☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

コイツ~、胡瓜残したぁ! - 2005.11.15 Tue

05-11-15.jpg ディスクの練習を始めるようになってから、気ままに作り始めた手作り御飯。
 一応、お肉と野菜と…考えてはいるものの、いい加減(笑) ただ『生野菜』が苦手なあいに少しでも食べて貰いたいなぁと思って、茹で野菜&生ラム肉と胡瓜を混ぜてみた。
そしたらご覧の通り。胡瓜だけ上手に残すじゃない…。ジャガ芋も人参も大根もピーマンもぜぇんぶ同じ位の形・大きさに切ったのに、上手に胡瓜だけ残す。何回か噛んで胡瓜と判断するとポイッ。間違って一緒にジャガ芋なんかをポイッとすると、後から芋だけを食べる…。その徹底振りに感心したものの、娘達が『人参嫌だぁ~』『玉葱嫌だぁ~』と、お皿に上手に残すのを思い出し腹が立つ(笑)
 よーし、明日からの手作り御飯、必ず胡瓜をすってでも食べさせるぞぉ~。爺ちゃんの畑の美味しい胡瓜なのに…。

 あと、あいの嫌いなのは、トマト。なぁんかいまの子の『嫌いなもの』みたいで腹が立つ~ 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/58-db9e956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大会まで、あと4日 «  | BLOG TOP |  » 大会まで、あと5日

我が家のぼ~達♪

