☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

久しぶりにディスク練習 - 2007.06.16 Sat

涼しくなるのを待って、夕方6時半過ぎより、いつもの河川敷で練習。
だいちゃんの練習の様子?は、だいちゃんBlogにUPしました。

こちらでは、あいさんの練習の様子を。
あいさん、暖かく…いえ…暑くなって、股関節もだいぶ良くなってきた。
家の中でも、ちょこちょこと『ゴロッゴロッ』っと、ディスクドロップ遊びをしていたのだけど…、外(河川敷のような広いトコ)に出て、思いっきりディスクを追ったら、きちんと戻ってきて、ドロップしてくれるか…
  不安…(^_^;)
私が不安に思えば、あいも感じて、いつもの
『ドロップしないよぉ~、ディスクはあたしのものよ、ほ~らほら』に戻っちゃうと思ったので、気を引き締めて(笑)練習してみた。

動画をチエが撮ってくれた。ボケボケです(^_^;)

ん~~っ、どーでしょうか…。
微妙な距離までしか戻ってこない、あい。
『ここまで持っておいで』と言いつつ、あいの元へ取りに行く私(^_^;)
『ゴロッゴロッ』ドロップは、上手くいっていると言えるのか…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それよりも何よりも…
あいにジャンプさせないようにしているのに、高くディスクを投げちゃう私(T.T)
「低く投げるためには、後ろの膝が地面に着くくらいまで、身体を落とすの」と、チエに教えてもらったのに…
身体が硬くて、膝着かないよぉ~、腰落とせないよぉ~(;>_<;)ビェェン
動画撮ってない時なんか、投げ出しが遅くて(あいさんが走るのが速い)、あいの後頭部にディスク刺したΣ( ̄□ ̄lll)

来シーズンは、チエが受験のため、多分大会に出る回数が少ないだろーって事で、チエは、だいちゃんとのペアに専念してもらい、私が、あいともペアを組む予定なのだけど…
  投げが酷すぎるぅ~(; ;)ホロホロ

泣きの入った、母でした。おしまい…
■追記■
大きめの動画がご覧になられない方へ
小さめを動画を用意してみました↓
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

お久しぶりです(^^)
いつも読み逃げすいませ~ん(><)

あいちゃん・だいちゃんのご活躍いつも拝見させていただき楽しませていただいております(^∇^)

だいちゃんブログも拝見しました~すっきりとサマーカットされて体が軽くなったせいかすごい高いジャンプをしますね~(^^)
あいちゃんもだいちゃんのような高いジャンプするんですか~??(動画、私のPCの要領が少ないため見れなくて…(><))
我が家も最近は筋肉強化月間で自転車運動に励んで投げ練してないな~(笑)
あいだい家の頑張りは本当に尊敬します(^∇^)

はぇ~

いや~ 久しぶりにあいさんの走っている姿見ました。

ずいぶん股関節も良くなったみたいですね。よかったよかった。

しかしあいさんの脚、ホント早い!
こりゃ~投げる方も大変!
ジャスの脚ですら、少しでもタイミングが遅れるとディスクが後ろになっちゃうのに・・・あいさんの脚だったら・・・想像しただけでも大変そう

そうそう、あいさん泳げる様になったから、これからは水泳トレーニングで股関節の補強?
さらにレベルアップしたら凄いことになりそうですね。楽しみです。

みゅ~さん

私もいつも読み逃げばかりでごめんなさい。
楽しく拝見させて頂いています。

ごめんなさい、動画サイズ大きすぎたかな~。
小さめのも作ってみました♪


あいは、ディスクしてはいますが、ジャンプは殆どしてません。
投げる我が母娘も、出来るだけ低く早く投げて、あいがジャンプキャッチをしないですむように頑張っているのですが、なかなか投げ手は上達しないです(^_^;)
ジャンプキャッチしないと、大会でのポイントは低いのですが、我が母娘は、出来るだけ長く、あいとディスクを楽しめるよう、頑張ってま~す♪

そうそう、夏は『水泳』も股関節周りの筋肉補強に良いそうです♪

ジャスパパ

ん…、あいさん、速い…
だいの時と勘違いして、ステップ踏んじゃうと、後頭部にディスク突き刺します(T.T)
ただでさえ、投げがまだまだなのに…、あいだいで投げ方変えるの、難しいですわぁ。

それと…
ジャス君、水泳指導、ありがとう♪
お陰であいさん、泳げるようになったよーですね。
この夏は、水泳で脚を鍛えましょっか(笑)
よろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/576-47262d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい休日 その1-さくらんぼ狩り- «  | BLOG TOP |  » 何の音?

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。