☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいさんと病院へ - 2007.07.02 Mon

「ワクチン行かなきゃだわ」と思いつつ、お水遊びに浮かれててすっかり忘れていたわ(^_^;)
今日は、あいのワクチン接種だけなので、だいはお留守番。…だって、だいは病院嫌いだし…(>_<)

あいさん、だいちゃん抜きで出かけるの、ひっさ~しぶりなので浮かれて車に乗る。
そーいえば、あいさんが股関節痛めた12月から、あいが留守番ってのは多かったけど、あいとだけ何処かへ出かけるってほとんど無かったなぁ。

病院へ行くと入るなり、先にいらしてた患者さん(小型犬を連れた方)に
「うわぁ~、また大きな犬だわ。いやぁね、うちの子大きな犬ダメなのよ」と言われ、慌てていつもの別室で待たせて貰う。
この病院、ドアで仕切られる「別室」があるので、凄く便利なの。
あいは外見上迫力あるので、『いやぁね、怖そう』って言われる事多いので慣れてるのだけど
病院の時は、信じられないくらい良い子で(笑)、吠えもせず、引っ張りもせずぴったり私の横に付いて座っているんだけどね…。
  また…見た目で判断されちゃった(笑)

ただね…『いやぁね』と言った方のワンちゃんが、別室に入れさせて貰ったあいの後を追っかけてきてクンクン。(ほんとに大きなワンコ苦手なの?って感じ・笑)
あいは、小型犬苦手(以前、ミニチュアダックスで嫌な体験をしたので)なので、尻尾丸めて私の陰に隠れちゃうし(隠れきってないけど)
  どーしましょ、と思ったわよ。

んでも、あいさん、何も言わず(何も出来ず)ただじっと我慢してたわ。
  偉かったね、あいさん(笑)

じっと我慢出来たのは、これから大好きな『先生』に会えるからなんだけど…(笑)
あいさん、病院でも『男の人好き』♪ 
お姉さん達がいっぱい可愛がってくれるのに、先生しか目に入らない(^_^;)
順番が来て呼ばれると、それまで良い子だったのに…
「はぁ~い、あたしのこと、呼んだぁ?」状態で病室へ突進。
…まぁ、待合室から椅子の下に潜り込んで固まって、呼ばれても、動かず拒否し、モップ状態で連れて行かれ、診察台下でちびる、ウチの牛さんより良いですけどぉ…

先生も
「今日は、あいちゃんね。何しても大丈夫ね♪」だって。o(〃'▽'〃)o
ワクチンの前にいつも通りの簡単な診察していただいたら
なんと、体重19.6?まで減っていた\(◎o◎)/!
先生も『夏場太る、あい』とインプットされてたから、
「じゅう…、ん?」とか言って、二度確認してくれたけど、19.6?だった(笑)
最近太って見えたのは、何だったんでしょう? (^凹^)ガハハ

先生とも話したのだけど、やっぱり
『川遊び』『水泳』が体重管理や筋肉作りに良かったみたい。先生
「あいちゃんみたいな子に一番良いのは、プールで泳がすことなんですよ」と。

今回は、股関節のしまり(外見の)も良くなったと褒められ、一安心。
体重も夏なのに増えてないと褒められ、もう一安心。
昨日出血して、お騒がせした肉球も全く問題なしと診断されて、もうもう一安心(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



あっ、『ワクチン』は…
彼女、先生に注射されるの大好きですから(笑)
「早く注射してぇ~」とせがみ、先生、ひいてたよ( -_-)
なので、すんなり終わっちゃいました。
…チックンする時、ひーひーなく大左右衛門の方がスタッフの方にウケが良いのかも?(笑)…

あっという間に診察・ワクチンが終わっちゃって、帰る時になったら…
スネ子ちゃんのあいだった。

■今日の診察メモ■
あい 体重19.6?
再診料500円 爪切り500円
8種ワクチン 6,000円(アニコム保険加入の為、5,000円キャッシュバック)
フィラリア予防薬2ヶ月分 2,600円(アニコムより2,000円キャッシュバック)

大左右衛門
フィラリア予防薬2ヶ月分 2,600円
関連記事

● COMMENT ●

あいさんかわいいね~♪

そんなおりこうでかわいいあいさんに
「いやあね~」なんて失礼な!(怒)

見た目怖い・・・うちもよく言われるです。
ガングロだからかね!?

お互い苦労するね、あいさん!

いいなぁ~、痩せて。
うちは、太ってました。
気がつかなかった・・・
見た目、あんまり変化が無いのに、
2キロも太るなんて、何食べたの??
毎日、サッカーして自転車引きしてても太るなんて、どうしたらいいんでしょう??

あいちゃんも先生と病院大好きなんですね~(^^)
我が家のモスも先生大好きで触診されてる間中先生をべろべろ(^^:)
先生ものすごいひいてましたよ~(恥)

もちろん注射もフィラリアの血液検査の時も『どんどん触って♪』といわんばかりで大歓迎(笑)
飼い主の私もひくぎらいでしたよ~(笑)

股関節のまわりもひきしまってるってよかったですね~♪
我が家も頑張らないとだ~。

アニコムってワクチンやフィラリアの予防系もキャッシュバックできるシステムになったんですか~。
昔しかしらないから進化したんですね~。
我が家も入ろうかしら(笑)

はてなママさん

はてなちゃんも言われちゃうの?
「怖い…」
そっかー、ガングロだとそうなのかな
ってことは、ウチもガンチャ?だからかな( ̄ー ̄)

見た目じゃないんだけどねぇ(笑)

マロン母さん

ウチも去年まで
「普通、ワンコは、夏痩せて冬太るのに、あいちゃんだいちゃんは、夏太って冬痩せるんですね」って言われてました(笑)
今年初めて、夏やせましたわ(*^_^*)
水泳効果なのかな…、私は全然痩せないのにぃ(T.T)

みゅ~さん

モスちゃんも病院、先生大好きなのね♪
うちのあいだいは、両極端なので…足して2で割るとちょーど良いかも(笑)
アニコム保険は、我が家は『予防サポート特約』にも入っているので、5,000円、キャッシュバックされます。
フィラリアのキャッシュバック2,000円は、あいさん、去年殆ど保険を使用しなかったので、『健康割引』みたいなものなのかな?
よく解りませんが、更新時の時に戴きました(笑)
あいだい2人(犬)とも、スポーツしているので、いつどこで怪我するか解らないので、安心のために入ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/592-df1ffc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月になったので… «  | BLOG TOP |  » 川遊びBBQ投げ練♪

我が家のぼ~達♪

