☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

映画 - 2007.07.06 Fri

昨日、チエがいきなり言い出した。
「明日で終わっちゃう映画を見に行きたい♪」
明日?
ウチの近くで映画を見られるところって言えば…ワーナー・マイカル・シネマ
HPで調べてみたら… 夜6:50~8:50の分でチエの見たい『きみにしか聞こえない』は終わってしまう。
夜なので、チエ1人で見に行かせるわけにもいかず、仕方なく、今日、私も行く事に。

そしたら…、ユミ。
「私は1人で良いから、違う映画が見たい♪」と言い出す。
彼女はディズニー大好きなので、見たい映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン3』
字幕だと日本語が読み切れないので、日本語吹き替え版が良いと。
時間は、16:30~19:35 チエが見たいのと重なってしまう。
「パイレーツは終わらないのだから、他の曜日にしたら?」と言っても
「1人で絶対大丈夫だから」と押し通すユミ。

中1の女子、一人で映画見て大丈夫なのか? 

凄く心配だったのだけど…
ユミの方が時間が早く終わるので、婆ちゃんに終わる頃迎えに行って貰うという事で、映画が開場になるまでは私がついて行き、ユミ、映画一人鑑賞、初体験♪

彼女、大左右衛門みたいなところがあって、1人になるとパニックになるところがあるのだけど
1人で席を選んで券を購入し、お菓子と飲み物を買って、開場時間を受付のお兄さんに確認して、サッサと映画を見に行ってしまった。
子供だと思ってたのに…意外な一面があるんだと、母、驚いた。
彼女の話だと、お客さんは広い会場に10人もいず、周りにも人が座っていなかったので、
「凄く迫力あった。楽しかった♪」って(笑)
んでも…、迎えに行った婆ちゃんの話だと
「終わる時間よりちょっと早く、目をまん丸させて一番に出てきて、焦ってトイレに入った」そうな。
頑張って3時間近く1人で映画見て、トイレ、我慢できなかったらしい( ̄ー ̄)
「パイレーツ、ママも見れば良かったのに。楽しかったよ~♪」と、勝ち誇ったような顔のユミだった(笑)


んで、チエお勧めの『きみにしか聞こえない』
一緒に観たんですけど…、こちらも最終日・最終上映と言う事だったけど、会場に数人しかお客さんいなかったな(笑)
途中、小出恵介君が亡くなってしまうトコは、ちょこっと涙出たけど…
o(-_-;*) ウーン…、悪くは無いんだけど…、今の子は、こうゆうのが良いのでしょうか…。

でも
なぁんか久しぶりに映画館で映画観たな、あの雰囲気好きだわ(*^_^*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

パイレーツ見に行かなければと思いつつ早数ヶ月(^^;)
熊谷のワーナーは結構空いているのですか?
混んでるところが苦手な私には丁度よいかも(笑)
ハリポタも今月からだしエル留守番させて行こうかな~

エルパパ

平日(金曜)&吹き替え版だったからかもしれませんが
熊谷のワーナー、ガラガラでした。
混んでいるところが苦手だったら、熊谷いいかも。
ウチの坂戸の親戚も『熊谷はすいている』とレートショー(一番遅いヤツ)見に来てるそうです(笑)

映画かあ・・・最近見に行ってないな。
チビもいるし、レンタルで出るだろう・・・ってことで
いつも断念しちゃう(泣)たまにはいきた~い!

ところで、昨日JFA関東本部定例会に行ってきたんだけど、
そこにね、あいさんにそっくりのワンちゃんが三頭もいたんだよ!
実際のあいさんを見たことないので
大きさとかは比較できないんだけど
顔がとにかくそっくり!
写真撮りたかったんだけど撮れなかった(泣)

数日でJFA関東本部のHPに写真がUPされろと思うので
よかったらみてみてください!

映画館

いいよねぇ~
私の田舎には、映画館かカラオケくらいしか、遊びに行くとこなくってさぁ~(爆)
何かって言うと、よく映画館に行ったもんだけど、最近はめっきりさ。

ユミちゃんすごいね。一人で映画かぁ。大人じゃーーん。

はてなママさん

ウチも子供が小学生になってからかな~、映画館行きだしたの。
ちっちゃい頃は、暫く途絶えてた。
小学生低学年の頃は、ピカチューだ、ハム太郎だ…とアニメ映画ばかりで…
最近、ようやく娘と一緒の映画見ようかな…と言う気になりました(笑)

JFAの大会、あいと同じようなお顔の子が3頭もいたの?\(◎o◎)/!
あいの系統は、特徴あるから…、会いたかったな。
是非、写真がUPされたらチェックしま~す♪

ハナママ

ウチも田舎だから(笑)
考えてみれば…
私も中1くらいから友達と映画館通いしてたわ。
その頃はゲーセンとか無かったもの。カラオケも…(^_^;)
映画館は、今みたいに全席指定席じゃなかったから
立て続けに2回見ることが出来たっけ
うわっ、古くて歳ばれそうなので、これ以上言えない…(# ̄ー ̄#)

娘が1人で映画を見るようになった…って事は…
私もそれだけオバサンになった…って事か…はははっ(^^ゞ

映画

いいですね~
確かに最近、見に行ってませんね
このような話を聞くと行きたくなります。
でも、ジャスパパは極端に涙もろいので、行く映画を慎重に選ばないといけません。それが大変です。映画館から出られませんから。

シュレックなら大丈夫かな(笑)




ジャスパパ

うんうん、今回も上映中は、結構あちこちで泣いちゃってた
(私も涙もろいので人のこと言えないけど)
明るくなった時、一瞬皆立てませんでした…(笑)

今回の『きみにしか聞こえない』も
「ジャスパパだったら、あの場面で大泣きだったかも…」と、我が母娘…(笑)
スイマセン、不謹慎な母娘で…(# ̄ー ̄#)

そうそう、熊谷のマイカルは、駐車場から数メートルで映画館に入れます。
最悪は、車に直行できますよ♪(笑)

次回、チエと観たいねぇ~と言っているのが
「Life 天国で君に逢えたら」http://www.life-tenkimi.jp/
タオル必携の作品です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/594-34ab96ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの姉弟関係… «  | BLOG TOP |  » 7月になったので…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。