☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

水遊びの後は、お洗濯ε=( ̄。 ̄;)フゥ - 2007.06.18 Mon

昨日、西湖で水遊びを満喫した、あいだい。
帰りに中央道の事故渋滞にハマり、家にたどり着いたのが夜10時。
帰宅後、あいだいのお洗濯(シャンプー)する気力はなく、そのまま一緒の部屋で寝た。
  あいだい…、特にあいさん、くっさ~(笑)

なので…
今日は、朝から気合いを入れて、あいだいまとめてお洗濯♪
まず、あいさん。
「あい、おいでぇ~」と、お風呂に誘うも、一階に降りてきても、お風呂の気配で、2階に逃げ去る。
  彼女、綺麗になること大ッキライ(-_-)
シャンプーだけじゃないのよ。爪切りとか、ブラッシングとか、私がする散髪とか…
ほんと、女の子らしく?綺麗にしましょっと思っても全て拒否!するわ(-。-)
仕方なく無理矢理抱っこして、お風呂場へ。
  20?のあいさんを抱っこするの、きっつ~い(T.T)

お風呂場に入ると『嫌なことは早く終わらせて』態度のあいさんは、固まる(笑)
  これは、助かるわ(笑)
あいさんが固まってくれるお陰で、ゆっくり2度洗わせて貰い、コンディショナーもして綺麗さっぱり♪
んで、
お洗濯後のドライヤーは、あいさん大好き♪ マッサージして貰ってる気分なのかしら? 後ろ足がお好みの箇所(笑)
でねっ、いつもの事だけど、ドライヤー中に鼾かいてうたた寝よ ( ̄m ̄*)
されるがままのうたた寝あいさんなので、ついでだから、尻毛を思い切りカットさせて貰っちゃった。
  彼女、寝てて気づかないのよ~( ̄ー ̄)

あいさんのドライヤーをかけてる間、だいは、
「姉ちゃんだけ、かあちゃんに優しくして貰っている」と、大騒ぎ。あいの周りで私の周りでちょっかいを出す。
  この騒ぎの中、寝てられるあいさん、ある意味、大物(笑)
わたしゃ、ドライヤーかけつつ、毛だらけ汗だらけさ…(x_x)

あいさんがほぼ乾いた後、だいちゃん、お洗濯♪
彼は、お風呂大好きなので、私についてトットコ、お風呂に入る。
ただね…
彼の場合、『まず湯船だぜ!』なんだε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は2頭洗うので、湯船なしと決めていたので、シャンプー始めたら…
「ほれ、抱っこしてくれ~、湯船に入れてくれ~」状態で、私に飛びつき、じっとしていない。
お陰で、私の首筋&腕はひっかき傷、洋服は泡とお湯でビショビョよ(--#)

お洗濯後、だいちゃんもドライヤーをしてみたら、熱いのかな…、暴れる、逃げる。
  あっ、サマーカットして、熱風直撃だったねΣ( ̄□ ̄lll)
なので、ドライヤーは辞めて、自然乾燥して貰う。
この自然乾燥がくせ者なのよ。だいちゃん、なぜか『寝癖』がつくのよねぇ、頭に(笑)


んで、
2頭お洗濯してドロドロになったのは、私。
昼間っから、ゆっくりお風呂に入らせていただいたわ(‥ゞ

お洗濯(シャンプー)するにも、個性豊かな、あいだい。
半日で2頭洗うのは、きつかった…(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お疲れさまでした~

ジャス家は八王子まで下道を走り、途中でお散歩&食事をし10時に家にたどり着きました。
いや~ やっぱ山梨方面は時間がかかる(涙)
でも、楽しかったです。

それからジャス君サクランボの種をちゃんと出せる様になりました(笑)
なんせ練習するためのサクランボはいっぱいあるし(爆)

ジャスパパ

お~、ジャス家は下道で帰ったのね。
その方が正解だったわよ、中央道、凄い渋滞だったもの(T.T)
山梨方面、ウチからもイマイチ不便ですが…
もうすぐ圏央道開通だし、ウチの場合、どこでも近く感じちゃう娘がいますから(笑)

素敵なさくらんぼ狩りを手配して下さってありがとー。
お写真もいっぱいありがとー。
来年も行こうね♪(笑)

えっ、ジャス君、さくらんぼの種、お口から出せるようになったの?
素晴らしい♪
あいだいも来年までにお口から種を出せるよう、練習しようか… ( ̄ー ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/579-eb02c827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤T応援団@All Japan Players Cup «  | BLOG TOP |  » 楽しい休日 その2-西湖で泳ぐ?-

我が家のぼ~達♪

