☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

爺さん入院? 【元に戻った爺さん(^_^;)】 - 2007.04.03 Tue

明けて、今朝。
10時過ぎに電話が来る。何かあったと思ったら、爺さんからだ(^_^;)
「足らないモノがある。」との事。
早めの昼食を摂り、買い物をし、面会時間開始の午後1時に病院へ。
病室に着いたら、婆ちゃんにいきなり
「来るのが遅い!」と、爺さん。
 いつもの爺さんに戻っていた!Σ( ̄□ ̄;)

「ココは、完全看護だから、面会時間しか来られないの」と言っても
「看護師さんに言えば、通して貰える」って…(-_-)
ひげ剃り届けに行くために、特別に午前中に病室通して下さいなんて、言えないさε=( ̄。 ̄;)フゥ

まもなく、爺さんの入院を心配して姉が見舞いに来る。
今日昼から出た食事の話になり、じいさん
「おかゆ食べたら、腹が重い。」と、ブツクサ(-_-)
爺さん、食道ガンの手術(食道半分、胃・十二指腸全摘、脾臓全摘など)のあと、以前に増して偏食なの、おかゆ大っ嫌い(ー。ー)フゥ
婆「せっかくだから入院している間に、好き嫌い直したら?」なんて言うもんだから
爺「おまえが、俺の食べられる物作らないから、俺が身体が悪くなる」と来た。
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 昨日は意識朦朧としてたからイイコだったのね。

また姉が
「な~に? 昨日の電話で『爺さんがイイコになった』って聞いたから、相当悪いと思って来たのに、いつもと変わらないじゃん」なんて、口を挟むものだから(笑)
 爺さん、すっかり口だけは元気になっちまった!Σ( ̄□ ̄;)

「爺さんは、口が悪くて同室の人に迷惑かけるから、個室が良い」って婆ちゃん言ってたけど、2日目で実感したわ。
 まぁ、静かな爺さん、気持ち悪いけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

んで、私
「明日は午後から用事があるから、夕方の先生とのお話の時間に合わせてくるね」と言ったら、爺さん
「あっアレか(とディスクを投げる仕草)」
私「そうそう。大会が今度の土日にあるから、その日は姉ちゃんが代わりに来てくれるからね」と、爺さんの了承をとる。
したら、婆ちゃん
「あたしは、来月の14日から2泊お寺参りなんだけど…」
姉「あっ、私も来月の18日から2泊用事があるんだけど…」とすかさず、自分たちの用事も言いだしたもんだから…、爺さん
「俺は、今度はもうダメかも知れない…」と言い出した。婆ちゃんと姉
「あっ、そう」の一言でお終い(笑)
何しろ『俺は、もうダメかも知れない…』という爺さんの台詞、日頃から1日に数回は聞いているので、慣れっこなんだけど…、病院でこの台詞を聞いて
「あっ、そう」で済ませるお二人も凄い♪(笑)
「婆ちゃんと姉ちゃんは、来月用事があるから、『それまでに退院してしっかりしなさい』って言う意味で言ってんのよ」と辻褄も合わない言い訳した私だ(^_^;)

お見舞いの姉も帰り、一通り用事を済ませ、夕食を作る時間になったから、私、帰ろうとしたら、婆ちゃんも一緒に帰るという。
「具合の悪い爺さんは心配だけど、口の悪い爺さんの側にいたくない」だって(笑)

「帰るよ」と言ったら爺さん
「これからの時間が暇で…」とぼやきが入った。婆ちゃんを置いてこうかと思ったんだけど、婆ちゃん
「TVカード2千円分置いていくから」だって(笑) したら
「TVの使い方が解らん、点滴してるから手が動かせん」って(^_^;)
したら、婆ちゃん
「え~っ、ユミだって、幼稚園の時から入院何回もしたけど、点滴つけっぱなしでトイレも一人で行ってたし、お留守番も出来てたよ、TVなんか自分でちゃんとつけてたよ」と、すご~い突っ込み(笑)
さすがの爺さん、一瞬、聞こえないフリをしてた (^凹^)ガハハ
可哀想なので、とりあえずTVの付け方、チャンネルの換え方などリモコンの操作を教えてやったさ。10分は掛かったよ(ー。ー)フゥ

んで…
「今度こそ、帰るよ」と言ったら、爺さん
「ひげ剃りたい…」と言い出した!Σ( ̄□ ̄;)
 ほいほい(o‥o)/
ひげ剃り準備して、ひげ剃りっと。爺さん、
「こんなの邪魔なだけだ」と、酸素を外してひげ剃り(^_^;)
したら、運良く(笑)看護師さんがいらして
「勝手に酸素を外してひげ剃りしないで下さい」って怒られてた(^_^;)
ココは、トイレもひげ剃りなども、申告してからでないとダメなんだそうな。
 知らなかったわぁ。爺さん、学習できただろうか?

婆ちゃんがいると、何でも婆ちゃんに手伝ってもらおうとする爺さんなので、やっぱ、婆ちゃんも連れて帰った。

そして、家に帰ったら…
単身赴任のしもちゃん、入院中の爺さんと…我が家の男達が不在の今
「女だけの家ってちょっと心細いねぇ」と婆ちゃんが話したのが聞こえたのか…
唯一の男?(オカマでしょ)大左右衛門が2階からトットコ降りてくる(笑)
「オラが留守守ったよぉ」とばかり、ニコニコ顔で、婆ちゃんにおねだり♪
「だいが唯一の男? 女だけより心配だわ」だって(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

ご無事で何より

でも・・・
不謹慎だけど、笑っちゃったぞ。
この一連の記事。
ばあちゃんおもしろすぎ~~

もしや

ねえちゃんも、ばあちゃんと一緒のAB?(爆)
って思ってしまったくらい、ナイスです。
やっぱり今日ばあちゃんに会ってくればよかったかな?
今日はお疲れ様でした。
週末ね♪

yubiさん

笑えるでしょう、婆ちゃん。
爺さん、結構大変だったんだけど…
婆ちゃんが色々しでかしてくれるので、
気が紛れたわ(笑) んでも、倍草臥れたε=( ̄。 ̄;)フゥ

んでも…
自分の親なのよ…、私はいったい誰に似たのだろう( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハナママ

いや、姉ちゃんは…私やハナママと一緒のAOさ、(^凹^)ガハハ
普段から賑やかすぎる我が家、病室でもこんなんだから
追い出されそうだわ(笑)

昨日、是非会って欲しかったわよ。
婆ちゃんも「ハナママに会いたい」と。
そのうち、投げ練しながら、婆ちゃんに会いに来てね(笑)

こちらこそ、今週末宜しくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/518-d3f21237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投げ練&ハナママDVD «  | BLOG TOP |  » 爺さん入院? 【イイコの爺さん】

我が家のぼ~達♪

