☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

NDA秩父大会★1日目 - 2007.04.08 Sun

前夜ワサワサしてて寝たのが1時半過ぎ…。朝起きたら、

6時40分\(◎o◎)/!

「今日は大会じゃない!」 うっわ~、大遅刻(T.T)
慌ててジャスママにお電話。もう現地についてる…。
それから、何を用意したのか…、あいだいを車に積んだのか…
とにかく行かなきゃと焦りまくり出発。
「絶対、捕まるな、事故起こすな、焦るな…」と、チエに言われつつ、現地に8時前に着。
終始、冷静なチエは、「あいの体調良さそうだし…」と、途中でジャスママにあいの当日エントリーをお願いしているしぃ。
ハナ家、ジャス家にテントを張ってもらい、どうにか大会開始までに間に合った。
 ハナ家、ジャス家、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

 んで…、大会の結果は、
【大左右衛門とのレディース】
私 …1R11P+2R2P、計13P
チエ…1R4P+2R6P、計10P 
 セコイ結果だけど…今回も母の勝ち♪ (^▽^ケケケ

最近のだいちゃん、チエの時に5-6ポイントに飛んだディスクは捕りに行かない。何故なんだか解らないけど…チエが走って取りに行く(^_^;)
「レディースでコート内をディスク取りに行くのは、私一人だ」とチエもショックみたい。
だいちゃん、かあちゃん勝つの嬉しいけど、姉ちゃんの時もしっかりやろーや(笑)


【あいとチエのノービス】-今日の我が家のメイン?-
1R0P+2R7P、計7P
去年12月の千葉栄町の大会で股関節を痛めてからお休み中だった、あいさん。
今シーズンは難しいかなぁ~と思ったのだけど、最近調子も良く、気温も暖かかったので、『1日だけだしてみよう』と言う事でエントリー♪(ジャスママ有り難う)
股関節も心配だったけど、お休み中も甘やかしすぎたので(笑)『ドロップしないあいちゃん』に磨きが掛かっているのも心配(^_^;)
んでも1R目、3投出来た。ディスクに追いついているのだけど弾いちゃって0Pだったのだけど、ディスクをドロップした事が嬉しかった。

07-04-07-1.jpg

1R目が終わった時、ジャッジをしていたMさん(MISIAサン)がテントまで来て下さって
「茶色の子、ディスクを柔らかいのを使うと弾かなくなるよ」と教えて下さった。
私達は、あいがガチガチとディスクをしちゃうので、ディスクは堅い方が良いと思って5番をあい用に使っていたのだけど、ガチガチするのとキャッチの時に噛むチカラは違うのを知らなかった。
凄く嬉しいアドバイスだった。

んで、2R目
07-04-07-2.jpg
早速3番ディスクを使ってみたら、3投中2キャッチのあい。
ディスクをキャッチして嬉しいみたいで、あいさん、いつもより猛スピードで帰ってくる。アドバイス、ありがとうございました。
コート内を楽しそうに走っているあいさんを見て、涙が出そうなくらい嬉しかった。


そして…、彩の國のメインは、
【ジャスパパとJASPERのスーパークラス(サバイバル)デビュー♪】
朝から
「緊張しすぎて泣きそう…」というジャスパパに
「なに? 吐きそう??(笑)」なんてチャチ入れて楽しませてもらった( ̄∀ ̄*)イヒッ
…コレがまさか翌日自分の身に降り懸かるとはつゆ知らず(^_^;)…
凄いスーパーな人に挟まれて出場したジャスパパ、スタート前はカチンコチンだったけど(笑)
ジャスパパ、カッコ良かったよ~♪
彩の國、初スーパーだぃ♪
みんなで緊張してみんなで盛り上がったわ(笑)

大会が早く終わりそう(1時くらいに決勝だったかも)なので、『激サバ』が急遽あり、
「またあの緊張感…」と、ためらっていたジャスパパに
「千葉栄町に行ったと思って、もう一回やっちゃえ~♪ そう思えば交通費浮くよ♪」なんて、ハナママとせっついて(笑)、ジャスパパ出場♪
カチンコチンなジャスパパを2回も楽しんじゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

そして、ジャスママの初プレジャー♪
パパよりも落ち着いてたかしら…(笑)
ジャスが偶然「彩の國テント」にディスクが飛んで来ちゃった時、私達に見向きもせず、ママのところへ突っ走って行った。
「ジャスが真っ直ぐママのところへ…」と、ハナ家、とん家(ウチです)で感動した。
ジャス、すっご~くカッコ良かったぁ♪

大会は、激サバをやっても早~く終わったので、ちょこっと残って大左右衛門とまりあっち、私の練習。
大左右衛門、昼間の大会では「うひょっとだいちゃん」だったけど夕方からは絶好調♪
ハナママに『夜の男★大左右衛門』と嬉しい?名前をいただく(^_^;)
…あっコレ、大会の登録名にしませんから(笑)…

練習の後、温泉『満願の湯』で疲れを取り、道の駅ちちぶで雨の中の宴会&車中泊。
楽しい1日だった~。
 ジャスママ、親子丼(具)美味しかったです♪
 ハナママ、ご飯まいど美味しゅうございます♪ ありがとう~♪

★翌日へ続く★
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/522-08ca5935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA秩父大会★2日目【長文です】 «  | BLOG TOP |  » 準備完了?

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。