☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

練習へ行った… - 2007.03.27 Tue

私の体調がイマイチなのと、バタバタしていたので、久々(5日ぶり)にディスクの練習に行った。
今月に入ってから、調子の良いときは、あいさんも練習に参加。

最初に大左右衛門と練習。
今の母娘の目標は、5投しっかり投げて連続キャッチ♪
1分間で大左右衛門、5投出来ると思うのね。
だけど…
最近の大左右衛門、戻りが『うっはっは~』で、ディスクをキャッチした後、ウイニングランをし、周りで誰か見ていないか目線が動く。
誰も見ていないと解るとたらったら帰ってくる。
前は、『かあちゃん、ディスク取ったよ~』って一直線に帰ってきたのにε=( ̄。 ̄;)フゥ
んで…
ディスクを投げる→『キャーッチ』と叫びながら走る→だいがキャッチしたら
『だい~、おいでぇ』とこっちに集中させて→人間走って戻る。

コレをやったら、だい、戻りが速い、んで、何故かだいに追い越される私(^_^;)
 出過ぎだわε=( ̄。 ̄;)フゥ

私とだいの練習を見ていたチエが、心配になってやってみた。
 まぁ、彼女の方が走るの速いし( ̄o ̄;)ボソッ
んでも、途中から『走ると安定した投げが出来ない…』とゼェゼェしてる(笑)

2人と1頭、あーだこーだと練習してみたんだけど…
だいより人間の方がハアハア…
 こりゃあ~、体力勝負ねε=( ̄。 ̄;)フゥ

あいさんは、相変わらずマイペース。
今日は、うっかり最初にディスクを取られ、ガジガジ…!Σ( ̄□ ̄;)
彼女は、飛んでるディスクと言うより、ディスクをガジガジするのが好きなのね…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今は、ご褒美で練習しているのだけど…今までの甘やかしもあるし
 なかなか上手くいかないさ、(*^_^*)
んでも、凄く楽しそうに走れるようになったので、充分ですわ(笑)

あいだけの頃、ディスクドロップが出来ないあいにキィキィ教え込んでた、我が母娘。
大左右衛門が来て、ディスクをするようになってから、
『あいはあいさ、じっくり楽しんでいこうね』と、少し寛大になったかな~。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

大抵の男子は

キャッチしちゃった~ん♪とそこでマンゾクして
ちんたら戻る傾向にある。

速い子はほんと数えるほどかも。
男子の中ではずびは速い方なのかな、ビミョ~。
同胎ぷっちんと比べると激遅いが、ぷちが速過ぎとも言う。
きっとずびとだいちゃんは同じくらいかもね~。

ちなみにびんさんは下から数えた方が早いほど遅い。

びんママさん

そ~なんだ、男の子は『キャッチ』で満足しちゃうのね。
そういえば…彩の國ボーダー★ボーイズ(と、勝手に命名してます)のJASPERも
戻る時は楽しそう(笑)

んでも…ずび兄ちゃんの方が、戻り速いっす。
びんママさんの真似して、
「だい~」と叫びながら走ってますが、若干速くなった気が…

若干です(^_^;)

まっ、その前にちゃんと投げろよ…という大左右衛門の声が
聞こえてくる(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/510-e4a60cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投げ練@さくら草公園 «  | BLOG TOP |  » 受かっちゃった@チエ

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。