☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

次の子の話 - 2005.11.12 Sat

1年位前からかな…漠然と『あいの妹分』が欲しいなぁ~と思っていた。
最近、ディスクを始めるようになり、私がハマり、ユミがハマり、チエもハマりつつある。
しもちゃんも帰国したらきっとディスクにハマるだろう。

 …あい1人で、4人のエントリー。
もともと股関節が悪かったのに、そんな事は出来ない…と、我が親娘は思う。

それまで、
『次の子は、抱っこが出来るちっちゃなワンチャンがいい』と、娘達は言っていたのに、最近は、
『ディスクが出来るボーダーコリーのちっちゃなサイズの子が良い』と言う。

 私も次の子、欲しいなぁ~(*^_^*) 

しもちゃんは、ご存じの通り2年前から韓国へ単身赴任中。
1人で2頭のボーダーの面倒を見られるか、悩んだ。
でも、多分しもちゃんが日本にいても、仕事が忙しい人なので私1人で面倒を見るのだろう…。

 だったら、飼える? 飼いたいなぁ~♪

そんな時、しもちゃんから間のいい電話。
しもちゃん、正月帰ってこられないとの事。それはともかくとして、娘達にそそのかされ、
私『来年結婚15周年なのよ。5年も10年も何もなかった気がする』
し『んーーーー(何かある)』
私『15周年のプレゼントは、ボーダーコリーが良いな♪』
し『ボーダーコリーって』
私『生きてるボーダーコリー(ぬいぐるみじゃないぞ)』
し『なんで?』
私『パパも韓国から戻ったら、ディスクにハマるでしょ。それまでに育てておいてあげるから~
し『婆ちゃんが良いって言ったら、反対はしないよ…』
私『じゃあ、決まりだね 来年中にボーダーが来るように探すね。パパいないと寂しいし(ホントかね)、ボーダー大切に育てるから…』
し『マジか…。まぁいままでも、断り無く大きな買い物してたもんなぁ』
私『へ?キャンプ用品とボーダーを一緒にしないで
し『そうだ 今ウチにある『カヌー』アレ売ったら良いよぉ~(売らないだろ~)』
私『解った! オークションに出してカヌーを売る じゃあ、次帰国する時は、ボーダーの赤ちゃんがいるかもよ~』



へへへっ これでしもちゃんの了解を取った。
実は、婆ちゃんは1ヶ月かけて私が『おねだり~』中。ほぼ了解済み。

真剣に次の子探すぞぉ~ 

全く関係ないのだが、思い出した事…。
ユミを作るときの事。
チエが1歳半の頃、しもちゃんが初めての長期海外出張。アメリカを縦断する。
その頃、確かアメリカがオンピック前か何かで物騒だった。
私「もし、パパになんかあったら、チエが一人っ子になってしまう。可愛そうだから、次の子作ってって!」
し「『作ってって』って、そんなに上手くいくか?」
私「試しよ! 母一人子一人は絶対嫌!」
し「じゃあ…」
-それで、出来たのがユミ
どうも我が家は『次の子』主導権は、私にあり?(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

す。。。。。すごい!

わかったぞ!
えみとん家のばーちゃんの血はしっかりとえみとんさに受け継がれているじゃん
うちなんてかわいいものね
「○○見に行こう」と私がいったらそれはもう「買う」ことだって12年かけて学習してもらったもーん
来年楽しそうだねー
U ̄ー ̄U ニヤリ

おねだり…

血筋かも(笑)婆ちゃんにはかなわないけど…v-407

tamtamさんの『○○見に行こう』も凄いっす(^▽^ケケケ

今年中に部屋の片づけをして、ボーダーを探して、来春までには…
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
行動を起こすのみv-220

ただ…お舟とさよならだわv-408

おさらばなのね。お船

しもちゃん、相当ショックだったのね(^^;

しかし、次の子「ok」出たのはうらやましいなぁ~
うちは、チビワンコでも猛反対だもんなぁ。。
あの頑固オヤジむかつく~!!(笑)

そうそう、パパさんお正月帰って来れないのかぁ?
残念だね~

おぉ~

2頭目ですか?
いいなぁ~ 我が家も私達がもう少し若ければほしいのだけどね。チビボーを育てる元気はもう無いです^^;
良いご縁がありますようにv-411

ハナママ♪

結構脅しのような『次の子許可』ですわ。
お舟は、残念ながらさよならになりそうですv-406
まぁお舟は、キャンプ場などでレンタルできるけど、ワンコはレンタルできないからね♪

お正月は無理なようです。
12月頭に社員旅行で日本に来るので月2回日本は、難しいそうな。
旧正月に帰ってくるって…。娘達は学校だぁv-412

女3人で年越しキャンプお邪魔致しマスです。

ボーの2頭飼い

Teraさん、私も決して若くないですv-388
ん十過ぎると、結構怖いもの無くなってきたかも(笑)
ちびボーの破壊力をまた、体験するのかぁ~。怖いもの見たさかな(笑)
そう言えばあいは、小さい時、ひたすら自分の小屋を破壊するだけに夢中だったです。室内に入れてからは、携帯を破壊したくらいかな~。
過ぎてしまうと…懐かしい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/56-d533fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユミ、サッカー大会 «  | BLOG TOP |  » 手作り御飯

我が家のぼ~達♪

