☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雷&パソコン壊れた… - 2007.06.10 Sun

今日は、夜明けから雷が酷かったですねぇ~。
特に朝。ゴロゴロなんてもんじゃなく、ドスンと地響き数回。わたしゃ、
最初は、ユミがベッドから落ちたのかと思った。
次の大きな音の時は、チエが落ちたのかと…、
マジ、心配になって子供部屋見に行ったら、
ユミは、雷の爆音の中、グースカ寝ていた(笑)

あいさんは、朝から全身痙攣で、ハッハッと小刻みに息するのみ。
ご飯も拒否、トイレも行かず、半日を過ごし…
よーやっと雷も落ち着いた、昼頃、ご飯を食べようとテーブルの下から
出てきた途端…
第2弾の雷…?(*☼_☉*)
ほぼ1日、テーブルの下で、全身痙攣&小刻みな息で過ごしました。
夜になって、トイレ&食餌をし、よーやっと落ち着いた、あいさん↓
07-06-10-kaminari.jpg
まだ少~し、また雷が来るか…、心配のご様子。
泣いて目の周りが赤いんじゃなくて、痙攣と息絶え絶えで赤くなったのかな?(笑)

雷とは関係ないと思うのだけど…
今日、私のパソコンが壊れた\(◎o◎)/!
電源入れても、ウンともスンとも云わなくなってしまった。
ここ2日、私の体調が良くなくて(変な頭痛でした)、パソコンの電源入れてなかったのだけど、
娘達がTVを見るのに、私のパソコンを使っていたみたい…。
なぜ壊れたか、不明。
去年の6月も同じような症状で、パソコン壊れたんだぁ
去年は大騒ぎして、国際電話までしてとーちゃんに救いを求めたけど…
今年は、頑張って1日かけて直しましたぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
んでも…
Cドライブに入れっぱなしにしておいた、お写真達はダメになっちゃったの(T.T)
こまめにバックアップしておく大切さを思い知ったわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
って、
1年に1回、壊れるパソコンって…(-_-)

ジャスパパぁ~、
5月の最後に投げ練した時のお写真あったら、ご迷惑をお掛けしますが、送ってくださいっm(_ _)m
エル家の分も宜しくお願い致しますっm(_ _)m

我が家…、今月はお直しの月かも…
車のオーディオ&カーナビが、ボツッと切れちゃったし…
小川のテント、ポールがぐにゃり曲がってるし…
まっ、Blogのネタが尽きなくて良かったわ…ププッ ( ̄m ̄*)  
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

了解!

写真の件、了解しました。
他にも必要な写真がありましたらご連絡下さい。
今週末にCDでお渡し致します。

「バックアップが2箇所以上に取ってないとカメラのメモリーをクリアーできない症候群」なのでしっかり残ってますよ~。

あと雷、アイさん大変ですね。
ジャスは全く平気みたい・・・
でも、「地震・近くで雷・不審な物音」があると、そそくさとケージに入って「じ~っ」としています。
特に不審な物音の場合「わふっ」とかすかに吠えて、ケージに入ってしまうので怖さ倍増です。
飼い主を守ろうという意識はないみたい(T_T)

雷平気

パソコン何なんでしょうねぇ。でも1日かけて直せるなんて、素晴らしいです!
うちの健太は入間基地の騒音で慣されたせいか、雷へっちゃらです。階段下りられないビビリのくせにね!

ジャスパパ

よろしくお願いいたします。
お仕事大変なのに申し訳ないですm(_ _)m
Dドライブの方は大丈夫だったので、最近の写真だけやられちゃいました(T.T)
『パックアップ2カ所以上』
はいっ、今回は私も学習して…、CDに焼き付けております(笑)

あいさん…
雷や打ち上げ花火の度に、寿命縮まるんじゃないかと心配ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
雷が終わった後、暫くは、グデーッて寝てますわ。
なのに、だいちゃん
稲妻が走ると「うひょっ」と喜んで、窓にへばりついてます。
「ゴロゴロ」なんて鳴ったら、最高にテンション上がる…
ったく、あいだい、この違いは何なのかなぁ~。
地震に対する反応は、ジャス君と一緒だわ@大左右衛門。
「おうっ」って言って、パソコン机の下から出てこない(笑)
うちも…あいだい、飼い主守る気はないみたい(笑)

健太パパさん

パソコン…
1日で直せる…というか、
応急処置みたいなのを1年前にとーちゃんに教わったので、その通りやったら、動きました(笑)

健太君も雷、大丈夫なのね。
うちも、大左右衛門の方は、全然へっちゃらなの。
打ち上げ花火も楽しんで?みてますもの。
あいがちょっと異常な恐がりなのかも。

階段…
そうそう、小さい頃は昇るのは平気なのに、降りるのを怖がるんですよねぇ。
んでも、知らん顔してると降りてくるようになったわ。
あいさんは、未だに下水口の網がダメです。
足がすくんでしまって動けなくなるの(笑)

ほんとすいません・・・m(_ _)m
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/569-d23ccc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車、直ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 6月になったので…

我が家のぼ~達♪

