☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

NDA越路大会 その1 - 2007.05.12 Sat

【前夜】
高速の通勤割引が使いたくて、チエの塾を休んでもらって(笑)、午後6時過ぎに自宅を出発。
月夜野ICで一度乗り換え、越後川口SAで夕食を食べ、9時半過ぎに現地着。
今回は、部活のユミ&車酔いの激しいあいさんは、お留守番。
二人がいないと、殆ど休憩もなくスムースに行けた(笑)
現地では、先に着いていたハナ家とタープ設営。ちょびっと前夜祭をし、11時過ぎに寝る。
【大会1日目・レディース】
どーも朝から、私は変だったらしい(笑)。彩の國の皆さんに突っ込まれていた(^_^;)
なので、先にチエさんのレディース。
御前崎以来、全く練習しないものの、いつも冷静なチエさん♪
1.2R、な・ん・と
パーフェクトゲーム\(◎o◎)/!
41P、5位タイで、初決勝入り♪
娘ながら、すげぇ~と感動。
私がもし、もしもね…、1R目に21Pをあげたら、凄いプレッシャーで2R目は、メチャクチャになると思う(笑)
彼女の冷静さには、感服です。
んでも…、今回、決勝まで行ったチエ、
「ゲームは緊張しなかったけど、すっごく緊張した時があった」そうな。聞いたら…
「決勝前のセレモニーで、ディスクをもらいに行く時」だって。
そーいえば、名前呼ばれても暫くイジイジしてたっけ(*≧m≦*)ププッ
んで、決勝では、10Pだったっけ?かで、合計51Pでペケだったけど…、すんごく嬉しそうなチエだった。
 決勝進出おめでとう♪ チエ&大左右衛門

んで、私のレディースの事はどうでも良いんだけど…一応。
1R目、1.2.3投となんと、連続「すかっ飛び」…嘘でしょって感じ。
思わず、スルーするだいを止めて、
「だいちゃん、かあちゃんの時も頑張ろうよ、ちゃんとやったらご褒美あげる」と言っちゃった(^_^;)
んで、その後は捕ってくれて2キャッチで終了。
2R目は、私が右にOutしちゃったディスク以外、ぜぇんぶキャッチしてくれて、5ポイントエリアまで飛んでったディスクもキャッチした。
ついこないだまで…
「オラ、遠くへ飛んだディスクは、キャッチしに行かないよ~ん」だった、だいちゃん。
私かチエか、どっちかでして頑張らないで、ウヒョウヒョ遊んでた、だいちゃんが
初めて2人のラウンド両方とも頑張ってくれた、2ラウンド目だった。
私は、合計25ポイントで今シーズンのレディースお終い。

チエが初めて撮った、大会中のだいちゃん♪
07-05-12-1.jpg
後ろ向きのジャンプキャッチです(^_^;)
07-05-12-2.jpg
少しは、パピーでなくなったかしら?(笑)

この日…、ご一緒した彩の國も大活躍♪
ジャスパパ&JASPERがサバイバルで2R進出♪ おめでとう♪ 
凄いよ、ジャスパパ&JASPER、サバイバル2回目で2R進出だもの。
今シーズン、彩の國の出世頭ね♪
そして、JASPER、ウエイトでも優秀犬。 おめでとう♪

お昼は、ジャスママの特製焼きそば。激うまでした、ゴチでした♪

【そして…、大会後】
番外? 人間は、ディスクドッグになれるか?
大会終わって、トイレから帰ってきたら…、彩の國の若い人たちがやっていた(笑)
投げてもらったディスクをジャンプキャッチして走って持って帰る。
ターンして走っていく…。夏のサマキャンの「キチキチ」みたいなの。
一番おばさんな私も途中参加したけど…、きつい。コートを縦に走るのキツイわよ(笑)
んで、投げ役に変わらせてもらったけど、ずーっと投げてるのもきつかったわ(笑)
んでも、楽しかったぁ~♪
ウン十歳過ぎて、久々に汗が出るほど走ったわ (^凹^)ガハハ。
んで、『ワンコって凄いなぁ~、あんな回転しているディスクをキャッチして…』と、改めて、みぃんなワンコに感動した(笑)

番外? 身体を鍛える水シャワー?
いっぱい汗かいたトコでお風呂に行ったのだけど…、お風呂屋さんの給湯のスイッチか何かが切れたらしくて、途中、水シャワーになった。
すっご~く、冷たかった(笑)
んでも、昔運動した後水シャワーって事あったよな…、クールダウンに良いのかな? (^凹^)ガハハ

番外? んで、宴会♪
お風呂の帰りにスーパーによって、夕食などの食材を購入してタープで宴会♪
ピーチ家も到着して、乾杯♪
楽しくて賑やかな彩の國、最高♪(笑)
ハナママの特上な日本酒…、名前忘れちゃった…、最高に美味しかったわ♪ 有り難う♪

■翌日へ続く■
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/548-1a4026f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA越路大会 その2 «  | BLOG TOP |  » まりあっちから頂いたいちご♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。