凹^)ガハハ。

yubiさん

お祝い有り難うございますm(_ _)m
御返事遅くなってごめんなさい(^_^;)
んっ、今回はユミの卒業です(笑)

yubiさんの時代は、もう謝恩会が無かったの?
そりゃあ、若いって事よ(笑)
むか~しは、あったのさ(*^_^*)

今じゃ、ホテルでお祝い会で、会費高いっしょ(T.T)
コレで酒無し、飲み物はウーロン茶(瓶)1本なんだから…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

9千円あればレディサバ3回エントリーできるさ(-。-) ボソッ(笑)

ユミちゃん[絵文字:v-238]ご卒業(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪

もうスグ中学生なんだねー。
あれ、ユミちゃんの衣装は私服なの?
イマドキの征服みたいでかわいいねぇ。

長いよーで短かったであろう小学校生活。
6年間でうーんとオトナになったことでしょう。
あたしもベチョベチョに泣くだろーな。

えみとんさんも(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

びんママさん

ユミにお祝い有り難うございますm(_ _)m

ん…、ユミの洋服は私服だす(*^_^*)
ウチの方の田舎での私服の定番、EastBoyだす。
市内で唯一の百貨店で売ってマス(笑)
まっ、ユミの場合、チエからのお下がりも利用できたので
良かったのですが、お友達の中には、卒業式用の私服
3万以上もかけてた方もいるそうな。

 3万あると、何回エントリーできるか、計算した母です(*^_^*)

終わってみると、あっという間の6年間でした。
心も身体も一番成長した6年間でしたねぇ。
子供だけが6年経つのではなく、母も6年経ったわけで…
涙腺、非常に緩くなってました(笑)

びんママさんの時が楽しみです、(o ̄ー ̄o) ムフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/508-0f529116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受かっちゃった@チエ «  | BLOG TOP |  » 雨練?

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。