☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいちゃ~ん…、ゴロゴロッ! - 2007.06.11 Mon

昨日(日曜)、雷で恐怖の1日を過ごした、あいさん。
この機会を逃さないわ♪と思って、チエと河川敷へディスク練習に行った。

夕方6時…、と言っても、今日買った気温計では、車外温度30℃。
ほんとかい?と、思ったんだけど…、練習時間は短めにした。

大左右衛門の練習の後、あいの練習。
ディスクの距離飛ばさず、低く飛ばす。が、あいさんの股関節に一番負担がないのだけど…難しい。
んで、今日は、私の方が調子よかったので、あいさん担当。
1投目をキャッチし持ち帰るあいさんに
「あいちゃん、おいでぇ~~♪」って、異常な猫なで声。
はいはい…と、あいさんがディスクを持ち帰ってきたところで
「ゴロゴロッ(雷)」と、ドス効かせたオッサン声で言ってみたら…
「ひぇ~っ」と、すんなりディスクをドロップしたよ(笑)
スイッチオンの異様な目つきのあいが、『ゴロゴロッ』って聞いた途端、スイッチ切れて、ドングリ眼。

  これ使えるかも…( ̄ー ̄)ニヤリッ

と思って、4回ほど繰り返したら…、あいさん、ディスクをキャッチした途端、へたり込んでしまった(x_x)
ディスク大好きだけど、ゴロゴロッ大嫌いだもんねぇ。
『ゴロゴロッ』きついかなあ~、使えないかな…。

ん~、あいさん苦手のディスクドロップに良い方法かと思ったけど、昨日の今日では、ちと、リアルすぎたかな(笑)
また、暫く様子見ながらやってみよう~v( ̄∇ ̄)

おまけに、だいちゃん。
今は、少しずつ遠くに低く飛んだディスクもキャッチする練習。
ヤツ、遠くにディスク飛ぶと
「おら、あんな遠くまで取りに行かないだ」って、Uターンして帰って来ちゃうのよね(^_^;)
昨シーズン、何回もあったので、シーズンオフに練習しようと思っているのだけど…
投げる方が「遠くへ低く」は、難しい(笑)
それよりも…今、グランドは草がよく伸びて美味しいみたい(^_^;)
ディスク取りには行くのだけど、とった後、ディスクをお尻に敷いて、草食べに夢中よ(T.T)
  大左右衛門、牛になってる…\(ー_ー;)/ オテアゲ
暫くは、草喰う大左右衛門との闘いだわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

■おまけのおまけ■
このBlog書いてて思ったのだけど…
「ほんとかい?」って、もしかして…方言?
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

Coniも一緒です

こんにちは、ご無沙汰してます。
兄弟会は残念でした、次回はぜひ!!
さてさて、コニも食べます・・・
訓練中「臥せ」をさせて離れると、伏せたまま目の前の草をムシャムシャ。
「内職」と呼ばれてます。
散歩の時も道端の草に喰らいついてます。
だいちゃんは黒白で牛色だけど、
コニはまるでヤギ・・

keniさん

ご無沙汰しております。
兄弟会、参加できず申し訳ございませんでしたm(_ _)m
次回は是非、怪我せず参加したいです♪

コニちゃんも草お好きですか(笑)
伏せのまま食べるとは、器用なコニちゃん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/571-444a600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯、月いくら? «  | BLOG TOP |  » 車、直ったよ♪

我が家のぼ~達♪

