☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

保護者会【1年生】 - 2007.04.25 Wed

午後3時から1年生保護者会。

その前に、ユミのお友達のお母さん方とランチ♪
小学校卒業以来、久々のランチ。楽しかった。
で…今日の話題は…
もっぱら『部活』。今日、入部届を出したんだ。
ユミは、吹奏楽部。
楽器を買わなくてはならない、一番お金のかかる部さε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、男の子のお友達のお母さん
「野球部なんか、GWから大会参加よ~」だって。
…運動部でなくて良かった。御前崎、行けなくなるところだった(笑)

保護者会は、5月15.16日で行く『林間学校』の説明会。
去年までは、2泊3日だったのだけど、市が合併し、学校数が増えたので、1泊2日になったそうだ。
学校数が増えたことで、まだ学校に慣れない5月早々から林間学校になったそうな。
仕方ないけど、大変だろうな~。
ただ、
赤城に毎年行くのだけど、ユミが苦手とする『登山』が無くなったそうで、ユミ、嬉しそうだったわ(笑)

そして…
明日も『保護者会』。今度は3年生ε=( ̄。 ̄;)フゥ
5月14日~16日で行く『修学旅行』の説明会。

説明会の連チャン…子供と保護者が並んで席に着くので休むわけに行かない保護者会。
娘達が通う中学校、3年と1年の子供を持っているお母さん、結構多い。
仕事をしていない私は、まだ良いけど…、仕事を持っているお母さん達は、2日続けての保護者会は、キツイだろうなぁ~。
ゴールデンウィーク前だし…。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/537-e2073464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も保護者会 «  | BLOG TOP |  » 訓練競技会場でお買い物♪

我が家のぼ~達♪

