☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

お弁当&登校時間 - 2007.04.10 Tue

入学式・始業式も終わり、今日から2人とも中学校生活。
いきなりお弁当な2人。
ユミ…前夜からお弁当箱や水筒の用意をし、今朝は7時前に起きて、お弁当の手伝いをしてくれる。
出来上がったお弁当にチェックを入れ、水筒は自分で紅茶を作った。
チエ…前夜、お弁当箱は用意するものの、水筒は…「どこ?」そのまま寝る(-゛-メ)
今朝は何回か起こし、7時半になり漸く起きる…。\(`o'") コラーッ
お弁当の中味なんか我関せず。結局水筒は、ウーロン茶が今朝私が探しておく。ペットボトルのウーロン茶をガバガバ水筒に入れ終了。氷も入れない…(-_-)

お弁当は今日だけなので良かったけど、いきなり入学式の翌日がお弁当なので焦ったわ(笑)


登校時間は『8時15分までに席に着く』と言う事だが…
ユミ…朝ご飯もサッサと食べ、準備も出来ちゃったのが7時半。学校まで10分から15分で行けるので、まだまだ余裕なのに学校へ行きたがる。
…ウチの学校、以前朝練で早く登校した生徒が、変質者に首絞められるという事件があり、以後7時半前の登校は禁止…
早く学校へ行きたがるユミを待たせ、んでも7時40分には学校へ。
チエ…ユミが家を出た7時40分、ゆ~ったりご朝食(^_^;)
「間に合わなくなるよ!」と私にせっつかれ、7時55分過ぎに登校。

 あのぅ~、お二人とも同じ学校に通ってるんですけどぉ~
 なんで15分も時間差あるのよぉ~(--#)

同じように育てたつもりなんですけど…、せっかちなユミに、の~んびりなチエ。
ほんと、娘達のキャラ、違いすぎだわ(^_^;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

二人とも中学生か~女の子二人の子育ってどんなんだろう・・・笑

想像できないわ~~~~

あれ?給食ないのかしら?
もしかしてお弁当ずっとなのかしら?

ひょえ~~~~

トットママ

とうとう2人とも中学生になっちゃった(笑)

あっ、お弁当は今日だけです♪
明日から給食よぉ~。
毎日お弁当なんて…、私には出来ないわ (‥ゞポリポリ

長女は

のんびりなんだよ~。
アタシも長女。
でもイザというときに頼りになるハズ。きっと・・・

リクも急げないタイプであるよ。
8時10分に出るのに(それもギリ)
8時5分にまだご飯終わってなかったりする。
朝からキーキーな私・・・

もっとひどいじゃん(笑)

今年度はあと10分早くするよう頑張ってマス。
あたしが・・・

びんママさん

そうですねぇ~、私の姉ものんびりだ(笑)
リク君とチエ、ひじょーに似てる(笑)

次女はせっかちかも…。私次女です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/525-7e57efcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA秩父大会★だいちゃん編 «  | BLOG TOP |  » ユミ、中学入学式

我が家のぼ~達♪

