☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

NDA秩父大会★2日目【長文です】 - 2007.04.08 Sun

今日は、地元『彩の國』チーム全員集合。
出場者、ハナママのお知り合いのTさんご夫妻、監督、応援の方々で総勢18名。
あっちでもこっちでも「オレンジTシャツ」目立ってたかな(笑)
エントリーもドギーズ(対象ワンコ居ないわ・笑)とローラーゲーム以外、誰かしらがエントリーしているなんて凄い♪

前日『日曜は激サバレディース』があると言う事で、私達母娘、どっちが出るかで朝からちともめた(^_^;)
とりあえず出る回数の少ない方…と言う事で落ち着いた(笑)

んで、本物?の【レディースサバイバル1R目】
まず私から…
最近ハナゴンゴンと連続の出番な大左右衛門。異様にハナゴンの時からテンションが良く、私の方がタジタジ(^_^;)
1投目、順調にジャンプで捕ってくれて一安心(*^_^*)
2投目、私フットフォルトしたらしい(^_^;)んでも、だいちゃんも捕れなかった。
それからは…、投げる度にMCのMさんから質問。
M「熊谷からだと群馬と秩父、どっちが近い?」
私「群馬で~す♪」…投げる…
M「秩父まで、どのくらい掛かるの?」
私「1時間です!」…あっ、昨日の朝は1時間かかんなかった…
…と、投げてるのか、質問の答えを考えてるのか…(笑)
1分間が長~く感じた。
だいちゃんはその間、なんだかトットとディスク持ってくるし
07-04-08-1.jpg
こ~んな高いジャンプもして
終わっても見たら、6回投げてたわ…すごっ(笑) んで19P。

そっそれと、凄い事に…このレディサバ1R目中に、い○おさんがご指導に彩の國テントまでいらして下さった。
文章では上手く表現できないけど…
手と肩の使い方?で、ディスクの軌道が変わるんだという事を解りやすく教えて下さった。
有り難うございましたm(_ _)m

そして、チエの1R目は、
07-04-08-2.jpg
こ~んな、良いジャンプキャッチも見せてくれたのだけど…
07-04-08-4.jpg
なんか、お遊びモードのだいちゃん(-_-)
ジャッジの方の近くに飛んだら…また、ディスクを捕らずに帰ってきた(ー。ー)フゥ
そんなんで11P。
だいちゃん、嬉しそうに後ろにいた私のトコに帰ってきたら、女王さまに
「だいちゃん、いい~? ディスクは自分で捕って帰ってくるのよ。あそこに立っているオジサン(ジャッジの方です)も、こっちに立っているオジサン(ジャッジの方です)もディスク取ってくれないからね~」と、言われ…
「うへっ」って顔してた。しっかりしてよ、だいちゃん(^_^;)

んな訳で、私が運良く2R進出o(*^▽^*)oあはっ♪
ハナ家のまりあっちと2人で2R進出。
前回群馬で初進出に続き、2連続で彩の國はこのコンビ♪ やったね。
チエはコケタので『私が激サバね♪』と、うるさかったスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚


レディサバ2R目の前に、桜草投げ練の時からちょこっと練習した
【まりあっち&大左右衛門のキッズクラス】
07-04-08-3.jpg
2人?で練習したのは、桜草&河川敷&前日の3回だけ。
しかも雨だったりで殆どぶっつけ本番状態だったんだけど…
この2人、仲が良い♪…まりあっち、優しいモノねぇ(笑)
んで、2R終わってみたら、31Pも取っちゃって1位だって。
…すっ、凄すぎる、まりあっち…


競技順番の変更があり、スーパークラス2R目の前にレディサバの2R目をやる事になった。
スタート前、いきなり私、足元滑らせて転けそうになった!Σ( ̄□ ̄;)
2R目もMCのMさんから質問ありあり。
M「今回で、2R目進出したの2回目?」
私「(^o^)/ハーイ」
M「んで、1ラウンド目、何ポイントでしたっけ?」
私「…」
投げながら、「アレ? 何ポイントだったっけ?」と必死で思い出してた。
んで、2R目の結果は15P。
今回は5投で、最後に私がアヘ~っていうディスク投げちゃったので…
だいちゃんは悪くない(^_^;) しかもチエに
「Mさんからの質問にちゃんと答えてなかったよ!」とダメ出しをされた クスン(>_<。)

