☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ウチの姉弟関係… - 2007.07.11 Wed

先日ピーチさんの「通れません」って記事を読んで…
ウチのあいだいは…と思い、最近のあいだいの姉弟関係をご紹介♪

毎日、殆どだいがあいにガウガウ遊びを仕掛け、運動会をしている我が家の姉弟。
だいも1歳半を過ぎ、身体はあいより5?近く小さいが、力・体力は、5歳のあいさんより数段上。
あいがマジギレするまで、ガウガウが続く。
こないだは、あいさんマジギレ猫パンチで、だいちゃん目の下傷つけてたわ(笑)
んでも結果は…、必ずあいが勝つ。
だいちゃん、手加減してるな~(笑)


そして…

あいだい、2人が大好きなソファ。
あいさんがソファの上にいない時は、だいちゃん、ソファの上でトランポリン(^^ゞ
ところが、あいさんがドバッとソファにあがり、くつろぎ始めると…
07-07-11-01.jpg
だいちゃん、ソファ前で待機。…なんか、文句言いたげ…でも、じっと我慢(笑)
で、あいが爆睡後、ちょこっとでもソファから離れると
07-07-11-02.jpg
大事なコングを銜えて、ソファでくつろぐ。
あいさんは、そんなだいちゃんの様子をお構いなしに、少しでもソファが空いていれば…、ドバッと陣取る。
07-07-11-04.jpg
ここは、私の場所♪って感じ?
だいちゃん、あいさんに気づくと…
07-07-11-03.jpg

07-07-11-06.jpg
ソファを譲って、テーブルの下へコソコソ…(笑)
じーっとソファが空くのを待つ♪

上が♀、下が♂ しかも4歳の年の差。
あいさんは、だいがパピーで我が家に来た頃、毎日のようにガウガウ遊びなどをして、しっかりと姉弟関係を築いたようだ。
ただ、早いうちにだいの方があいより力を付けて、姉弟関係は崩れちゃうのかなあ~と、心配していたけど
完全にチカラは上のはずのだいちゃん。
未だにあい姉さんには、頭が上がらないようだ。
だいにとっては、いつまでも頼もしい姉さんなんだろうな。
良いなぁ~、こういう関係♪
 是非、娘達にも見習って欲しい(笑)

因みに…
私がソファでダラッと寝っ転がってTVを見る時、お昼寝する時、
あいさんは、私がソファに寝そべりたいモードを出すと
「はいはい、どいてあげるわよ」と、いそいそとソファから降りる。
私が寝そべっていると
「うっほ~い♪」と、私のお腹に蹴りを入れ、ソファの私のお腹の上に寝る、だいちゃん…( - ""-)
だいにとって、私は…なに?
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

その顔!(笑)

うはは、だいちゃんのこの文句言いたげな顔!
男の子は優しいよね~~。
あいちゃん、ちょっと女王さま気分?(笑)
オンナ同士より上手くいくかもね☆
犬同士の関係って、実際の体の大きさとか、チカラとか、
あんまり関係ないみたいね。
平和に過ごしてくれてると、こっちも和みます♪

ピーチさん

だい、文句言いたげでしょ~(笑)
んでも…、あいさんに「ワン」とも言えないの (^凹^)ガハハ
優しいのかなぁ~?

家では、すっかり女王様ですよ、あい…(→o←)ゞあちゃー

そうか…
犬同士って身体の大きさとかチカラ、関係ないのねぇ。
最初に出来た上下関係で決まるようですね。

仲の良いトコ見てると、癒されますねぇ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/595-f9255599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日のお散歩に挑戦 «  | BLOG TOP |  » 映画

我が家のぼ~達♪

