☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ、中学入学式 - 2007.04.09 Mon

07-04-09.jpg
午後からユミの入学式(午前中が在学生の始業式のため)。
中学の制服を着ると、ユミも中学生に見えるなぁ~(笑)
でもね…
家出るのが12時過ぎだというのに、1時間以上も前から制服着て浮かれポンキチな彼女。
出掛ける前にあいだいの毛を取るのが大変で…入学式、遅刻しそうになったじゃん(^_^;)

 (; ̄ー ̄)...ン? 浮かれポンキチ… 私がよく使う言葉…
ユミ、貴女は、やっぱ大左右衛門に似てる…(笑)

今日の彼女が一番気になるのがクラス発表♪
ユミの卒業した小学校と近くの小学校の2校が主な新入生で5クラス。
ユミは、どーしても一緒のクラスになりたい子がいる。
…ほいほい(o‥o)/、そこで「もしや?」と思って読んでいる、ハナママ、「その子」デス♪…(笑)
低学年から結構同じクラスだったそのお友達、6年生の時はクラスが離れちゃってお互い寂しかったみたい。
中学校について、自分の名前を探すよりもお友達の名前を探してたわ(笑)

で…
残念ながら、お隣のクラスε=( ̄。 ̄;)フゥ
その時のユミの顔っていったら…(≧m≦)ぷっ! 思い出すだけでも笑える。
もひとつ、笑えたのが、入学式で『新入生呼名』があり、1人1人名前を呼ばれ、起立するのだけど…
ユミのお友達、ユミが名前呼ばれたら振り返ってた。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なあんか、可愛くて面白くて…(笑)


とっても楽しい入学式だった うひゃひゃひゃ(≧ω≦)b

入学式の後、保護者はいつものように学年の役員委員決め。
1クラス2人選出なのだけど…、○○小から一人、○○小から一人と出身小学校から選出される。
私は、去年チエの学年で、地区支部長をしていたので今年度は『常任理事』って言う仕事は無いけどお役はある。
なので、役員選出対象外になるのかと思っていたら…、PTAの本部の方
「仕事がないから、だ~め」だってぇ~…ヒ、ヒドイ…(T.T)

なかなか決まらないので『じゃんけん』と言う事になったのだけど、
「じゃんけんだと強い人と弱い人がいるから、あみだクジにしましょう」と言い出す方が…。
どっちも弱いんですけどぉ~。去年ご一緒した本部役員の方が
「○川さん、静かですねぇ~、なぁんか当たりそうですねぇ~」だって(T.T)
んでも、結局、「くじ引きにしましょっ」と言い出したグループの方が当たり~♪

 良かった…C=(^◇^ ; ホッ!

行きは、空の背負い鞄を背負っていったが、帰りは教科書一式。
中学になると本は大きいわ、分厚いわ。
「後ろに倒れそう…」なんて言ってたけど、さすが中学生ね、
慣れてきたら、鞄背負ったまま走ってた。

さぁ~、これから3年間、思いっきり中学校生活楽しんでね♪ ユミ。
…羽目外し過ぎない程度に…(‥ゞポリポリ(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

おっ ピチピチの中学生だわ
ういういしいねぇ♪

楽しいことがたくさんある 中学生活でありますようーに♪

ユミちゃん

ご入学おめでとう~

って書くと小学生っぽいか?(笑)

制服姿かわいいね。
ちょっと大きめなとこがぴかぴか一年生な感じ。

うんと楽しんでねーーー。

tamさん

ザウルス君もカッコイイ1年生よねぇ(笑)
お互い素敵な中学生活、送ってもらいたいねぇ。

びんママさん

お祝いありがとーデス♪
先月まで小学生なので、制服来てても
なぁんか違和感あるわ U^皿^U ウシャシャシャ

リク君もあと3年したら、中学生…あっという間ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/524-cbcfe572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お弁当&登校時間 «  | BLOG TOP |  » NDA秩父大会★2日目【長文です】

我が家のぼ~達♪