ここまで、レディサバ&キッズと5R走っただいちゃん。
チエの時以外遊ばす、頑張りましたぁ♪

と、お終い♪ だと思ったら…

なんでか、私、ボーダーラインに引っかかっちゃって…決勝になっちゃった。
嬉しいと言うよりも、「てぃへんだぁ~(T.T)」って感じ。
前日、ジャスパパを冷やかしたバチが当たったと思った(^_^;)
それからは、緊張なんて生やさしいモノじゃなくて(笑)
ご飯は食べられないし、落ち着かなくて投げ練しても喉乾くし、胃は痛くなるわ、吐きそうになるわ…
彩の國の方々を始め、皆さまに声を掛けていただきご心配をお掛けしました(^_^;)
きっと、凄い形相してたんだろうなぁ~、私(^_^;)
 ほんと、逃げて帰りたかったものε=( ̄。 ̄;)フゥ

んでも、決勝のお時間は来ちゃって、しかも1番目。
名前呼ばれたら、いつもだいちゃんのリードを外してコートに入っていくのに…
だいちゃんに引きずられて入っていった(^_^;)
んでも…、スタート前のちょっと時間があった時、彩の國テント見たら、
みんなが手を振っててくれて、ハナママが踊っててくれてホッとした(笑)
恥ずかしいけど、そん時の私の写真…
07-04-08-5.jpg
もう、なんかチカラ抜けちゃってるぅって感じ(笑)
ゲーム中は、頭ん中真っ白だった。
5投して、最後に私がまた「アヘ~ッ」ってディスクを投げちゃったので16ポイント(5位)で終わった。

終わってから…足がガクガク震えてた(笑)
終わってから…凄い方々の中で凄い空気の中で貴重な体験ができて良かったと思い、感動した。
多分、母親になってから自分の事で、こ~んなに緊張する体験って無かっただろうなぁ。
勿論一人では、打ちのめされてたと思う。
1.2R、MCして下さったMさんが帰りに
「絶対、決勝で投げられないって心配してたんだよ…、頑張ったね。」と声を掛けて下さった。
「あの緊張感が、そのうち病みつきになるから♪」って
私は、暫くは病みつきになりそうもないけど(笑)
 皆さまのお陰で、素晴らしい経験をさせていただき、有り難うございました。
 だいちゃんも有り難う♪(笑)

んで…
結局、激サバレディース、チエ出ました(笑)
もう…だいちゃん疲れたみたいで失速気味だったけど、最後のラウンドは、キャッチ出来ようが出来まいが、ちゃんとチエのトコまでディスクを持ち帰った(と、思う)。
きっと女王さまのお言葉を学習してたんだろうo(*^▽^*)oあはっ♪
終わってみたら…だいちゃん、7Rもしてた!Σ( ̄□ ̄;)
 お疲れ~、大左右衛門♪



自分の事ばかり書いてしまったけど、彩の國の皆さんも大活躍♪
★まりあっち、キッズ優勝おめでとう
…もうだいちゃんと、キッズは無理かな? 次はノービスで(笑)
★ピーチさん、ベテランズ3位入賞おめでとう
…激サバでの2R進出おめでとう♪ 
 しかも裏取りしっかり決める姐さん素晴らしい♪
★Tさん、タイムトライアル3位入賞おめでとう
…凄い投げに感動しました♪ 越路…ぜひぜひ(笑)
 それと、激うまカレー有り難うございました。大変御世話になりましたm(_ _)m

そして…デビューな方々も
☆ジャスパパ、前日のサバイバルに続き『スーパークラス』デビューおめでとう♪
…土曜に比べると、すっごく落ち着いてたジャスパパ、これからも投げ練ご一緒お願い致しまーす♪
☆がまさん、ディスタンスデビューおめでとう♪
…マリーちゃん、久しぶりに会ったらデカかった(笑) 写真有り難う♪
☆cherryパパさん、スーパークラスデビューおめでとう♪
…復帰1回目のスーパーなのに、落ち着いた投げ…凄かったよ。


皆さま、今回も大変御世話になりましたm(_ _)m

★秩父大会、だいちゃん編はこちら
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

おめでとうございます!!
すごいよ落ち着いて投げてる(ように見えた)し だいちゃんとのコンビもばっちりでした!!!!
写真の笑顔最高です

次回は表彰台へ!

