☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-09

NDA越路大会 その2 - 2007.05.13 Sun

【大会2日目・レディースサバイバル】
朝、起きた時は、天気予報の雨を裏切ってくれて、晴天。
風もそんなでなかったので、前からチエが
「一度で良いから『タイムトライアル』に挑戦してみたい」と言ってたので当日エントリーした。

ところが…
開会式が始まる頃には、爆風。
スーパークラスの頃は、オフィシャルテントは飛ばされそうになるし、スーパーな方が投げたディスクが、堤防を越え、川の方まで飛んでいく…。
 こんな時でも中止にならないのねぇ。ある意味感動。
ジャスパパが持ってきてくれた『風力計』、監督が計ってくれてたら、マックス、11m超えてたんだ、凄いよ、風。
スーパークラスが行われてる時、何回か中断もあったりしたけど、スーパーとレディサバの間でテント撤収やら補強やらで若干時間があった時、監督の判断してくれて、
「彩の國小川タープ、撤収!」
もう、周りは何軒も建っていなかった。
んで、タープの中を片付けていたら…、小川のタープがヘニョッと潰れ、気がついて下さった近くの皆様がタープを支えて助けて下さる。
 有り難うございました。助かりましたm(_ _)m
どうにか無事に小川のタープ撤収。…ポールがどうなったか、まだ確認してないわ(^_^;)

そんなこんなで、レディサバの私の出番。
風、勿論、爆風 T(;_;)Tオテアゲェー
んでも…、1投だけフラ~っ平らに真っ直ぐとんだディスクがあって、
だい、ジャンプキャッチ♪ …ところが
フットフォルト  (丿 ̄ο ̄)丿
後ろでビデオを撮っていてくれたハナママが、その前から何回も旗が揚がってたので
「足ぃ~、足ぃ~」って叫んでくれてたんだって。
風に舞い上がってた私、全く気づかなかった(^_^;)
んなで、0Pで撃沈よ。

チエの出番前は、ちょっと前から、唯一生き残っていたもう一つのロゴステントも危うくなって『撤収』って事になって、チエ1人で行ってもらった。
ようやく撤収終えて気づいたら、チエの番が来ていた。
 私が見つかっちゃったら、だい、来ちゃうかも…
と、大きな身体、隠していたのだけど…。
1投目、ダウンしたディスクを拾った瞬間、私を捜し始めただいちゃん(^_^;)
「だい、戻れ~!」と叫びながら、「何で私が走るのか~」とぼやきながら…
今日もコートを縦に走ったわよ(T.T)
昨日の彩の國特訓?のお陰で、転けずに走れたけどさ(笑)
結局、チエも爆風にやられ、0Pで撃沈。
レディサバ、初めて母娘仲良く撃沈だったε=( ̄。 ̄;)フゥ

んで…、あっという間にお暇になっちゃうのか…だいちゃん。
と、思ったら、開始が延び延びになっていた『ノービスクラス』が始まった。
救世主まりあっちとだいちゃん出場♪
今回は特別でノービスクラス1.2ラウンド、同じ方向から続けてやった。
んで凄いよ、まりあっち♪ 大人が苦労するワンキャッチを決めて、
ノービスクラスでも堂々の2位だよ♪
07-05-13-2.jpg
まりあっちのお陰で、だいちゃん、また表彰された♪ ありがとね(^_^)v

当日エントリーした、チエの『タイムトライアル』は…
「この風だと記録どころではない」と言う事で、来シーズン持ち越しという事になった。
助かったわ(*^_^*)

そして、この日もご一緒した彩の國も大活躍♪
ピーチさん&サクラ姐さん、ベテランズ、3位おめでとう
ピーチさん&すみれちゃん、プレジャー、2位おめでとう
まりあっち&大左右衛門、ノービスクラス、2位おめでとう
まりあっち&はなちゃん、レディサバ、2R進出おめでとう


2日目は爆風でとっても疲れたけど、楽しい今シーズンラストの越路大会だった。

お写真は、ハナママから頂きました。ありがとね♪

■おしまい■
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

越路おつかれさま~

2日間大ちゃん大活躍!!(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

チエちゃん初の決勝入りも(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
上手になったよねー。
んで、大ちゃんもすごーくディスクを良く見ててキャッチも上手くなった。
来シーズンはぜひノミネート狙って頑張ってね。
丁寧に投げれば絶対大丈夫!!

写真ありがとうございました。
すごくよく撮れてた♪
私は今回全く画像ナシなので助かりましたデス。

おつかれさま

風速ねぇ。14越えたって、監督言ってたわよ~
すごかったねぇ、、疲れたね。。

今回なんていっても、チエチャンの決勝進出だよ~
ほんとにおめでとう♪
気持ちよく修学旅行にいけたんじゃない?ほんとすごかった。
母、お互いにメンタル面強化しましょかね??(((^^;
ヨガでもするか?(爆)

びんまま

1年間、大変お世話になりましたm(_ _)m
どこの大会に行っても、びんままがいらして下さって、心強かったです♪

チエは、最後の最後にして、とても貴重な体験ができて最高な気分でシーズンを終えたようです(笑)

「丁寧に投げる」…、ほんと、それにつきますね。
オフシーズン、肝に銘じて、人間が練習しないと(笑)

来シーズンも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ハナママ

え~っ、風速14m超えてたの?
んじゃぁ、小川のタープもヘニョッとなるはずだわ。
ロゴスの軟体タープの方が強かったね(笑)

チエ、気持ちよ~く修学旅行へ行っちゃいました(笑)
お互い母同士、来シーズンは、ガンバローv-220
ヨガ、メンタル面鍛えるのに良いの? やろうか(笑)

今シーズン、1年間、大変お世話になりました。
ムードメーカーのハナママがいてくれたお陰で、大会に通い続けること出来たわ。
有り難う、感謝してます。
来シーズンもよろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/549-747d57c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番組のユミとあい «  | BLOG TOP |  » NDA越路大会 その1

我が家のぼ~達♪