☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

受かっちゃった@チエ - 2007.03.27 Tue

彼女、誰に似たのか…きっと父ちゃんだろう…
 数学が大好き♪
小学校の時から数学検定ってヤツを受けてたのだけど
去年5級合格した。
したら、彼女、強気で
「今年は飛び級して3級受けるから!」と。
ヤツ『飛び級』って言葉大好き♪ ディスクもプレジャーを飛び級してレディースに出てるしぃ…。

3級っちゅうのは、中3終了レベルとかで全然習っていないトコも出る。
受かりゃしないわよ…と思いつつ、AMAZONで『10日間で受かる数検3級』って言う問題集買ってやった(笑)

んで…結果は、
07-03-24.jpg
受かってしまった\(◎o◎)/!

本人が凄く嬉しそうだったので、ブログに載せた、親ばかデス(*^_^*)
んで、今は数検3級が受かると、C級コーチャーライセンスってのが付いてくるそうな。
何でも、講習2回受けるとコーチャーになれるらしい(* ̄- ̄)ふ~ん
彼女は、来年度(中3)中に、準2級を受けると張り切っている。
 
 頑張れ~♪(笑)

んでも…、数検受かっても普通の数学が問題ありな彼女。
 なぜなんでしょ…。

授業中に、『レディースのランク上げるには何ポイント取る』とか
『レディスサバイバルの1回線勝ち抜けの確率は、何ポイント取ると何%』とか…
そんなことばかり計算しているので、全く身につかないらしいε=( ̄。 ̄;)フゥ

 コレで4月から受験生やっていけるのか、母すご~く不安…( ̄∀ ̄*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

すごいよ~すごい!

頑張ったね~~~~チエちゃんすごい~~~
好きなんだね~努力家なんだね~~~

サルは、しぶ~く漢検受けてますが、おやがかりです・・・
こっちがしんどいんですわ!

とにかくとにかくおめでとうね~~~

おめでとう♪

チエちゃんおめでとう
すごすぎる~
数学の得意な人、尊敬しています。

理系大学→技術系の会社で技術職についているのですが、数学が大の苦手です(というか中学レベルから怪しい)。今度、教えて下さいチエ先生m(_ _)m。
運と愛想と体力で何とか乗り切って来たジャスパパより

おめでとう♪

すごいねぇ~やったね!
中卒レベルは難しいんじゃないの?
すばらしい!!
今は、そんな検定もあるんだね~
我々の頃は英検しかなかったよね?(^^;

しかし、彩の国のお子たちは、理数系お得意ですね。マリアも算数は好き。ポイント計算は役に立ってる?(笑)
ま、文系に関しては、監督頼みってことで(笑)

そんけ~~~~~!

数学が好き&得意なんて…
驚愕っす!
すんばらしい。
理数まったくダメなワタシ、まじ尊敬します。
だって~~~いっつも居残り。追試追試。

そのまんま将来に活かせるといいですね!

トットママ

いやはや、親ばかで…(笑)

彼女の名誉?のためにも言っておこうと思いますが
彼女は決して努力家じゃございません(笑)

だってぇ、「漢字覚えるのめんどくさい」と漢検さぼってますものε=( ̄。 ̄;)フゥ

ジャスパパ

チエにお祝いありがとー♪

理系大学→技術職…ウチの旦那と一緒だ(笑)
とーちゃんも数学得意だったのか…聞いたこと無いです(^_^;)

 (; ̄ー ̄)...ン? いったい誰の子なんでしょ…

えーっと、理系ね、ジャスパパ(._.) φ メモメモ
大会中の受験勉強、理科よろしく~(笑)
お礼は、ビーフシューで良い? (^凹^)ガハハ

ハナママ

中卒レベル…難しいのか、とんと、わたしゃ解りません(^_^;)
本人も捨てた問題あったみたい(笑)

私の頃も英検しかなかったよ…。
数学はハナママ得意よねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
今度、私には全く解らない、準2級の問題集抱えて
大会に行くと思うので、宜しく♪

まりあっちも数学得意じゃん♪
確か数検4年生くらいから受けられるよ、
楽しいみたいだし、受けさせてみれば(笑)

ポイント計算ねぇ…
役に立ってないでしょ…。毎回ズルズル落ちていくし( ̄∀ ̄*)

そうそう、英語は監督、理科はジャスパパ、数学はハナママ…
彩の國、大会中に受験勉強マンツーマンでして貰えるか…な、∈^0^∋

yukoさん

私もどっちかというと理数得意じゃなかったので…(笑)
娘が『図形大好き♪』『因数分解楽しい♪』と言っているのを聞くと
変人かと、思っちゃいますぅ(*^_^*)

この子の将来はどーなるのでしょう…(笑)

チエちゃんも(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪

すげーっ!
中学生レベルの数学は、たいていのオトナはもうできない。
飛び級、かっこいーわ。
そのうち16歳で大学生やってるかもっ!!

レディース飛んでスーパーもありアリ♪
私も計算してるよ@ランクアップ( ̄∀ ̄*)
オトナはエクセルに計算させる。
あ、中学生もパソコンか・・・?

びんママさん

チエにお祝い、有り難うございますm(_ _)m

飛び級好きなチエです(^_^;)
んでも…レディース飛んでスーパーは、さすがにしないって
びんママさんのコメントを読んで、言ってました@チエ。

そうそう、エクセルってなに?
私はパソコン使って計算できないよ…とも、言ってましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

計算するほどのランクじゃないわ、我が母娘(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/509-32794ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習へ行った… «  | BLOG TOP |  » ユミ小学校卒業♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。