☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

家庭訪問&部活説明会 - 2007.05.21 Mon

娘の通う中学校は、1.2年生のみ家庭訪問がある。
なので、ユミの分のみ…C=(^◇^ ; ホッ!

予定時間の3時20分より10分も早く先生、訪問。
  焦ったよ(‥ゞポリポリ
ユミの担任の先生、女バスの顧問の先生なの。
チエが中1の時、色々大変な事があった時、具合悪くなっちゃったりした、ちょっと頼りない男の先生。

今日は、迎える私より、訪問する先生の方が緊張してたみたい(笑)
入ってくるなり、挨拶もなく…、普通、会った事あっても
「今年、○○さんの担任になった、○○です」
「娘がお世話になります」って挨拶から始まるでしょ…、今までずーっとそうだった。
  かなりド緊張してたな、先生。わたしゃ、今更、先生いじめる気無いよ (^凹^)ガハハ

ユミのことには、殆ど触れず…、少し触れたのが
「とっても静かなお子さんですね。」だって(*≧m≦*)ププッ
ユミは、決して静かな子ではありませんよぉ。
まっ、最初だから、自分を出さずに周りの様子を見ているだけかも(笑)
ユミに「先生、私、静かじゃないよぉ~」と、突っ込まれてた。
  すいません、先生。ユミの性格は、母似デス (^▽^ケケケ

途中で帰宅していたチエ、だいちゃんを部屋(リビング)に送るわ、あいさんを送るわ…。
  ん? もしかして…( ̄∀ ̄*)
先生、ワンコ苦手だったんだって。猫が好きだそうな。
それを知ってて、チエさん、悪戯したらしい…。
  すいません、先生。悪戯な娘で…。あいさん、チューしてたし(-_-)

それでも1軒当たり15分のはずの家庭訪問。
  30分もいたよ、先生(^_^;)
世間話ばかりで30分。はははっ、凄い家庭訪問だった。先生、お疲れ様♪( ̄∀ ̄*)


そして…
家庭訪問が押してしまったので、慌てて、部活の楽器購入説明会へ。
学校に着いたら…
保護者は、私を含めて4人しかいなかった\(◎o◎)/!
結構高額な楽器を購入するお話なのに、保護者が殆ど来ていない事に顧問の先生も驚いていた。
んで、ユミの担当する「トランペット」
学校貸し出しがないので、全員購入なのだけど…、お安い方が89,000円。お高い方が15万くらいだったかな?
ちょーど保護者が集まってたので、勿論、お安い方を選択(笑)
それでも、他に「お手入れセット」とか「チューニング&メトロノーム」とか「マイク」を一緒に購入しなくてはならないので…
楽器購入時の金額は、約10万円。コレで一番お安い楽器なの\(◎o◎)/!
その後…、譜面台とか大会用の洋服とか…、2年になると「ミュート」とか…、残るものでも色々かかるし、吹奏楽部の移動は、パーカッションなんかも一緒に移動するので、バス移動が殆どだそうで、その度にバス代とか掛かるそうな。

これから、中学生になるお子様をお持ちのお母様、『吹奏楽部』は、部活の中で運動部も含めて、一番お金がかかる部だそうなので、ご注意下さい(笑)

んでも、『自分の楽器を購入する』って事、ユミ、凄く嬉しいようで大張り切り♪
家へ帰ってきてから、婆ちゃんに
「このトランペットを買う事になったから、よろしくね♪」だって。
良くできた娘です(笑) しっかり婆ちゃんにねだってた。
  まっ、買うのは、私だと思うけど…、少しは婆ちゃんの援助あるらしい o(*^▽^*)oあはっ♪

トランペット購入代を計算しつつ
「このお金があったら、レディース何回エントリーできるんでしょ」と計算していた母だった。
  因みに…、22回。レディース&レディサバの組み合わせで13回 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

懐かしいなぁ。
私も中学のときトランペットやっとりましたです。
楽器はほんとにお高いですよね(^^;)
でも安いのはやっぱりそれなりなわけでそのうち高いのがほしくなるかも(笑)
ぜひ吉見で練習してください♪

かっくいーっ

公園行ったら、
えみとんさんとチエちゃんとあいちゃん&だいちゃんはディスク、
ユミちゃんは ぱっぷぅ~ってやるんだ♪
すてきーo(≧∇≦)o


そそそ。えみとんさん、おヒザお大事に…

エルパパ

エルパパも中学、トランペットだったんですか?
もうその頃は、個人購入?
私達の時代(チョッチ古い)は、吹奏楽部の楽器って、学校購入だったのよ。
そそっ、お安い楽器は、それなりの音しかでないんだってね。
ユミの買うトランペットも学校特別割引なので、定価は、十ン万。
「最初だからこそ、『いい音』が出る楽器を買って、耳が馴染んだ方が良い」と勧められました( -_-)
もっとお安いのもあるけど…、楽器屋さんがダメだって(笑)

そっか~、まむし公園で練習良いかも。
んで、まむしが寄ってきたりして。(^凹^)ガハハ

びんまま

たぶん、あいさんと一緒に練習したら…あいさん逃げるかも(笑)
なんせ、打ち上げ花火とか、雷とか『爆音』苦手ですから~(^_^;)
どーも今の段階のユミの話を聞いてると、彼女のトランペット、爆音しか想像できない…( ̄ー ̄)


んでも、
いつかユミが、トランペットで『君が代』とか『決勝の曲』とか吹いてくれると…カッコイイのになぁ~。
な~んてね(笑)

私、トランペットの君が代独奏…じ~んときちゃうタイプです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/556-82fcce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっついよ~、真夏日だって(ー。ー#) «  | BLOG TOP |  » 静かにしてました…(^_^;)

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。