☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

車、直ったよ♪ - 2007.06.11 Mon

鳥羽の帰り、中央道の岡谷JCTの手前で、突然切れた、CD&ラジオ&時計&カーナビ。
いきなり、音も消え、真っ暗になったからびっくりしたわ。
ハナママが一緒で良かった。一人だったら不気味だったよ(笑)

んで…、今日HONDAに行ってみてもらった。
前に、ETCが突然動かなくなった時は、ヒューズが飛んでしまって自分で新しいのを付け直したんだけど…
今回もそーなのかな…と、思いつつ
どこにヒューズが付いているのか見当たらなかったので、お願いした。

やっぱり、ヒューズが飛んでいたのが原因だったそうな。
何で飛んだか…は、前回のETCの時は、分からなかったのだけど…
今回、一度新しいのに取り替えてもらった途端、それも飛んでしまったそうな。
原因は、とーちゃんが付けていた「家電が使えるコンセント」のヤツ。…名前わかんないや。
その機器の中が壊れているらしくて、それをシガーソケットに付けとくと、ヒューズが飛ぶそうな。
ちぁんとみてもらって良かったわ。原因が解ってすっきりした。

んで、ヒューズ交換だけだったので、
「サービスで良いですよ。次もよろしく~♪」っておにーさんが満面の微笑みで言ってくださった。
  ありがと~♪ 次は、車検ね、新車はあと2年以上先よ♪(笑)
07-06-11-nabi.jpg
やっぱ、ナビが写っていると安心だわ(笑)
昔は、地図片手に運転するのが大好きだったけど、最近、ナビに頼りすぎてる私です(^_^;)
それにしても…
鳥羽からの帰りにバサッと切れたからって、ナビさん、いきなり自宅に帰るのに、「東松山IC入って、東松山ICを出る」って指示。
 どーなんでしょ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ついでに…、帰りに車屋さんに寄った。
とーちゃんが付けていた「家電が使えるコンセント」のヤツの代替え品を…と思ったのだけど、
当時は、キャンプなどに行って、ユミが喘息の発作を起こした時に吸入器が使えるように購入したのだけど
今は、そのコンセント、携帯の充電しか使っていないので、携帯の充電用のコンセント…っていうのかな?を購入。
それと…、前から欲しかった車内気温&車外気温計を購入(*^_^*)
設置したら、いきなり車外30℃超えだった(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

よかったね

やっぱりヒューズだったのか。
さすが、車屋さんだね!
よかったよぉ。。

これでまた、遊びにいけますね。奥様(笑)

ハナママ

うん、ヒューズだった。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

これで、安心して遊びに行けますわ、おほほほほ…∈^0^∋


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/570-3f819f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいちゃ~ん…、ゴロゴロッ! «  | BLOG TOP |  » 雷&パソコン壊れた…

我が家のぼ~達♪