お疲れさまでした

おめでとうございます♪
祝!レディサバ決勝ラウンド進出!!!
あのそうそうたるメンバーの中でベスト5に入ったんですよ~。
ホントに嬉しかった~。感動しちゃったです。(涙)

私も「えみとんさんは、緊張してまともに投げられない」と思ってました。だって食事も喉に通らないぐらい緊張してるんだもの。ところがちゃんとゲームになってる(笑)

チエちゃんは残念でしたね。
大ちゃんって、どちらか一方だけ真剣にやるんですね~
(大会が始まるまで分からないのが怖いですね・・・今まで両方のパターンを見てきましたから(笑))

これからの活躍、楽しみにしています。
また投げ練の方もよろしくお願いいたします。

おめでとう♪

彩の国始まって以来の快挙達成!!
すばらしい!!
あんまりうれしくて、次の日師匠に「えみとんさんがやったよ!!」とメールしちまったさ。

いつかは、ハナゴンも行ってみたい!!
決勝、いいなぁ~いいなぁ~

そうだ!写真ありがとね。
それと大ちゃん、レンタルサンキュー♪(笑)

すごかったらしいですね~
練習の成果が出たってかんじでしょうか?

応援に行きたいよ~~

皆さま、有り難うございましたm(_ _)m

★tamさん★
大会、お疲れ様でした♪

緊張しているように見えなかった?(笑)
あははっ、緊張しすぎてキレてた。

表彰台? 私?
ムリムリ(笑)
是非是非、tamさんが狙ってください♪
私の小さな心臓では持たないわ( ̄∀ ̄*)
応援してまーす♪


★ジャスパパ★
2日間、お疲れ様でした。
大変御世話になりました♪

ジャスパパも凄い方々に挟まれて、素敵なプレーしてましたねぇ、凄いわ♪

実は私も『投げられない』と思ってました。
凄い方達の中で場違いな私が出ちゃったんだもの(笑)
皆さんのおかげでプレーできたんだと思います。
感謝してます♪

だいちゃんねぇ…
必ずどちらかで手を抜く…当日の1投目で解るので、先に出る方はビクビクしてます∈^0^∋
ソレを直すためにも、これからも投げ練お付き合い下さい(笑)


★ハナママ★
2日間、ありがとー♪
えっ?
師匠にご報告しちゃったの…うわっ、恥ずかしい…
師匠きっと『チエと間違えてないか』と思ってるでしょう
(^凹^)ガハハ

ハナちんも最近、テンション凄く良いねぇ。
まりあっちも惜しかったねぇ…後ワンキャッチで決勝だったものねぇ。
あっ、そしたら…母完敗か…( ̄∀ ̄*)イヒッ

だいちゃんレンタル、またいつでもOKです(笑)

再来週の朝霧GRT、頑張ってねぇ~♪

トットママ

凄かったです、私の緊張(笑)
後になって、恥ずかしかったわ…(^_^;)

今度、是非是非、応援&遊びにいらして下さい。
次…彩の國が揃うのは、越路(新潟)か?(笑)

かっこいい~♪

あーん、なまでみたかったよぅ~~
きっとチエちゃん、めらめらしてるだろうなぁ。
そしてジャス家はそれぞれ上を目指して。。。
すごいぞーー!

うちは焦らずゆっくり、目標目指して
のんびりいきまふヾ(¬_¬〃)

yubiさん

なぁんかねぇ…、大変な1日だった(笑)
yubiさんに会いたかったけど、お仕事じゃぁ仕方ないねぇ
ざんね~ん(T.T)

チエ?
めらめらしてまっせ(笑)

ウチもボチボチとあいさんとノービスでやりますので
宜しくねぇ~( ̄∀ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/523-1b2ea74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユミ、中学入学式 «  | BLOG TOP |  » NDA秩父大会★1日目

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。