☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

彩の國★ボーダーボーイズ練習日 - 2007.04.19 Thu

ほいっ、『彩の國★ボーダーボーイズ』のおふたり♪
07-04-19-02.jpg
今日は、ジャスママと二人でいつものいつもの公園で練習♪
投げて…お喋りして…投げて…お弁当食べて…投げて…お茶飲んで…
今日はサボり魔の私も良く投げたなあ~(笑)
朝は、どよよんとしたお天気だったけど、途中から青空♪
07-04-19-01.jpg
ピクニック気分で気持ちよかった。
詳しい?事は、だいちゃんブログデス♪

それと、今日は色んな事があった。

ブログをよく拝見させて頂いてる『エルのお家』のエルちゃん&エルママ(って呼んじゃって良いのかな?)に偶然会った。
この公園でディスクの練習をしている事は知ってて、いつかお会いしたいなぁ~と思ってたのだけど…
 ほ~んと、びっくりしたわ。すご~く嬉しかった。
詳しい?事は、だいちゃんブログデス♪

そして…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



ジャスママ、エルママと楽しくお喋りしてたら
「うちの犬がいなくなった。電話番号を教えるから見つけたら連絡下さい。私も保健所へ連絡しますから」と、年配の女性が話しかけてきた。
女性の話を聞いたら
ついさっき、エルちゃんと出会う時に見かけた子なの。
「その辺にいるんじゃないですか?」と聞いたら、
「逃げていった」と。
お家か車に戻らないかなと聞いてみたら…
その子、生後5ヶ月なんだって。私たちが見かけたときは、ノーリードで走り回ってたな、その子。
 生後5ヶ月でフリーにしてたのに\(◎o◎)/!
ジャスママが電話番号を聞いてくれたら、色々と話し出す女性。
「生後5ヶ月じゃ、その辺で迷ってるかもしれないし、早く探したら良いんじゃないですか?」と、アドバイスしてるのに…、ずっと私たちのそばにいる女性。
 私たちの方が心配になってきた(^_^;)
そしたら、その子戻ってきたのよ。私たちから遠くの方だけど。
「迷って焦ってるようだから、名前を呼んであげたら良いんじゃないですか?」って、ジャスママがGoodなアドバイスしたら
「名前呼ぶと、逃げちゃうんです」だって(・0・)
 (; ̄ー ̄)...ン?
名前を呼ぶと逃げちゃう子をノーリードにしてたのか?
「他のわんちゃんに追っかけられたから、逃げ出したんです」と言ってたけど
私たちが見た時は、他のわんこに追っかけられてるっていうより、ダダダダダ~っと走ってきて、ジャスやだいが『およっ』と思っているうちにダダダダダ~っと走り抜けてったのよ(-_-)
それより逃げ出さないようにしっかりリード付けて持っておいた方が良いんじゃない?
生後5ヶ月ったら、まだパピーじゃん。お散歩始まったばかりなのに…と、思った。
無事、飼い主さんに捕獲されたけど…、怪我とか何事もなくて本当に良かったと、こちらがハラハラさせられた出来事だった。

んで…、その後は、楽しくお喋り&みんなでディスクをしていたら、公園の管理する方の車が巡回してきた。
 ハナママ、ほれ、あの車だよ、土曜の方のおじさんよ…(笑)
「5時に閉まるから、早く出てね♪」と声かけてくださり、んじゃ、最後にエルちゃんとディスク遊んでから片付けようという事になったら、そのおじさん、車から降りてきた。
 また、なんか注意されるのか…
と、不安に思ってたら、ディスクの事を色々聞いてきた。
てきとーに答えてたんだけど、エルちゃんにみんなでディスクを投げてあげてたら、おじさん
「俺にも貸してくれ」って。
 ほれほれ、そこで読んでいるハナママ、びっくりでしょ(笑)
私もびっくりしたさ~(笑)
んで…
1枚ディスク貸してあげたら、エルちゃん相手にディスクを投げた\(◎o◎)/!
「いや~、簡単そうに見えたけど、意外と難しいんだな、コレ(ディスクの事)投げるの」だって。
 いや~ん、お茶目なおじさん(笑)
エルちゃん、お疲れ様~♪ (^凹^)ガハハ

なぁんか、色んな事があって、凄く楽しかったわ♪
ジャスママ、エルママ、お疲れ様でした。ありがとー♪
また、投げ練しようね♪
あっ、散髪に行ってらっしゃった、エルパパ、
今度お会いしたいです(笑) 楽しみにしてま~す♪
関連記事

● COMMENT ●

何?

あのおじさんが??
最初の悪キャラのオヤジとは違うんだよね?(笑)

へぇーーいいじゃん。吉見もいいじゃない?今度やるとき声掛けてね~♪

しかし、、パピーの子を野放しとは。。ある意味勇気あるお方ですね。。ビックリしちゃったわ。大変だったね。おつかれ~

ハナママ

んっ、「5時に閉まるから、早く帰れ~」の土曜日のおじさん(笑)

吉見、意外と良いかも。
おじさん達、顔を覚えてくれてたよ(笑)

パピーちゃんのフリー逃走には、目が点でした(^_^;)
んでも…
ウチの方もご存じの通り河川敷は、皆フリーなので…
危ないことも多いなぁ~。
自由な分、個々が気をつけないとね、わんこ連れにとって良い環境のトコが少なくなっちゃうし。

はじめまして

はじめまして。
エルちゃんのところから来ました。
あいちゃん、だいちゃんの両ブログがあるのですね、すごい!
まだ健太と暮らし始めて15日の初心者です。色々ご指導下さい。

オレンジさん

はじめまして。
ようこそお越し下さいました♪

だいは、色々としでかしてくれるので(笑)
ネタが多く、あい(メイン)ブログとだいちゃんブログを作っちゃいました♪

ブログ拝見しました。
健太君、かっわいい~♪
もうすぐお散歩デビューなんですねぇ。
楽しみですね。

これからも遊びにいらして下さい。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/532-d0f090d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こわかった… «  | BLOG TOP |  » ジャス家から戴いたお写真♪

我が家のぼ~達♪

