☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいさん、『ゴロッ』 - 2007.05.24 Thu

5歳を過ぎても、『ドロップ』苦手なあいさん・・・( ̄  ̄;) うーん
07-05-24-1.jpg
なので、ちょっと考えてみた。

あいさん、雷や打ち上げ花火など、大きい音がするものが大の苦手なのだけど…
 特に雷、だいっ嫌い!
雷が遠くで鳴りようものなら、人間が聞こえてない頃から、テーブルの下に潜って、ハラハラドキドキ。


「あいちゃん、ゴロッ(雷)きたね」なんて、声かけようものなら…


今までしてたことなんか、ほっぽり投げて、ドキドキ。


んだったら
ボールをがっちり銜えて離さなくても、『ゴロッ』と言えば、ドロップできる…か( ̄ー ̄)
 やってみた。(↓の動画です)

まんまと大成功♪

んで、この『ゴロッ』を、同じような言い方で『ドロップ』に言い換えていこうと言うことになったのだけど…
 お邪魔虫がいた…
07-05-24-2.jpg
どのようなお邪魔虫かというと…(↓の動画です)

お外では、「ボールを捕ってくる」なんて芸、出来ないのに…
「かあちゃんが、あい姉ちゃんばかりほめるからだ…」とばかり、ボールを奪い取って、私の所へ持ってきて、ぽいっと渡してくれる。

ん?
そういえば、大左右衛門の場合、今まで『ドロップ』と言った事が無い。
ディスクにしてもボールにしてもオモチャにしても
「ほれほれ、かあちゃん、持ってきたよ」とポロッとくれる。
(-″-)うーむ・・・・・・これで、いいのだろーか?

まっ、大のことは、 (/_・)/コッチニオイトイテ…

あいさん、チエ姉と根気よく遊んでいるウチに…

なぁんだか…『ドロップ』でも『ゴロッ』でも、ボールを手渡すようになってきた。

私も暫くディスク練習できないし…、この遊びで、あいさんがドロップ身につけてくれるよう、頑張ってみるか。

『ゴロッ』は季節柄、夏限定だしぃ~(笑)


んでね…、5歳4ヶ月のあいさん…
だんだんと頑固になってきたような気がするのは、私だけだろーか(^_^;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

すご~い

あいさんがんばってますね~
あいさんの場合、ドロップさえできれば、最強のディスクドックだよね♪
なんたって、足がもの凄く速い(^_^)
大ちゃんやジャスなんてアッと言う間においてかれちゃうもんね!
早く股関節がよくなるといいな~(楽しみ♪)

今でも、時々謎のコマンド「おふろ」を使うジャスパパより

ジャスパパ

ディスク練習が出来ないので、あいと遊んでます(笑)

あい…、ドロップがクリアできず足かけ2年。
先は長いけど、楽しんで練習していこうと思います。

ほんと…、あいの足は速いよねぇ~。
この夏頑張って、股関節、安定させたいなあ。
そんで『ゴロッ』のコマンドで復帰したいね(笑)

ジャス君の『おふろ』大好きです♪(笑)

やってるね♪

あいちゃんすごいじゃん。出来るようになるといいよねぇ~

そう、足はどうよ?
まだ痛いの?ジャスパパは?
まったくお二人して、おんなじ足、おんなじ半月板なんだから~
お大事にね(笑)

ドロップなんて…

素晴らしい!
ドロップができるようになりましたね。
やはり繰り返しの練習が効果的なのでしょう!

健太はまだ引っ張りっこ命って感じです。

ハナママ

毎年、シーズンオフにどうにかしようと思っている『あいさんドロップ』
今年こそはと、思ってます(笑)

人間がドロップさせるコツを掴めば、後は毎日の繰り返しなんだけど、なかなか…。
当分『ゴロッ』と、やってみますわ。

足ねぇ~。
平らなところは歩けます。
運転も出来ます♪
んで、鳥羽も行こーね♪(笑)

でも…まだ痛いな~(T.T)
ジャスパパは若いから、治り早そう…(笑)

健太パパさん

お恥ずかしい…、5歳も過ぎて『ドロップ』練習しているなんて。
パピーの頃に何もしていなかったので…(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/558-c054ecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ってみました、アルバム… «  | BLOG TOP |  » あっついよ~、真夏日だって(ー。ー#)

我が家のぼ~達♪

