☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

こわかった… - 2007.04.21 Sat

今日、私の左足のアキレス腱がちょっと炎症を起こしちゃったので、大事をとって、チエがあいの夕方の散歩に連れて行ってくれた。
ものの20分もしないうちにチエ&あい、帰宅。

 ここからは、散歩に行ったチエからの報告。

あいは、まだ自転車引き散歩をしないで歩き散歩をしているのだが…。
いつもの散歩コース、チエも注意はしながら道路の端を歩いていたそうな。
したら…
突然、赤い首輪をつけた柴犬っぽいわんちゃんがよそのお家から飛び出てきたそうな。
道路の向かい側にもお散歩中のワン連れおばさんがいた。
向かい側からはわんちゃんが飛び出すのが見えたみたい。チエが気づくより早く
「危ない!」と声かけて下さったそうな。

が…、遅かった。

その自由お散歩わんちゃん、あいに向かって牙を剥きだし襲ってきた。
「河川敷だったらリード離してあいを逃がすことも出来たのだけど、道路だったから、あいのリードを自分の方に引っ張ることしかできなかった」とチエは言ってた。

襲いかかられた、あい、猫パンチで反撃したとか。
居合わせたワン(白内障のわんちゃん)連れおばさんも、自分のわんちゃんを抱っこして、
「ダメよ! ダメよ!」と止めに入ってくれたそうだけど、いっこうに攻撃収まらなかったらしい。おばさんが見ている限りでは自由お散歩わんちゃんは、あいを噛んでたらしい。
あいは、リードでチエに引っ張られているし、猫パンチ以上の反撃は出来ずにいたとか。

んで、思いあまったチエ…
 自由お散歩わんちゃんのお腹を軽く蹴ったそうだ\(◎o◎)/!
そしたら、「キャイン」と言って逃げていったそうだ。

居合わせたワン連れおばさんは、
「だいぶ噛まれていたみたいだけど、血は出てないの?」と、凄く心配して下さったそうだ。

あい、幸いにも血は出ていなかった。
いつも大左右衛門とガウガウ遊びをしているお陰で、あいさん、とっさの猫パンチで、暴走わんちゃんの噛みつきをブロックしてたみたい。
家に帰ってきたあいの身体を念入りに点検したけど…、どこも怪我なく良かったよ~。

それに、とっさに自由お散歩わんちゃんに『蹴り』を入れた、チエも凄い!
これも普段の姉妹喧嘩のお陰なのだろーか(笑)

それにしても、わんこに対して結構自由な我が田舎。
先日、河川敷でジャス家と投げ練している時も
「ウチのわんこ、歯を剥き出すんですよぉ~」と言いながら、平気でフリーにしている方がいた。
「うちの子、戻ってこないのよね」と言いながら、リードをはずす人もいる。

今回の自由お散歩わんちゃんも、逃げ出したって感じ(リードがついてるとか)じゃなくて、自由にお散歩してた感じらしい…道路を。
あいに攻撃している間もその後も飼い主さんらしき人、見かけなかったそうだ。

わんこを自由(ノーリード)に出来る事は、ディスクの練習する時なんか凄く助かる事はあるのだけど…、
飼い主が目の届かないところや普通の道路で自由にするのは、ちと考えものだ。と、私は思うんですけど。

ウチの方、夕方自由にお散歩しているわんちゃん、よく見かけます(^_^;)

 自由って難しいねぇ。こわいねぇ~。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

危なかったですね。

あいちゃんも、そしてチエちゃんも怪我がなくてよかったです。あいちゃんの犬なのに猫パンチ、そしてチエちゃんのとっさの機転、見事な連係プレイでした。
「自由って難しいねぇ。こわいねぇ~。」本当です。自由には各自の責任が伴っているはずなんですけどねえ…、いい加減していると自分で自分の首を絞めることになってしまいますよね。
アキレス腱大丈夫ですか?実は自分も昨日ふくらはぎを軽く肉離れしました。

大きな怪我がなくてよかった~
時にはすごい怪我になりますよね・・・

困ったものです・・・

足、早く治るといいですね~

健太パパのオレンジ さん

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ほ~んと、自由な分、自分も含め、しっかり責任持って行動しないと…
と、痛感した出来事でした。

無事で良かったですε=( ̄。 ̄;)フゥ

肉離れ大丈夫ですか?
私のアキレス腱は、以前部分断絶した所があって、くっついてはいるものの、油断すると、たまにその部分がはがれちゃうのです(^_^;)
肉離れって、痛いですよねぇ~、お大事に♪

トットママ

ご心配をおかけしました。
ほ~んと、怪我なくて良かったです。

もし私が行ってたら、足の調子悪くて
蹴り入れられなかったわ(*^_^*)

アキレス腱の方は、いつものちょっとした炎症なのです。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

だいぶいい感じです。

肉離れは軽かったようです。土曜には少し引きずっていたのですが、もう大丈夫です。
散歩デビューに合わせて鍛えようと張り切りすぎたようです。
えみとんさんもアキレス腱ご自愛下さいね。

健太パパさん

肉離れ良くなって良かったです。
健太君、もうすぐお散歩デビューですね♪
楽しみですね。
お怪我のないように(笑)
私は、だいがお散歩デビューしてから、怪我続きでした(^_^;)

うんうん

チエちゃん、とっさのキックは
正解だよ!
でもね、あいだに入って自分のワンコに思いっきり太もも噛まれたお嬢さんがいたので、注意だよ!
自分のワンコもね。わたしも頭に血が上った自分のワンコに手噛まれました。

アイちゃんご無事で何よりだよ~~

yubiさん

ほんとだねぇ~。
蹴り入れても、人間が怪我する場合あるものねぇ~。

今のところ、あいさん、外に出るとめっきり気が弱いらしい。
「家でだいにあれだけ喧嘩売ってるのにぃ~」とぼやいてたわ、チエ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/533-38a6ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練協議会見学&だい、親子再会♪ «  | BLOG TOP |  » 彩の國★ボーダーボーイズ練習日

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。