☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

今日も保護者会 - 2007.04.26 Thu

(。・_・。)ノほいほいっ 連チャンで行ってきました、保護者会。
今日は、3年生の『修学旅行説明会』

 ん~、しかし、今時の中学の修学旅行(2泊3日・京都&奈良)は、贅沢。

その1 泊まるトコ
ホテル松井…ホームページは、コチラ
チエなんか、運良く最上階の3人部屋だってぇ。
食事は、各お部屋だってぇ。
私達の頃(ずーっと昔だったけど)は、ホテルだったか?
○○旅館だった気がする。
食事は、宴会場だったよ (-。-) ボソッ
中学生が泊まるには、贅沢すぎないか~、普通の公立中学だよ。
わたしゃ、最近、車中泊かテント泊だぜ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

その2 中日の班自由行動
全行程、タクシーで回るんだって\(◎o◎)/!
私達の頃(ずーっと昔だったけど)は、電車かバスだった。その方が楽しいと思うけど。
まっ、中学の時は、すべて学年かクラス行動だったなぁ。
高校まで「班自由行動」って無かった(‥ゞポリポリ
今は、小学校の修学旅行から、班自由行動あるしねぇ。
んでね…
その班行動は、各自負担になるから、小遣いが高い(・0・)
タクシー代以外の駐車料金、お昼代、拝観料etc.班の人数で割るそうな。

その3 大きな荷物は宅急便♪
こりぁ~、驚いた\(◎o◎)/!
月曜から修学旅行に行くチエの学校…、金曜の朝、業者がきて、宅急便で荷物を送るんだって。
んで…
当日は、簡単なバック1つで行くそうな。
帰りは、各自宅に大荷物、送り届けられるそうな。
私達の頃(ずーっと昔だったけど・しつこい)は、2泊だろーが3泊だろーが、大荷物肩から提げて、移動していたよ。
 たった2泊だよ~、そんなに大荷物無いじゃない。今の子は、か弱いのか?(笑)
チエ曰く「送るって言ったって、送る荷物の方が少ないよ。持っていく荷物の方が多い」だって(笑)

贅沢になったねぇ~、中学の修学旅行。
そうそう、子供が具合悪くなった場合、『現地までお迎え』があるんだって。
 良いかも、京都(笑)
チエ『車で帰るとしたら、どこのSA泊まる? 鳥羽より遠いよ」だって。
 いくら私だって、車じゃ、迎えに行かないでしょ(^_^;)
 (; ̄ー ̄)...ン? 車で行くのも良いかも(笑)

って、元気に行っておいでよ、チエさん。
何しろ、越路大会の翌日からの修学旅行なんだから、体調十分気をつけて、楽しんできておくれ♪

 修学旅行、良いなぁ~(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

私のころは(くどいか?)昔過ぎて覚えてないけど
やっぱ旅館で枕投げだったな。
今や高校くらいになると海外な時代でしょ。
いい時代だな。

お泊りはすんばらしいホテルだねぇ。
私、舞妓さん芸妓さん体験やりたいなー。

あーあ、上げ膳据え膳宿泊、全然してないねぇぇぇぇ

びんまま

そうよねぇ~、私達の頃は…くど過ぎね(^_^;)、枕投げよ♪
組み体操のピラミッドもつくったりしてた(笑)

あっ、3人部屋じゃなくて4人部屋だって。チエから訂正入った(-_-)
部屋人数少ないと、なぁんか寂しいような…(笑)

びんままの舞妓さん?芸妓さん、見たいわ∈^0^∋

そうそう、嵯峨野で人力車も乗るらしいっす。チエさん。
ただ、グループで1台だから、乗らない子は、走るのか? (^凹^)ガハハ

あたしも、ここ最近、上げ膳据え膳宿泊してないなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/538-e422d4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂犬病ワクチン&フィラリア検査 «  | BLOG TOP |  » 保護者会【1年生】

我が家のぼ~達♪

