☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

爺さん入院? 【救急車を呼ぶ】 - 2007.04.03 Tue

昨日、爺さん(同居している私の父)が緊急入院した。
大変な事なんだけど、何故か笑える我が家。なんなんでしょう。
この2日のお話を…。

昨日の朝、何故か爺さんと同じ誕生日な大左右衛門が朝吐いて、目を覚ます。
片付けをしていたら、婆ちゃんが私の部屋に来て
「爺さんの様子がおかしい」と言う。
「救急車呼びなよぉ~」と言いながら、慌てて爺婆の部屋に行ったら、
なんと婆ちゃんは、部屋の荷物の片付けをしている。
「なにしてるの?」と聞いたら
「救急車の人が来て、荷物が邪魔になって入れないと困るから」だって。
 どこからでも入れるっしょ!

爺さんを呼んでみても返事無し。…んでも、寝ているような気がするが…。ばあちゃん
「もう少し様子見よう」と言う。
んで、どのような状態か私、全く解らなかったので聞いたら
「トイレに行こうとして起きて転んだまま、動けなくなった。呼んでも答えない方が多い」
と言う。
「んじゃ、救急車でしょ」と言ったら
「少しだけ待って」と、婆ちゃん、ご飯を食べ、化粧していた\(◎o◎)/!
私も出掛ける準備をしたけど…(^_^;)
そしたら途中で『ドタッ』っと音がして、慌てて爺婆の部屋に行ったら
爺さんがベッドから、また転落。意識はあるのか無いのか、判断できず(ふわ~っとした感じ)。
んで、私が爺さんをベッドまで抱えて戻したんだけど…男の人って年とっても重い。
こりぁ~、入院させなきゃ無理だな、と思い、爺さんに
「今の状態じゃ無理だし、私が車まで爺さん運べないから、救急車呼ぶよ」って言ったら、頷いた。

母をせかして救急車を呼び、保険証などの準備を頼み、救急車の誘導に。
我が家、結構大病(大手術)経験が豊富な一家なのだけど、救急車を呼んだのは初めて。
 緊張したわ。

救急車は10分くらいで来た。
んで、爺婆の部屋に入るまでに、母に聞いた事を説明しながら行ったんだけど…
消防隊員の方が爺さんに声かけたら、爺さんハッキリと答える。
 (; ̄ー ̄)...ン? 意識朦朧としてたじゃない…

んでも、全然動けない事と、何回も入院を勧められていた事もあり、病院へ連絡を取って搬送する事になった。

消防隊員の方に
「母を付き添いとして乗せてください」と頼んだら、乗せてくれたんだけど、消防隊員さんの方が心配そう(笑)
「私も救急車追っかけて直ぐ行きます」と言ったら、承諾してくれた(^_^;)
消防隊員さんも…婆ちゃん連れて行くの不安だったのか、心細げだったわ(笑)

最初は、救急車にくっついて飛ばしていこうと思ったのだけど…やめて(笑)
とりあえずの物を持って、安全運転で病院へ行った。

■追伸■
救急車に付添として乗った婆ちゃん
「救急車って止まらず飛ばして走ってくれると思ったのに、信号できっちり止まるのねぇ。間に合わなかったら、どうするのよ」だって。
 ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
救急車を呼ばなきゃならない状況なのに、化粧している婆ちゃん。
間に合わなかったら、どーするんでしょうねぇ~。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/516-2ad7b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爺さん入院? 【イイコの爺さん】 «  | BLOG TOP |  » さくら…

我が家のぼ~達♪

