☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

やったあ~サクラ姐さん\(^・^)/&やっちまったぁ私(^_^;) - 2007.05.17 Thu

【やったあ~サクラ姐さん\(^・^)/】
昨日の夜、ピーチさんから連絡が来た。
   ジャパンカップ、ベテランズノミネート~♪
キャ~、嬉しい♪ 最高♪ やったね、サクラ姐さん♪
『彩の國』のシーズンは、まだ終わってなかったよん。
鳥羽まで、応援に行くからねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうそう、去年は『お留守番組』だった、チエ。
『サクラ姐さん、鳥羽出場』をすんごく喜んでた。理由は…
「去年、私の誕生日(6月2日)、お母さん鳥羽に行っちゃって、お祝いしてくれなかったから、今年は、鳥羽でお祝いよ~♪」だってさ。
  ちょっと、違うと思うのですがぁ~(^_^;)
まっ、去年からの約束なので、チエも連れて、鳥羽までサクラ姐さんの応援に行っちゃいま~す♪
 ガンバレ~、姐さん♪ 鳥羽で裏キャッチィ~♪


【やっちまったぁ私(^_^;)】
越路の帰りくらいから…、左膝が痛かった。
「筋肉痛かな?」と思ってたのだけど…、昨晩は、膝に心臓が出来たみたいな「ドクドク…」という痛み。久しぶりだった。チエに
「鳥羽に行けなくなると嫌だから、明日必ず医者へ行ってきなよ」と言われ、行ってきた。

診断の結果は、『半月板炎症、1週間安静』だって(T.T)
半月板のロッキング(外れるヤツ)は、3年くらい前に起こしているんだけど…、今回初めて知ったのは、一度ロッキングを起こすと、膝の上の筋肉が萎縮しちゃって、それは治らないそうな。
んで、何かのきっかけで『半月板炎症』を起こしやすくなるそうな。
今回は、大会で走ったのが原因じゃなくて、昨日、何かのタイミングでグニャッといったらしい。
  その記憶がないのよぉ~(T.T) 
んでも、ロッキングした時ほどの事ではないので、医者からは、
「静かにしてましょう」だった(笑)
静かにねぇ~、難しいけど(笑)頑張りましょう♪

↓の記事で『来シーズンは怪我しない』と言ったばかりだったのに(‥ゞポリポリ

あっ、運転などには支障ないので、今週末は、予定通り行動する予定です
2日間様子を見ましたが、痛み等全く治まる気配もなく…、今週末は、静かに家にいます(T.T)【5/19】
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

手はあります。

やっちゃったものは仕方がありませんよね。
でも方法はあるはずです。痛めてない周りの筋肉を強化することである程度はカバーできるはずです。あとは、ストレッチ、マッサージ、アイシングを欠かさないことです。
自分も今、色々なところを痛めています。人もワンコも怪我と上手に付き合うことも大切なことですね!

きゃー痛そう

イヌの健康はともかく
ヒトの方もほんとうにお大事に。
安静は難しいでしょうが頑張ってね。

まぁ「来シーズンから」怪我ないよう。
今は「まだ今シーズン」ってことで…

お大事に!!

ちえちゃん、鳥羽で誕生日祝いしようね♪
ちょうどパーティーの日だしね。(^^)

んで、えみとんさん、痛そうじゃありませんか~~。
グニャッっといっちゃったのね。(>_<)
静かにね、静かによぉぉぉ。

そそ、「まだ今シーズン」ってことで。

またかい(爆)

おいおい(^^;
でも、確かに越路でなんか痛いって言ってたよね。
安静にね。

で、治ったら、筋肉つけましょう(爆)
私も怪我予防にジム通いしてるさ~

健太パパさん

ご心配をおかけしてます。
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
ロッキング防止のためにも筋肉の補強、ストレッチ、アイシング…欠かせないことですねぇ。
痛みが引けたら、頑張ります♪
そうそう、持病の椎間板ヘルニア、こちらは、ディスクの投げの時に徐々に着いていった腰の両端?の筋肉のお陰で、ここ1年、腰痛(激痛)に悩まされることがありません。
日々の努力が必要ですね♪

びんまま

若くないので、すぐ治らない…(T.T)
安静…、難しいなぁ~と思ってたのだけど、痛くて動けないので、安静にしてます(笑)
今週末は、静かにしてます(^^;)

そっか~、まだ「今シーズンだ」ね。コレで〆と言うことで (^凹^)ガハハ

そういえば、リク君、お怪我大丈夫?お大事に。
んで、WCガンバレ~♪(笑) 

ピーチさん

ご心配をおかけしてます。
静かに静かにぃぃぃぃしてます。
ってか、動けないよ~(T.T)
鳥羽までには治すからねぇ(笑)

ハナママ

またやっちまった(T.T)
越路の時『なあんか痛い』は、お水が少しずつ溜まり始めてたそうな。
んでも、あの時の『痛い』は今回と関係ないんだって。
ようは、私がそそっかしいらしい(^^;)

良くなったら、私もジム通いするかなぁ~。
マジ、怪我多いし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/553-d421d938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいちゃんBlog♪ «  | BLOG TOP |  » シーズンが終わって…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。