☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

投げ練&ダミ練 - 2007.04.14 Sat

お天気がになるかと心配されてた、ハナ家&ジャス家との投げ練。
ガンガンの良いお天気♪ ただねぇ~、風が練習始めた午後から強かった。
 う~ん、群馬太田大会の時と同じ??

って感じで、風練してみたけど…、全然上手くいかず、手より口が動く(笑)
「休みだから…」と着いてきたチエも、途中から練習やめて雑誌読んでるしぃ。
我が母娘、なまけ者デス(^_^;)

次の週末は、彩の國お姉様方は『GRT』の大会。
ハナっちはダミ練をしたので見学。
だいちゃんBlogにも書いたけど…、ダミ練、見てて感動モノ♪
人間が見てても草でどこに落ちたか解らないダミーを探して
颯爽と帰ってくるハナっち、カッコイイわぁ~♪

んでね…、
『ディスクばかなだいちゃんがダミー出来るか体験』をしてみる事になった。
だいちゃん、自慢じゃないけど、飛んでるディスクしか取らない、持ってこない。
あっ、チエとの時は、飛んでるディスクも拒否する時もある( ̄∀ ̄*)

ボール飛ばしても殆ど取らず、みんなの周りのウヒョウヒョ走る。
飛んでないモノは、ディスクでも取ってこない。
「○○取って」と普段やっても、みんな、あいさんがしてくれるから

とらない、持ってこない(^_^;)自慢じゃないねぇ~、情けな~(笑)

そんで、彩の國の中では、だいちゃんを『ディスクばか』と呼ぶ(笑)

 で…、ディスク馬鹿なだいちゃん、どーなったか。

ハナママ&まりあっちにお願いして(私やり方わかんないから~・笑)
まずは、ダミーを投げてもらったら、意外と興味持った、だい。
数回、投げて、くわえて、をした後、
10mも離れてないところで、「マーク」ってまりあっちが投げたダミー
トットコ取りに行ったよ\(◎o◎)/!
しかも持って帰った来た\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
んで、手前で落としたけどさ…(^_^;)

ちょっとしたGRTごっこだけど…
ビックリしたわぁ~、今まで色んなモノを試してきたけど…
だいちゃんがディスク以外のモノに興味持ったの初めて!
教えてくれたハナママ&まりあっちのお陰だ♪
何しろ、ダミーをくわえたら、私のところになんか帰ってこない
一目散に、ハナママのところに帰ってくるんだもの(笑)

ちょこっとの体験だったけど…
だいちゃん、えら~く楽しそうだった♪
だいも『ディスク』だけじゃないんだ…と、大喜びした母娘デス♪
親ばかだわ(*^_^*)
ハナママ&まりあっち、有り難う♪

ご一緒のジャス君は、ダミー体験、上手だった。
ジャス君、賢いねぇ~♪
ジャスママの『オフロッ、おふろっ』っていうかけ声にウケた(笑)

今日は、車酔い&ちょこっと体調不良でお留守番だったあいにも
股関節に負担無さそうだしぃ、今度、是非体験させてみたい。
ピーチさん、ハナママ、お暇なとき、宜しくお願い致しま~す♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お邪魔しました♪

だいちゃんもやるじゃん!
すごくよかったよ~

やっぱりボーダーって賢いのぉ~
一回でシステム理解しちゃったし、ご褒美なしで、あんだけできるのってすごいと思うよ。ちょっと感動しちゃったよ~

これから投げ練&ダミ練だね。
またよろしく~♪

楽しかった~

GRTごっこ楽しかったですよね~
しかし、大ちゃん動いていない物よく持ってこれたね~。
スゴイ!スゴイ!しかもおやつ無し!!

ハナちゃんには感動しました。
見えるところのダミーを1つ持ってくるだけでも凄いな~と思ったのに・・・
ダブルとかブラインドとか・・・大体が指示された方向に真っ直ぐ走って行くこと自体信じられない!!

ボーダーボーイズは「あっちだよ」といっても全くその方向を向こうともしないし(涙)

でも、楽しかったからまたやりたいです。

ハナママへ:貴重な練習時間を時間を割いて教えて頂きありがとうございました。

ハナママ

ダミ練、私も見ててカンドーでした。

だい、システム理解してるのかわかんないけど(笑)
凄く楽しかったみたい♪
ありがとう♪

ハナちゃん、ハナママ、まりあっち、
朝霧頑張ってねぇ~♪

ジャスパパ

楽しかったねぇ~、GRTごっこ(笑)
ジャス君は、凄いよ♪
ちゃあんと1回で取りに行くし持ち帰ってくるんだもの。
「ボーダーボーイズ」も結構捨てたもんたじゃないねぇ(笑)

それにしても、はなっち、格好良かったねぇ。
私もブラインド丘越えに感動しました。

また教えてもらいましょっ(笑)
ハナママ、宜しく~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/528-54a8a315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爺さんのその後… «  | BLOG TOP |  » 身体測定

我が家のぼ~達♪

