☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

携帯、月いくら? - 2007.06.12 Tue

本題に入る前に…
大左右衛門、サマーカット(熊谷カット)して参りました♪
だいちゃんBlogを見てね。

では、本題。
携帯の月々の料金ってふつー、幾らなんでしょ。
以前はボーダフォン(今のソフトバンク)を使っていて、私とチエの2人で、月1万強…。
その頃、ほとんど使っていない携帯が、月1万円以上かかるのは高いと思って、DoCoMoに変えた。
DoCoMoに変えてから、高くて月7千円くらいと非常にお安かった。

 ところが…

3月くらいから、1万円を超え、今月の請求は約3万円だった。

 おかしい。
 ユミが携帯使い始めたとはいえ、高すぎる。

と思って、初めてパソコンで月々の明細等を調べてみた。

したら…
てっきり、ユミがメール(デコメール)をバンバンやっているので、彼女かと思っていたら…
チエだったΣ( ̄□ ̄lll)
彼女、携帯を新しいのに変え『着うたフル』とかにはまりだし、1人で2万円近く使っていた\(ー_ー;)/
んで、どーにかやすくならないの?と思って
確か、パソコンで変更できるってDoCoMoのおね-さんが教えてくれたのを思い出し、昨夜から調べた。

そしたら…
チエが携帯を新しくした時から『パケット1000パック』だったっけかな…のコース?を全く変えていなかった。
『パケ・カケホーダイ』って言うのにチエの分だけ変えてみたら、ざっと1万5千円はお安くなる計算。

 知らなかったぁ。

携帯にあまり興味のない私、こーゆーのに疎かったわ、(_ _ )/ハンセイ
んで…
チエが高校に入ったら、携帯料金はしっかり払ってもらおうと、心に誓った。

でね、その話をチエにしたら
「えっ? 2万なんて…、友達の中じゃ少ない方よ」だって。
え~っ、ほんとかなぁ?
いったい、携帯、月いくらなの?
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

まぢかよーーー

中学生が月2万で安いのーーー?

びっくりしてコメントできません。

びんまま

だよねぇ~。
一人で2万円…高いよねぇ。考えられないよねぇ~(--#)
「少ない方だよ」とか「フツー3万円くらいかな」とチエに言われ、
「自分で払いなさい!」と、思わず激怒しちゃったわ。

そー言えば、ユミのお友達の中に、
『携帯料は母払い』『お小遣いは婆ちゃん払い』って言う子もいるそうな。

なんか、違うよねぇ。

因みにユミの携帯料は、基本料もすべて含めて月3千円ですわ。
このくらいが『フツー』よね(笑)

びっくり!

えーー??2万円は、ちょっと高すぎでしょ~
うちなら払えません(爆)

ハナママ

でしょ、びっくりでしょ!
先月から一気に3人まとめて3万…、ウチだって払えませんよ(T.T)

「パケ・ホーダイ」って言うのにしてなかった私がバカでした。
それにすれば、使いほーだいで約4千円/月で良いんだって。
来月からは、チエの携帯料、全部まとめて6千円内に収まるので一安心。

んでも、一人で6千円も高い!(--#)
とーぶん、チエの小遣いなしだわ ( ̄ー ̄)

オンラインゲームとかもパケット代が
多くかかるんですよね。
急に数万円の利用料が来て驚く親が
多いようです。
子供は意識して使わないからしょうがな
いですよね。

我が家は携帯代は自己負担にしてるの
で考えながら使ってるようです。
日々の料金を見れるiアプリを料金の
ページからダウンロードして使ってま
す。

ベル父さん

はい、請求が来てから…ほんと驚きました。
情けない母です(^_^;)
パケット料金ってのも、いまいち解っていなかったし、パソコンなどで料金を調べることもしてなかったので…
今回、本当、勉強になりました(x_x)

携帯料、本人負担が一番良いなと思いました。
どのくらい使っているか、自覚もするし。

便利な分、使いすぎに注意ですね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/572-7d82b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいさん、サマーカットしない? «  | BLOG TOP |  » あいちゃ~ん…、ゴロゴロッ!

我が家のぼ~達♪

