☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

急遽、手作り朝ご飯 - 2007.06.30 Sat

我が家は、いつも朝ご飯はフード、夕飯は簡単手作りご飯にフードトッピングなのだけど、昨日の晩、フードをチェックして焦った。
 朝ご飯のフードがない…
30日が我が家が利用しているペットショップの5%割引なので、その時にまとめて購入するのだけど…
フード、間に合わなかったわ(^_^;)

と言う事で、今日は特別に朝から手作りご飯。しかも特別に私が作った(笑)
まっ、ちょっと失敗しちゃったんだけどさ…、一応シュー風?
07-06-30-1.jpg
見た目、綺麗じゃないなぁ~ (_ _ )/ハンセイ
一応、栄養が偏らないよういろんなもの入れてみたんだけど…。
さっそく…
07-06-30-2.jpg
あいさん、チェ~ック! だいちゃん、タジタジ…(^_^;)
では…
07-06-30-3.jpg
あいさん、まだ納得いかない? だいは静かに食べる。あい、自分の食べようよ。
そして…
07-06-30-5.jpg
(キ`゚Д゚´)?ァ!! あいさん、なにやってんの!
07-06-30-6.jpg
何が起ころうが、冷静に?自分の分を食べ続ける。
  偉い、だいちゃん♪(笑)

そういえば…
ワンコでも『3つ子の魂、百までも』ってあるのかな…。
あいさんは、パピーの頃1つのお皿に入ったご飯をみんなで取り合って食べているのを見たけど
だいちゃんは、パピーの頃から兄弟みんなが1つ1つのお皿によそって貰ってご飯を食べてた。
普段は、あいよりだいの方が凄くやんちゃで激しいのだけど、ご飯を食べる時は、こぼさず休まず丁寧に食べる、お上品なだいだ(笑)
んでね、
年々チェック度が増してきたような、あいさん(^^ゞ
彼女意外と食べ終わりが雑なのよ。
お皿の中なんかちょっとくらい残っていても気にしない(笑)
だいちゃんは自分が食べ終わっても暫く様子を見てて
あいがお皿から離れると、きれ~いにあいのお皿を舐めて片付けてくれる。
 ご飯だけは最後まできっちりしないと、気が済まないらしい、大左右衛門(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/590-c08805ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊びBBQ投げ練♪ «  | BLOG TOP |  » チェック~♪

我が家のぼ~達♪

