☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雨の日のお散歩に挑戦 - 2007.07.12 Thu

空梅雨だった今年…、ここんトコ雨がチラチラだわ、と思っていたら…
今週末は、台風? Σ( ̄□ ̄lll)
土曜は参観日…、日曜も用事あるから…、台風来ないでぇ~、海に曲がれぇ~!

んで、雨が続くと困るのが、あいだいのお散歩。
最近まで、「雨の日は、お外に出ません!」のあいに
「同意見です♪」と、だいも散歩に行かなかった。
たま~の雨の日なら、お休みしてもいいっか…で済むんだけど…
雨の日が続くと…ね。
トイレは家の中でしてくれるので問題ないのだけど、あいだいの体力が(._.)
毎日、室内運動会で…五月蠅すぎε=( ̄。 ̄;)フゥ

なので…
最近泳げるようになったし、川へ行けばバチャバチャ水遊びの凄いあいだいなので
「雨嫌い」「水嫌い」も無くなってるんじゃないかと思って…
今日、「雨の日散歩」にチャレンジした。

と言っても…
チエとあいさんの散歩の時は、雨も上がっていて、アスファルトが濡れてるだけ、水たまりが少しあるくらい。
 お散歩行けるでしょ、あいさん♪

ところが…
ものの3分もしないうちにご帰宅のお二人。チエ、
「あいったら、アスファルトが濡れてて嫌だって。家出てからすぐ、踏ん張って動かないから帰ってきた」だってぇ(-_-)

んじゃぁ、だいちゃん♪
行く時は、まだ雨は降っていなかったので、アスファルト濡れててもどうにかお散歩出発♪
妙にチエにピタッと付いてるねぇ(笑)
07-07-12-01.jpg
しかし…
彼達も、ものの10分もしないうちにご帰宅。チエ、
「だいちゃんったら…、ちょっと雨が身体に当たっただけなのに…、『姉ちゃん、帰るべぇ~』って、ベソかいてるしぃ、トットと、一人で帰り道進んで来ちゃうんだもの…。」だってぇ(^^;)


おっかしいなぁ~、川とかの水遊び大好きになったのに…、あいさんなんか自ら素潜りするのに…
やっぱりまだ、雨はお嫌いなのかしら? あいだいさん♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あいさん、だいちゃんにもそんな苦手があったんですね。
健太は雨は気にしません。
基本的に色々なことを気にしない性格のようです。
ただしママがいるのにママ抜きで散歩に行こうとすると、
「僕行かないっ」攻撃を仕掛けられます。
まさに踏ん張って動かなくなります。
ママが大好きな、超甘えん坊さんです。

健太パパさん

健太君もママっ子なのねぇ(*^_^*)
大左右衛門も凄いかあちゃん子です(^^;)

男の子って…そうなのかしら?(笑)
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/596-708f07a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二頭引き&ボール遊び «  | BLOG TOP |  » ウチの姉弟関係…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。